SSブログ

A.B.C-Z ☆☆☆☆☆5Stars in SAPPORO [Johnny's]

ギリギリまで悩んだけど、行ってきました~!
デビュー後の姿見たいし、なんてったって全国公演のFINALだもんね~(≧∀≦)
って、チケット取っておいて悩むなってね[たらーっ(汗)]

iphone/image-20120505195550.png

お買い物してたら、気がつくと30分前。
あっ!DVD買ってない…
今回DVD買うと握手できるんだって~!ってことは買わなきゃでしょ?(笑)
で、会場に行ってみると長蛇の列。
あー、どうしよう… 
握手会は魅力だけど、前日までの歌舞伎のおかげで、今回はいいかな~的な自分[たらーっ(汗)]
でも、中でも買えるってことで無事に引換券ゲット!

グッズを見に行ったけど、ペンラ売り切れ…
しまった、持ってこなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
共通のを常見持ち歩かないとだめね[たらーっ(汗)]

今日のお席は2階席。
ここの2階席って4階なんだよね~。
階段しかないから大変[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ついてみると、一番前だから視界がひろ~い(≧∀≦)
2階だけど前に何にもないから最高です~。

ステージを見てみると…
あれ?1列目とステージの間がかなりあいてる…
ってことは、あの時はステージたしてたから、手が届くくらい近かったんだ!!
記憶がよみがえりニマニマ[黒ハート]
おっと、今日はえびしに集中集中!(笑)
ステージはセンターに大車輪らしきものとバンドのセット以外何もないから、とっても広く見えたよ。

真っ白なスーツをまとった5人が登場!
キラキラしてるよ~[ぴかぴか(新しい)]
最初はデビュー曲。
塚ちゃん飛ばしキター(≧∀≦)

演奏はQuestion?
あれ?あれれ???
後藤くんがいるんですけど?
歌舞伎はどうしたーーー[exclamation&question]
めちゃ気になったけど、集中集中!(何回目?w)

数曲後にスターシーカーが!
懐かしすぎる~
前に見た時は4人だったな~なんて…

はっしーがKinkiさんの「もう君以外愛せない」を歌ったり、五関さんのダンスがあったり、で、とっつーがアコギでジョンレノンの時なぜか周りから笑いが…
塚ちゃんはアクロバットだね~。

2月にクリエでやった座ABCをちょっとだけ。

はっしーのおじいちゃんがとっつー。
おじいちゃんとっつーの腰の曲がり具合は、爺爺がダンスを思い出したよ(笑)
タイムスリップしてハッシーの先祖ふみきゅん登場。
時代は慶長五年。と言うことは1600年…とはっしーが言ったら客席から笑いが。ちょっぴり不安になったはっしー、「あってるでしょ?」と確認してたよ(笑)
ふみきゅんの相棒?に塚ちゃん。戦いの時、あっさりやられちゃって、「弱すぎでしょ!」って突っ込まれてたよ(笑)

次は第2次世界大戦あたり?
五関さんはとっつーのお父さんらしい。
お国のために命をささげる姿に疑問を持つはっしー。

お次は昭和?
ABCストアに悩まされる地元の商店街。
八百屋さんがふみきゅん、お魚屋さんが五関さん。
少年隊さんの仮面舞踏会に合わせて真っ白な衣装で登場したのがお豆腐屋さんのとっつー(笑)
市長はアクン。
なんでも区画整理で、地元の商店街がなくなるとか。
そこに立ちあがったのはエンジニア僚一。
市長選で、最初アクン側が優勢だったけど、最終的に僚一が勝利!
ちなみに僚一ははっしーの父らしい。

最終的には目標を持って輝け!ってことらしい。
短時間に埋め込んだからザックリしすぎだけど、なんとか繋がってたからよかった。

MC
飛行機での座席の話。
ふみきゅんはいつも真中で文句があるらしい。
とっつーは端だったのになぜかそこにはっしーが座ってて…
「そこ俺の…」と言いかけたら、「オレここがいい!」とはっしーに言われて、何も言えなくなっちゃったんだって。
はっしーってば、窓側の五関さんの席にも座ったことがあったけど、五関さんに「はっしー違う!」って言われたら、大人しくどけたとか。
それを聞いたとっつー、「オレの時はどけてくれなかったのに…」ってショックを受けてたよ(笑)
今回通路側だった塚ちゃんは、ひじ掛けに手をついて寝てたら、がくって通路側に落ちちゃったんだって。
塚ちゃん、寝てるとき結構ピクってなるらしい。
それは筋肉を使ってるからなんだって~。
以前車の中で五関さんが横にいた時、いきなり裏手でお腹をたたかれたこともあったとか(笑)

札幌の会場は空間が広くって、2階席がめっちゃ高いという話に。
上から見たらふみきゅんとはっしーが同じくらいの背の高さに見えるんじゃ?にふみきゅん喜んでたよ。
五関さんは上から見ても変わらないと思うって自虐ネタ(笑)
その代わり、ソロの時はステージを高くして、みんな下から見上げたら、小ささは気にならないはず!
の話題に、塚ちゃん「首!肩がこっちゃう!」ってマジ返事。
皆から「冗談だから!」ってそう突っ込みされてたよ。
またあとで「ホント塚ちゃん話聞いてない!」って怒られるよ~って言われてたね。
そこで終わるといいのに、塚ちゃん「皆の場合左脳で考えるところ、僕は右脳で考えてる」なんて、みんなを???にさせちゃったよ。
らしいね~(^-^)

ふみきゅん髪を切ったら松潤とかぶったと気にしてた。
あと、フットボールアワーの後藤さんにも似てるって。
ちょっと似てるかも~!

ふみきゅん、リクエストにこたえて松潤のモノマネ。
テッパンだね~。
でも、最近新作がないとか。
で、何をやるといいか聞いてるとき、3日に歌舞伎へ行った話に。
「滝沢くんのモノマネ…先日歌舞伎に行ったんだけど、あの人の動き硬いのよ~。腹筋も凄いし。」だって。
あんなに楽しそうだったのに、そこは押さえてさらっと話してたよ。

歌舞伎と言えばQuestion?の後藤くん。
昨日一人千秋楽だったんだって。
一人で「今日で最後か…」としんみりして、座長に挨拶に言ったら、あっさり「あっ!お疲れ~!」と言われただけだったとか。
とっても寂しかったんだって。
でも、なんかその時の滝沢さんの様子が目に浮かぶね~(^-^)

Jr.メドレー
今回バックについてたのは関西ジャニーズJr.
関西?しかして???
って、いるわけないよね~(´ヘ`;)
岡は岡でも菊岡くんがいたよ~。
歌舞伎で関ジュが歌ってた曲をここでも歌った~!
おかげで合いの手はばっちりだったよ~(笑)

ラストスパート
バニラもいいけど、砂のグラスが好き~。
上から見てるとフォーメーションもよく見えるから良かった(^-^)
2階席に五関さんと塚ちゃんが来たよ~!
五関さん、めちゃめちゃ笑顔だった~。

アンコールではハムスター!!!じゃなくて大車輪。
ナマで観れるなんて嬉しい~(≧∀≦)
五関さんと塚ちゃんはさすがだね~。
はっしーはかなりしっかり掴んでたよ。
次回は是非着ぐるみで…(笑)

Wアンコールでまた5Stare歌ったよ。
サイン色紙、ふみきゅんが投げた最後の1枚がステージに戻ってきちゃった。
で、五関さんの足元に落ちたんだけど、それに気づかない五関さん。
でも、どうしても突っ込んでもらいたいふみきゅんはわざわざ五関さんの肩をたたいて、投げたらここに戻ってきたって説明してたよ(笑)

ここで握手会へ!って言うんだけど、FINALだからって、最後に滝CHANnelのテーマソングを歌ったよ~。
初めてフルで歌うっていうけど、カウコンでも歌ってたよね?

握手会は、とっつー、五関さん、ふみきゅん、塚ちゃん、はっしーの順。
とっつーは男らしい笑顔だった~。
五関さんはとっておきのスマイル。
ふみきゅんの時、スタッフさんに背中を押されたからか、ふみきゅんを目の前にして腰が抜けたのか前の女の子が倒れちゃった。
それなのに、自分の背中をぐいぐいスタッフさんが押すから、自分も倒れそうになっちゃったよ。
スタッフさん、押すのはいいけど、やみくもに進めるんじゃなく、ちゃんと状況見ながらじゃないと怪我しちゃうよ…
そんなことがあったから、ふみきゅんには何も声掛けれなかった…
で、塚ちゃん。
手を差し伸べる前に、塚ちゃんの方からガシっててを掴まれて、とびっきりのスマイルで「ありがとう[黒ハート]」だって(≧∀≦)
塚ちゃん、全力過ぎ~。でも、そこが塚ちゃんだよね[るんるん]
もクラクラしちゃったよ~。
って、自分笑顔に弱すぎ?(笑)
で、そこで自分の中で終わっちゃったのか、最後にはっしーがいてちょっとびっくりしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れて通り過ぎそうだったけど、ハッシーの方から手を出しててくれたから、ちゃんと握手できたよ!
って、ひどすぎるな自分…[たらーっ(汗)]

最後に限定ハンドタオルのプレゼントがQuestion?から。
黄色の塚ちゃんはガッキーだった。
ガッキーカッコイイ~(≧∀≦)
で、どうしても伝えたくって…
後藤くんの所へ。
「昨日歌舞伎見たよ~!お疲れさまでした~」って言ったら、照れながら「ありがとう」だって(^-^)
どうも、関係ないとグイグイ行ける自分がいるらしい(笑)

とっても楽しかった~[黒ハート]
クリエも行きたかったな~。

クリエと言えば、後半とっても行きたいんですけど~。
でも、もうチケットない…(;つД`)
気づくのが遅かった…


2012-05-05 19:56  nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あきら

連続観劇ですね~
握手会良いなぁ~(^^
ハムスターはまたどこかで見れると良いですね~ほんと凄かったもの!
クリエにも彼らは出てましたね(^^;
by あきら (2012-05-08 22:24) 

まお

☆あきらさん☆
怒涛の観劇でした~(笑)
塚スマイルにやられました~(≧∀≦)
スマイルに弱いことが発覚! 疲れてるのか?自分…(笑)
クリエ、行きたいーーー!
でも、仕事が入ったからムリなの(;つД`)
って、なかったら行くつもりだったのか?(笑)
by まお (2012-05-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。