SSブログ

ありえないお話・・・

今日自分的には『ありえなぁ~い』って思う話を聞いた。

それは・・・

 

数人が残業していたある日の出来事。

残業していた一人の上司が、部下に

「ご馳走するから残ってるみんなに飲み物買ってきて。私にはコーラね。後はあなたに任せるから。」

と、お金を渡した。

その部下の人はいそいそと買いに行った。

で、帰ってきたら・・・

なんと、ご馳走してくれた上司の分を買ってこなかったらしい。

1本足りなかったら、自分は飲まなくても、上司に渡さないか?

その前に、一番最初にその上司の分買わないか?

結局その上司は自分で買いに行ったらしい。

 

この話を聞いたとき『ありえなぁ~い』と思ったが、世間では通る話なのだろうか?

ちなみにその部下は、高校卒業してこの春入社した新入社員!ではない。

社会人になって片手はとっくにすぎてる社員です。

自分の考えが硬いのか?


2005-05-23 21:56  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 10

そら

こんばんは♪

折角の上司の気持ちを無駄にして・・・
と思ってしまうそらもまた 頭が固いかな?

ちなみにそらは上司の分を先に買いますよ(笑)
by そら (2005-05-23 23:14) 

lead-an-easy-life

ありえない!ありえない!ありえない!
そらさんと同じです!上司の気持ちを無駄にしてます!
一言”ざぁ~す”位のお礼を言えってんだ!

すいません、初めてお邪魔するのに興奮しちゃいました・・・・
by lead-an-easy-life (2005-05-24 09:47) 

AKIノン

こんにちは。
こっこれは・・ありえましぇん。
でも・・笑ってしまいました(笑)
なかなかユーモア?!のあるお方ですね(^^ゞ

しかし実際自分の会社でそんなことが起こったら・・たぶんあたしはドッカーン!!です。
by AKIノン (2005-05-24 10:35) 

まお

☆そらさん
やはり、一番最初にその上司の買いますよねぇ。
それを普通と思うのはいけないのかな?(笑)
by まお (2005-05-24 21:02) 

まお

☆ふるさん
でしょ、でしょぉ~。
ありえないですよねぇ。
興奮してくれる仲間がいてうれしいですぅ(*^ ^*)
by まお (2005-05-24 21:03) 

まお

☆AKIノンさん
呆れすぎて、笑うしかないって感じですよねぇ(笑)
その場にいなかったからどうすることも出来ないけど、もしいたら・・・
どうなってたか・・・(爆)
by まお (2005-05-24 21:05) 

banana100

はじめまして♪
私がその部下なら、コーラだったのに間違えて違うの買ってしまいましたーと上司に差し出して、あ!自分の買い忘れた!とか言ってごまかします。
そして私が上司なら、そう言われたら笑って自分のジュースを部下に譲ります。
ご馳走してくれたのがたとえ上司じゃなく同期や後輩だとしても、人として常識的にそれはありえないですね。人様の好意を!
by banana100 (2005-05-27 16:49) 

まお

☆mikajiさん
はじめまして♪
遅いコメントでごめんなさい。
気がきかないって言うのか、よくわからない部下でしょ(^^;
そんなことまで一から教えなくてはいけないのだろうか???
と悩んでしまいますよ(笑)
by まお (2005-05-29 16:50) 

まさき

最近の若いもんは・・・・とよく言われていましたが、
今時は年齢は関係ありません。年寄りでもまるでガキ
のような奴がいるかと思えば若いのに良く出来た人も
いる。本人の資質もあるだろうけど許せるのはどんなに
譲っても1年かな。それ以上経ってわからん奴は「死刑」(激古)
by まさき (2005-06-23 01:17) 

まお

☆まさきさん
年齢はホント関係ないみたいですね。
最近新聞に載ってた記事に、今年就職した新入職員のアンケートが載っていました。
自分のことを『勝ち組み!』と思っている新人さん達は7割以上いるとか。
更に、少し前では「残業とデートどちらを取るか?」の質問には、圧倒的に『デート』だったのに、今年は男性が7割以上、女性では8割以上が『残業』と答えたとか。
多分、就職難の今だからこそ、今の新人の方がやる気があるのかと思います。
ありえない話の本人は、いわゆる“コネ”で入社したのです。
その辺が違うのかもしれませんね。
by まお (2005-06-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
乱打線ヤセル方法 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。