SSブログ

君の心臓の鼓動が聞こえる場所 [舞台]

キャラメルボックスさんの新作 『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』 に行ってきました。

舞台なんて、久しぶりです~♪
ちょっとドキドキ*^^*

会場前に、沢山のお花が。
その中に、ありました~!
ミスターからのお花が♪

20081102160528.jpg
名前が光って見えない…^^;

入る時にもらったパンフレット。
これが、ちょっとしたパンフで、これだけで十分ってものでびっくり。
お友達いわく、キャラメルさんの公演はこれが当たり前らしく…
逆に、他の公演でもらえないのが不思議だったらしい。
で、このパンフの一番後ろに中居さまが!!
キャー(≧∀≦)
でもなぜ?
よぉ~く見たら 「日清食品presents」となってて納得。
思わぬところで、ぴんそばの中居さまに出会えてらっき~♪笑

ロビーにクリスマスツリーと、キャラクターの「みき丸くん」が。
20081102122116.jpg 20081102122148.jpg

グッズ売り場で、思いっきり売り込みしてる人がいて。
楽しい人だな~と思って見てたら、なんと!
社長さんだったらしい・・・笑

お席に行ってみると、前から4列目。
近~い!!
今日はなんか抜けてて、双眼鏡とか持っていくの忘れてたんだけど、全然見えます~!

本編が始まる前に、前節が。
ここで、ちょっとドキドキ体験!
STAFF(と言っても、今回この公演に出ない俳優さんらしい・・・)が2人で、グッズの宣伝や注意事項を説明するんだけど・・・
場内での撮影は禁止です!のとき、思いっきり指差しされちゃったーーー。
と言っても、カメラ向けてたわけじゃないですよぉ!
「札幌はきれいな女性が多いですねー!ほらっ!そこのお嬢さんなんか!!」で指差しーーー(≧∀≦)
いや、たまたまだから… だれか、暴走を止めてください!!笑
初めてみる俳優さんだったけど、ドキドキしちゃったよぉ~*^^*

肝心の舞台はと言うと…
とぉ~っても面白かった!
笑いあり、涙あり。

この先はネタばれになりそうなので・・・
テレビの脚本家のもとに、14年前に別れた娘が突然現れて…
小説家になりたいから、出版社を紹介してほしい!と、札幌からやってきた娘「いぶき」。
でも、その小説は、どうもいぶきが書いたものではないらしい。
疑い始めた父「典彦」は、別れた妻に電話するも、妻から「いぶきはここにいます!何をふざけたことを…もう二度と電話してこないで!」と。
いぶきは札幌にいる。じゃぁ、ここにいるのは誰だ?
謎は深まるばかり。
そんなとき、突然倒れてしまういぶき。
いぶきが本当の娘かどうか、本物なら胸に傷があるはず!と言うことで、マネージャー「真知子」に確かめてもらうと!?
傷はなく、別人。
そこで目が覚めたのはいぶき・・・ではなく、友達のすずねだった。
いぶきは今入院していると。
もう一度、妻へ電話してみると、いぶきは2日前から意識が戻らなく、生死をさまよっていると。
2日前と言うと、いぶきが東京へやってきた日。
居ても立ってもいられない典彦は、札幌へ。
そこで待っていたのは・・・

テンポがよく、前半はついつい笑っちゃうことが何度も。
後半の涙するシーンでも、やっぱり笑っちゃったりしちゃった。

今回の配役の名前が、北海道に関係ある名前ばかりで・・・
根室・恵庭・砂川・岩見沢・小樽・奥尻・亀田・松前と、みんな苗字が北海道の地名になってるの。
なんだか、地名が名字って変な感じだったけど、ちょっと嬉しかったり♪

最後のご挨拶で、題名を間違えちゃったりしちゃって・・・
昨日も間違えてたらしい。
昨日は「あなたの心臓の鼓動が聞こえる場所」と言い、今日は「君の心臓が聞こえる場所」と。
明日の夜も間違えるはずだから、ぜひ観にきて!と宣伝に変えちゃってたけど、ホントはチケットが若干(大人なので、あえてこの表現にしたとか)余ってるらしい…
札幌に住んでるなら、観に行くんだけどね。

今回、まお的メインはこのあとのトークショーだったのですが、とっても楽しくって、誘ってくれたお友達に感謝♪です。
これでまた、舞台熱が復活しそうで怖いわー。
これ以上増やせないよーーー^^;

メイン?のトークショーは、次回に続く♪

そうそう、今日しげちゃんも観に来てたんだってーーー!
絶対に誰か来てるはず!!と、開演前までこまめにチェックしてたのに、見れなかったーーー(><)
しげちゃんだけに、残念・・・


2008-11-02 23:04  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

おっくー

指差しーーーは まおさんがかわいいからですー
きっとそうですよ~
舞台にもはまちゃいそうですか?
おもしろいのを観ちゃうとねぇ~・・・・わかります~。
き・・・気をつけてー(笑)

by おっくー (2008-11-03 10:38) 

まお

☆おっくーさん☆
たまたまその席が指差しの席だったんですよー!
わかっていても、見つめられたらドキドキしちゃった(≧∀≦)
これが、中居さまや殿だったら…
考えただけで倒れそうーーー!(殴っていいです・・・笑)
舞台、すでにヤバイかも・・・^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-03 14:00) 

まお

☆納豆(710)な奇人さん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-03 14:01) 

あきら

すご~~~い!!!
指指し~~~(*^^*
良い舞台は沢山観たいですよね~♪
by あきら (2008-11-03 21:30) 

kaoru

おはようございます。
指指しって凄いですねぇー
益々心に残る舞台が楽しめて良かったですね。
by kaoru (2008-11-04 10:07) 

まお

☆あきらさん☆
あまりにもびっくりしすぎて、見つめ返す!って言うより、にらみ返しちゃったかも~^^;
一時期おさまってた舞台熱が、復活しそうですー!笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-04 20:51) 

まお

☆kaoruさん☆
たまたま!だけど、嬉しかったですぅ~(≧∀≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-04 20:52) 

まお

☆たかれろさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-04 20:52) 

まお

☆うさこさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆ゆっちさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-11-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
泣けた…アフタートーク ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。