SSブログ

悩みちゅう… [ひとり言…]

仕事を定時で終わらせ、急いで病院へ!

あっ、患者はボクちゃんです。

どこが悪いかというと…

腫瘍を発見しちゃって。

それがあまり聞いたこと無いところにできてるの。

それは「しっぽ」

さわった感じはおでき系なんだけど、気になっちゃって…

で先生のお話だと、しっぽに出来る腫瘍は、ほとんどが良性とのこと。

で取ってもまた出来る可能性は高いとのこと。

取る必要はないと思うけど、気になるなら摘出して病理検査にだしますが…と。

その時は、取って検査してもらおうと思ったけど、帰り道運転しながら「良性なら痛い思いさせてまで取らない方がいいかな?」とか、「やっぱり検査しないと安心できないから、今のうちに取った方がいいかな?でもそれって自分のため?」とか…

いろいろ考えちゃって、現在悩みちゅう…


2007-11-27 22:33  nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 11

うさこ

いろいろできますよね。。。
ホテル預けてるうちに、検査してもらった(注射ですいとって顕微鏡)
のですが、腰のしこり。
良性でした。でも残念ながらどんどん大きくなるということ・・。^^;

今のところはそのままにしていく予定です。
by うさこ (2007-11-27 22:48) 

むむむぅ~。人間と同じなんだね~。
人間だと腫瘍をいじっちゃうと
良性でも他の部位に転移しちゃったり・・・
by (2007-11-28 08:38) 

きぃ*

ペットも家族だもんね。悩むね、本当に。
よくなって欲しいねぇ。祈ってるよ。
まおちゃんのアイコン? 変わってて、わかんなかったよ~
by きぃ* (2007-11-28 17:22) 

まお

☆うさこさん☆
年を重ねると、ホントいろいろ大変ですよね。。
とりあえず、組織検査だけしてもらうことにしました。
良性なら、痛い思いさせないで様子も見れるだろうし。。
うさこさんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました~♪
ペロちゃん、良性でよかったですね。
by まお (2007-11-28 22:03) 

まお

☆ゆっち♪☆
ホント人間と一緒だよぉ!!
保険に入ってないから、人間より病院代かかるし…^^;
やっぱりいじるのって良くないんだよね?
そう思って、確認したいけど、あまり触らないようにしてます。
by まお (2007-11-28 22:05) 

まお

☆きぃ*さん☆
毎年、年末調整の申告のときに「扶養家族にできませんか?」と言ってますよ。。笑
麻酔とかの危険も…と考えると、ホント悩んじゃいます。
とりあえず、組織検査して様子を見ることにしました。
これなら注射だけで済むみたいなので。^^
nice!ありがとうございま~す♪
突然ワンコになってビックリでしょ^^
by まお (2007-11-28 22:08) 

うさこ

ほんとですか?
よかった。。^^
先生に言われたことそのまま書いちゃったのですが、
ボクちゃんもどうか良い結果がでますように・・
お祈りしてます。
お大事にしてくださいね♪
by うさこ (2007-11-28 22:27) 

ゆっち

皆さんのコメントを読んでいたら、書きたい事が全て書いてありました(^_^;)
うちの老犬は、上瞼におできが出来てしまい、病院に行ってみたのですが、歳のせいもあるから、いじりはしなかったのですが。
でも、検査で陽性と出る事を祈っています。
家族なんだけど、言葉が聞けないので、不安や心配は人間に対するより大きく感じる時ありますよね。
by ゆっち (2007-11-28 23:24) 

まお

☆うさこさん☆
ホントにありがとうございます!
後は、良い結果が出ますように♪です^^
by まお (2007-11-29 21:04) 

まお

☆ゆっちさん☆
ウチも10歳なので、全身麻酔にちょっとためらっちゃいました。
とりあえず、良性であること信じて、検査にいってきま~す!
by まお (2007-11-29 21:06) 

あきら

わんこくん大丈夫ですか!?
しっぽって、しこりとかって出来るんですね!
初めて知りました~
お大事に(><
by あきら (2007-12-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
うぎゃー(>_<)やきいも♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。