SSブログ

下荒井&N43° [NACS]

NACSさん、2年振りの舞台 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」 が昨日から始まりましたね。
今回の脚本・演出は大泉さん。
さてさて、どんな感じなのでしょう?
My初日はまだまだ先なので・・・

N43°の話題でも。
NACSのメンバー5人がそれぞれ脚本・監督を務めた、ショートフィルム。
去年、FILM TOUR として、全国を回っていたのですが、今回一般公開となりました!
と言っても、札幌・東京・大阪のみですが・・・笑

そう言えば、N43°のレポしてないかも?
去年11月のことだから、記憶があいまいだけど・・・
一般公開もされたことだし、ネタばれでもしちゃう?
EPISODE 1
頑張れ!鹿子ブルブルズ!
脚本・監督:大泉洋

EPISODE 2
神居のじいちゃん
脚本・監督:音尾琢真

EPISODE 3
部屋クリーン
脚本・監督:戸次重幸

EPISODE 4
ヤスダッタ3D
脚本・監督:安田顕

EPISODE 5
AFTER
脚本・監督:森崎博之


大泉さんのは、唯一NACSの5人が出演。
本人役なので、それぞれのキャラクターが存分に生かされてて、笑えました~。
佐藤さんが相変わらず残念で・・・笑

音尾さんのは、とっても素敵な映像でした。
でも・・・
2回目(2回も見たらしい・・・笑)ともなると・・・
心地よすぎて寝そうになっちゃった(汗)

戸次さんのは、実写とアニメのコラボ。
妖精・片付けさんと、散らかしさんの壮絶な戦いの行方は・・・?
最初見たとき、「し、しげちゃん・・・」と思ったけど・・・
観終わった後、「片づけさん、来てほしいね~」と、一番話題になってます(笑)
一押しです♪

安田さんのは・・・
出演者が全員「安田」でそろってまして・・・
・・・
・・・
・・・
ノーコメントで・・・笑
あっ!安田父が出てました!笑

森崎さんのは、50年後のNACSを描いていて。
これまた、それぞれのキャラクターが生かされてるんだけど、何せ50年後と言うことで、みんなおじいちゃん。
キャラを知っていれば、誰だか判断はつくけど・・・
一般公開では???となると思うのは気のせい?笑
ホントに50年後に再演してたりして?と思えるフィルムでした。


まったく違う5本のショートフィルム。
それぞれ個性があって、とっても楽しいかったです~(≧∀≦)


2009-02-21 21:57  nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 5

まお

☆xml_xslさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆わかって建築家さん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆たかれろさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆kinoshitaさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-22 14:34) 

まお

☆おっくーさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆kaoruさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-24 21:09) 

あきら

大泉さんが堂本兄弟に出てたの見ました~
すっごい面白かったですぅ(^^
by あきら (2009-02-26 22:56) 

まお

☆あきらさん☆
洋ちゃん、いじられてましたね~(笑)
NACSの北海道ローカル番組に光一くんが出た時も、楽しかったんですよ~(≧∀≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-27 23:39) 

まお

☆ゆっちさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
鑑賞会コラボ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。