SSブログ

WARRIOR -唄い続ける侍ロマン in HAKODATE [NACS]

4月6日

NACS本公演にいって来ました!
ホントはこの日二回目のはずでしたが…
札幌をすっぽかしちゃったんですよね(^_^;)
なので、今回はMy初日でありMy楽日。
しっかり見なくちゃ〜!

お席はちょうど真ん中らへん。
で、どセンターだったので、みんなの目線がくるくる!(と勘違い?w)
しかも、しげちゃんセンター率高いから、ドキドキしたよー\(//∇//)\

今回の内容は、サブタイトルにあるように侍…
侍…
サムライ…
なんか嫌な予感…
歴史モノ苦手…(。-_-。)
なので、どこまでがホントで、どこまでが脚色されてるのかが、さぁ〜っぱりわからない(^_^;)
どうしましょ?(笑)

とりあえず覚書でもいきますか!

森崎さん→柴田勝家
安田さん→徳川家康
戸次さん→織田信長
大泉さん→明智光秀
音尾さん→豊臣秀吉

天下統一を図る信長さん。
家康さんの首をとったところに、家康さんそっくりの絵かきを発見!
その絵かきを家康さんにしたて、家康さんは生きていることにし、さらなる領地拡大を目論見る。

信長さんに捕まった光秀さん。
信長さんはなぜか光秀さんを生かし仲間としたよ。

信長さんの家臣として頑張ってた秀吉さん。
武田軍が攻めてきた時、先陣を命じられて…

家康さんにしたてられ、光秀さんとともに縁の地美川へ向かったよ。
途中で、光秀さんの縁の地美濃の国を眺めたら、怪しい空気が。
美濃の国が焼き払われてる。
信長さんの仕業だと思った光秀さん。
三河の国へ向かわず、信長さんの元へ。

信長さんの元に不審な動きが。
勝家さんは一生懸命信長さんを守ろうとするけど、謎の輩に…
そこに光秀さんが戻ってきたよ。
勝家さんが殺されたのも信長さんの仕業!と思った光秀さん。
いよいよ信長さんとの一騎打ち。

が、実は信長さんの仕業じゃなかった。
実は秀吉さんが信長さんのために尽くしてきたのに、武田軍への先陣と言われ切り捨てられたと思い…
先回りして美濃の国に火を放ったのは秀吉さん。
炎にまみれた美濃の国を光秀さんが見たら、それは信長さんがやったこと!と思うであろうと…
まんまと秀吉さんの罠にはまった光秀さん。

信長さんを切ろうとした時、間に入ったのは濃姫。
信長さんの正妻なんだけど、実は光秀さんの奥さんで、信長さんに取られちゃってたらしい。
なぜ濃姫が信長さんをかばったかと言うと、光秀さんを殺さなかったのは、殺してしまえば濃姫も自害してしまうと知った信長さんは、濃姫のために光秀さんの命を絶たなかったとか。
信長さんはとても優しいお方…だそう。

でも、結局信長さんは倒れ…
いわゆる本能寺の変ってやつ?
秀吉さんの三日天下でしたっけ?
いろいろ謎だらけの事件だけど、実は秀吉さんが首謀だったって感じ?

秀吉さんの時代がやってくる!
と思ったら、家康さん登場!
家康陣になんと信長さん。
それを見た秀吉さんはパニックになり、あえなく敗退。
実は影にしたてられた家康さんは同じ手を使って信長さんの影をしたて、秀吉さんを…
ここから長く徳川時代が続く…

って感じ?

重い内容と思いきや、ちょいちょい笑いが。
勝家さんはおおざっぱな性格で、信長さんにゴリラ!と呼ばれ…
最初は疑うけど、「強くて男前のことをゴリラと言うんだ!」と信長さんに言われたら気に入っちゃって、「柴田ゴリラ勝家だ!」なんて言ったり。
信長さん以外の4人で飲んでるとき、勝家さんが、「つまみが欲しいな~。らっぴのチャイチキがいいな~」とご当地ネタ。
なんでも、最後までハセストの焼きとり弁当と悩んだらしい。
各地ではどんなネタになってるんでしょうね~。

最後のあいさつでの信長さん。
「自分だけ真面目なせりふしかなかった…なので、ここだけは好きなようにさせてほしい!」と。
で、天空の城ラピュタのムスカ大佐の無線シーン。
しげちゃん、この日一番やりきった!って顔してたよ。
真面目な信長さんもカッコよかったけど、やっぱりオタクなしげちゃんじゃないとね~(≧∀≦)


LOOSERで新撰組を、WARRIORで戦国時代をちょっとだけわかったような気に。
おかげで、滝沢さんの10変化も割と混乱せず見分けられたよ。
最近北海道での公演回数が少なくってちょっとさびしいね。
次回はもう少し回数増やしてくれるといいな~。


2012-04-16 01:00  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東京タワー一休み ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。