SSブログ

思い込み 其の壱 [ひとり言…]

最近、今まで深く考えていなかった事で、よく考えると分からない・・・という事がつづいてる。

今日は其の壱ということで。。。

 

今の時期には季節はずれだが、今日の疑問は『ふきのとう』です。

TVで「ど根性ふきのとう」が取り上げられてるのをみていて、ふきのとうが大きくなったら何になるか!という話になった。

自分は「ふきのとうが大きくなったら、蕗になる!」と、思っていた。

が、「違うだろぉ~!!」という話になり。。

じゃぁ、いったい、ふきのとうって何者!???

そんな話が1ヶ月くらい前に話題になった。

その後、山菜をよく取りに行く友達のお母様に聞いてもらったところ、『蕗だよ!』という答えで、すっきりしていた。

なのに、今日また違うメンバーでその話になったところ、蕗とふきのとうは別物だと言う話に・・・

えぇぇぇぇぇっ!?????

解決したはずだったのに、また振り出しに戻る?????( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

この疑問の解答は、明日に続く・・・


2006-06-06 21:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。