SSブログ

totsugi式 [NACS]

気がつけば6月。
ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかいろいろあり、癒された~い[exclamation×2]

とりあえず、ボクちゃんとおじょうちゃんに「お姉ちゃんを癒して~[黒ハート]」とぎゅーってしたら…
ボクは顔をそむけ、おじょうちゃんは逃げていった…
かなしい~[たらーっ(汗)]

そんなわけで、今日は「totsugi式」を観に行ってきました~。

ここに来てくださる方はいくことないと思うけど、一応ネタばれっぽいので伏せますね~。
今回の会場は「かでる2.7」
北海道庁赤レンガの後ろ、植物園の正面にあります。
とってもコンパクトな会場でした。
おかげで近い近い(^^)

オシャレな音楽にのって、スクリーンに映し出された映像。
これからの説明をしてるんだけど…
オシャレな内容…ではないらしい(笑)
スペシャルゲストに大泉さん!!(の映像)
が来るわけではなく、もちろんジョニーデップ(の映像)も来るわけがない。
来れるのは森崎さん(の映像)かと思えば、農業で忙しいらしい。
総理大臣(の映像)も来ない!ってか仕事してください。
みたいな感じで、最初から笑わせてくれるよ~。

今回はいろんなシチュエーションコントらしい。
出演者は4人。
大宮エリーさん・片桐仁さん・本多力さん・しげちゃん

最初は「ファミレス」
関西のおば様に扮してる大宮さんが、お友達にかったお土産を電話で教えてるの。
東京にはあまりいいものがなくて、北海道物産で買ったものを教えてたよ。
焼きそば弁当・ロイズのチョコレートポテチ・北華楼の開拓おかき。
「ロイズ」を「ロイセ」って言ったり、「きたかろう」を「ほっかろう」って言ったり。
ほっかろうと言えば、北海道出身のアナウンサー安住さんも間違えてたね。
そんな間違いを、いけてないサラリーマンしげちゃんがジェスチャーで教えてるんだけど、大宮さんに気持ちわるがれてたよ。
やくざ風の片桐さん登場!
みんな怖がってるんだけど、片桐さんが電話で話してる内容はキティちゃんやキキララなどサンリオだったり、もんちっちだったり、ガンダムにワンピースなど。
組長のお孫さんに買っていくお土産なんだけど、しげちゃんワールド全開だね。

続いて「すもう」
少し前に話題だった八百長をネタ。
しげちゃんと本多さんが力士なんだけど…
華奢な力士だね~。
本多さんに本気でたたかれてて、胸と背中が真っ赤になってたしげちゃん。
筋肉は鍛えられても、皮膚は鍛えられないらしい(笑)

続いて「ゆとりの殺し屋」
組長の女、大宮さんを捕らえ、組長の居場所を聞き出そうとしている殺し屋しげちゃん。
と遅刻してやってきた、ゆとりの殺し屋本多さん。
ゆとりってネット上だけで言われてるとおもってたよ。
しげちゃん、ゆとり世代と何かあったのかな?
かなりブラックだけど、一番納得できたかも(笑)

「箸休め」
ピンクの作業着をきた4人が座ってトーク。
フリーかと思ったら、昼・夜まったく同じ話。
これもちゃんと台本かいてたんだ~。
ピンクのつなぎ姿のしげちゃん。
髪が短くなってる~(≧▽≦)
めちゃめちゃかっこいい~[黒ハート]
最近、御田園ヘアーしか見てなかったから。。。
サラサラストレートで、少し茶色くて、どストライクなんですけど~(≧▽≦)[黒ハート]
あっ・・・暴走してしまった・・・(笑)
内容は「かなしいと思ったこと」をテーマに話してるんだけど、なぜかトイレネタで盛り上がってました。
この時の片桐さん、面白すぎました~。

「すもう2」
1の続きで、八百長疑惑により審議会にかけられた胆ノ関関(本多さん)。
でも、理事たちが「みんな八百長をやってたってたしな~。いっそのことショーとして見てくれるといいのに」なんてことになり、歌って踊れる力士を育成することに。
講師は劇団四季から呼んで教えてもらうらしい。
で、手拍子に合わせて胆ノ関関が踊るんだけど…
リズム感が。。。[たらーっ(汗)]
本多さん、ホントに苦手らしい(笑)

最後「現場検証」
第一発見者の本多さん、通報者の大宮さん、返り血を浴びて包丁を持ってるいかにも怪しい片桐さん、刑事はしげちゃん。
返り血は「マグロの解体」をしていたと言い張る片桐さん。
鑑識に出したらマグロの血だったことから、発見者と通報者にも動機があったことが発覚し。。。
でも、結局被害者の血液反応もでて、結局犯人は片桐さんと言うオチでした。

アンコールで出てきたら、いきなりバックに流れてる曲を歌いだしたよ。
これも、「いきなり歌ったら面白いかな~」と言うことだったとか。
らしいね~(笑)

北海道最後と言うことで、いっぱいしゃべってくれました。
質問コーナーがあり、本多さん片桐さんにはヘアースタイルのことが。
お二人とも個性的ですもんね~。
本多さんはリンスしないのが保つ秘訣と言ってました。
観客&片桐さんから「信じられない!」みたいに言われて炊けど・・・自分もリンスしてないときあったんですけど、何か!?(笑)
大宮さんには好きなお酒。マッカランがお好きらしい。
しげちゃんには、「今回の台本で一番気に入ってるのは?」
気に入ってると言うか、一番早く書けたのは「ゆとり」だって言ってたよ。
やっぱりそう思うことあったのかな~(笑)

いっぱい詰め込んで、ちょっとごちゃごちゃ感があるような気もしたけど、面白かったです~(^^)
んっ!?
いっぱい詰め込みすぎ???
前にもこんなこと思った気がするのは気のせい?
やりたいことがいっぱいある人が好きなんだね~(笑)


2011-06-11 21:50  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

あきら

面白そう~~
しげちゃん真面目な役?おとぼけな感じなのかな~
開拓おかき好きです~~~~
by あきら (2011-06-12 22:52) 

まお

☆あきらさん☆
本田さんと片桐さんが面白すぎでした~(笑)
しげちゃんは…
最初ということで、ちょっといっぱいいっぱいな感も…(;´∀`)
でも、めっちゃカッコよかったです~(≧∀≦)
by まお (2011-06-18 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ボケ~ゴロゴロの後は… ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。