SSブログ

関ジャニ∞ 全国 1-st tour 2∞6 in 札幌 [Johnny's]

結局、昨日は更新ができなかった^^;
体力的にも精神的にもよっぽど疲れてたのか、携帯メールの途中で寝てしまったみたいで、朝起きたら、携帯開いたまま、横に転がってました。
よく踏まなかったよなぁ。
踏んでたら、パキッっと折れてたかも!と考えると・・・
壊さなくてよかった^^。

さてさて、日曜日に行ってきたエイトのコンサート。
とっても楽しかったです♪

会場まで車で約4時間。
グッズも欲しいので、朝5時に出発!
9時頃到着して、グッズ売り場に向かったら!!?
人・人・人!!!
兄から電話があって、凄い人だとは聞いていたけど、ここまで凄いとは・・・
開演まで2時間あるけど、並んでたら間に合わないかもっ。
と言う事で、販売開始1時間前から並んでた姪っ子に電話してみたら、ちょうど今グッズを買っている最中だと言うので、買ってもらうことに。
そこで悩んだのが、誰のうちわを買おうか?
別に持たなくてもいいんだけどね(笑)
出口付近がうちわの販売だったので、待ち合わせてる間に、誰にしようか悩んだ結果!
横山くんにしました^^。
でも、姪っ子には大不評^^;
な・なぜだ!?

グッズを購入して、とりあえず車に置きに行って、いざ会場!!
やっぱり真駒内アイスアリーナは狭いわぁ。
しかも、セットがアリーナにクロスで花道があるから、余計に狭く感じました。
席はまぁまぁ、良い席で、メンバーみんな間近で見ることができました。

真中から登場!かと思ったら、メインステージから登場。
好きやねん、大阪。で開幕!?です。
TVでしか観てないのに、何とか踊れる自分が恐かった(笑)
次は・・・
ごめんなさい、覚えてないです^^;
って言うか、曲と題名が一致してないから、覚えれませんでした。

エイトレンジャーのコント面白かったです。
なんか、やたらと『代々木から』とか言ってて、何のことだろう???
とそのとき思ってたのですが、どうやら代々木体育館で行った時の続編と言う事らしいです。
代々木では、ブラックのバイクだけがなくて、そこから仲間割れに・・・
が、今回はバイクはあったけど、ブラックのベルトだけがキラキラしてないって怒ってました。
ブラックってば途中でカミカミになるし・・・

カミカミ・・・
カミカミと言えば滝・・・
なんか、カミカミに縁があるな(笑)

おっと、話がずれてしまった。

自分的につぼにはまったのが、村上くんがナスレンジャーってこと。
“紫”とか“パープル”じゃなくて『ナス』。
みんな知ってる事なんだろうけど、初めて聞いたのでつぼにはまりました(笑)
確かに『ナス色』だよねぇ。
しかも汗かいてて、皆に『テカテカしてる!』と言われたら、『水ナスだもん』とか言い出すし。
これって、いつものことなのかな?

最後はちゃんとブラックのベルトも用意されてて仲直りしたんだけど、そのときのコメントがまた笑えた。
『だって、ブラックはウエストのサイズ変わりすぎるんだもん』だって。
そうとう太ってたんだね^^;
今は痩せた方なんだろうけど、確かに走る姿はポテポテしてたもんね(笑)
そう言えば、踊りもなんか必至!って感じに見えたのは気のせいだろうか?

エイトのメンバー全員で北海道に来たのは今回が始めてだったらしい。
いつも錦戸くんがドラマの撮影とかで、こられなかったとか。
前日から北海道入りして、北海道らしいものを食べよう!と言う事になったらしいが、話にでたメニューを聞く限りでは、どうも居酒屋に行きましたか?と言うようなメニューでした。
お茶漬けに、チャーハンに、お刺身に・・・後なんだっけ?^^;
錦戸くんは頼んでもいないのに『ベーコンとアスパラのバター焼き』とか言ってました。

「最近でたDVD買った人~!!」
「ぶっちゃけ買ってない人~!」と聞いて、
「買ってない人で手を上げた人は、脇ボーボーでしょ!」だって。
「じゃぁ、Cカップ以上の人!」では、ほとんど手が上がらなかった。
「Cカップ以上いないの!?」
「じゃぁ、Aカップの人!」と調子にのって聞き出す横山くん。
もちろん手が上がるわけでもなく・・・
そんな会場を見渡して
「そうだよねぇ、恥ずかしいよねぇ」
なんて、なんか横山くんが照れてたような(笑)
「旭山動物園に行きたい!!」と連呼するメンバー。
旭山動物園、人気あるんだねぇ。

錦戸くんのソロで、ステージが上がったのですが・・・
踊ったら物凄く揺れてるの!
観ているこっちの方が、危ない!!って思っちゃうくらい、ものすごぉ~く揺れてるの。
恐くないのかな?
毎度の事ながら、ジャニーズに入るには、高所恐怖症はダメだね。

ゆれると言えば、バックステージから移動しながら登場したドラマー大蔵くん。
ドラム叩きながら移動するのにも驚いたけど、途中でステージが上がるのにもビックリ。
これまた激しく揺れてるんですよねぇ。
酔わないのかしら?(笑)

歌はすばるくんがメインなのかな?
で、サブが錦戸くん?
錦戸くんの声が、意外に高いのにビックリ。

最後の方で村上くんがすぐ近くまで来て、しかもずっとアリーナのほうを見ててくれました^^。
ちょっと髪の毛切ってやりたい気持ちにかられました。
だって、短い方が好きなんですもの。

相変わらず、6人がバラバラにあちこちから登場するので、どこを見ていいのか困ってしまった。
何も分からないまま観に行ったけど、メチャメチャ楽しかったぁ♪
また機会があったら観に行きたいなぁ。
その時はちゃんと予習しておかないとね。
早速、最近発売されてたと言うDVDを借りたので、余韻にでも浸ろうかな^^。

そうそう、今回のエイトコンでは、ちょっとマナーの悪い方が目立ちましたね。
メンバーが来ると近寄ろうとしたり、人にぶつかりながら、写メ撮る子もいたりして。
「写真撮ったらダメなんですよ」と優しく?注意したら睨まれちゃいました(>_<) 年齢層が若くて、学生さんが多かったせいかな? でも、同じ年頃の姪っ子はそんな事はしないんだけどなぁ。 行く前にちゃんと教えておいたから、守ってくれたんだよね。 と言う事で、教えないとわからないこともあると思うので、これからもめげずに見かけたら注意していこうと思う今日この頃・・・(笑) 怒涛の3週間が終わりました。 あぁ、これで今年のコンサートも終了かなぁ。 あっ、12月に滝翼が・・・ でも、まだ悩み中。 って言うか、申込書こないんですが、どうなってるんだろう? 備え付けの用紙でも申し込めるのだが・・・ どうしましょ?


2006-09-26 22:46  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あきら

エイトコン楽しかったみたいですね♪
ヒナちゃんの髪を切りたいには同感です。なんで最近はあんなに長いんだろう~~?切った方がカッコいいのに(><)

今回のブラックはベルトが違ってたんですね~レンジャー大好きなので見たかったです。DVDまた見よっかな(笑)

滝翼コンも楽しみです(^^
もっと増えるかも知れないとも言ってたので北海道も入るといいですね♪
by あきら (2006-09-27 08:53) 

まお

楽しかったですぅ^^。
村上くん、ホント長いですよねぇ(>_<)
すばるくんはちゃんと結んでいたからスッキリしてたのにぃ(笑)

北海道にもくるといいなぁ~。
でも、東京にもいきたいのよねぇ(*^o^*)
by まお (2006-09-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。