SSブログ

少年たち Jail in the Sky [Johnny's]

今日は日生です~!

image-20120911195956.png
初めて観るからドキドキ[揺れるハート]

お席は後ろの方だったけど、どセンターでちょうど目線の高さだったから、とっても見やすかった~(≧∀≦)

お話の内容は…
少年刑務所(以下ココ)でのお話。ってザックリしすぎだって(笑)
もう少し詳しく言うと…
少年たちがなぜココに来ることになったのか。
看守の執拗な体罰に耐えかねて脱獄。
脱獄失敗するも無事みんな出所。
そして10年後…
って感じ?

物語の主体はとっつーが。
とっつーは孤児院育ちで、人を刺してココにやってきた。
ココで初めて友達ができてうれしいとっつー。
そんな毎日を日記につづる。
で、この日記を持って話す姿がどうしても牧師に見えて仕方なかった件…(笑)

はっしーは公務執行妨害(だったかな?)
五関さんは父親を刺してしまった。
ふみきゅんと塚ちゃんはなんだっけ?

桐ちゃんは暴走族のトップでなんちゃら。
神ちゃんはダンサーになりたかった夢を父に止められて、殴っちゃった?
重岡くんは弟と二人っきりで、弟をかばってなんちゃら?
淳太くんはロックバンドのボーカルで…なんだっけ?
流星くん…
マツタケ泥棒で捕まったのが流星くんだっけ?

マツタケと言えば、関ジュの中になぜか塚ちゃん。
塚ちゃんとっても自由なの。
余りにも自由すぎて、ABC自由すぎだろ!って桐ちゃん突っ込んでたよ。
で、マツタケを盗んでるところを見つかって元に戻す時、ABCの砂のグラスを替え歌にしてた。
「掘り返したそのマツタケを戻すその仕草~ やりました ごめんなさい と 口に出せなくて~」 ←ツイより

いや~、1回だけだと覚えられないね(^^;

あっ!
ふみきゅんは、つっこみしすぎて相方が死んじゃった罪だ!
この相方が桐ちゃん。
「フミト&アキト」だって。
で、ちょっとした漫才が。
女にもてたいアキト。
ドライブデートをシミュレーションしよう!と言うことになり、なぜか女役がアキト。
フミトにつっこまれるも、女心を知りたいからとか。
で、ドライブするんだけど、車に乗るまでにゴミ収集車だったり、101回目のプロポーズやったりと、楽しいの。
海に着いてからも、追いかけっこするのに本気走りしちゃったり、夜景を見に行って「この夜景より君の方が…」って言うのを「夜景の方がキレイ」って言ってみたり、ベタなんだけどめっちゃ面白かった~。

あと、入浴シーンで、ABCより関ジュにお題が。

今日のお題は「プラモデル」
プラモデルのプ!(桐ちゃん)「プーさんのモノマネを」
と、いきなりハードルあげる桐ちゃん。最後神ちゃんなんだけど、頭抱えてたよ(笑)

プラモデルのラ!(淳太くん)「来年しようと」
神ちゃんを助けに入った?

プラモデルのモ!(重岡くん)「目標にした」
ここでも無難にいったね~。

プラモデルのデ!(流星くん)「でも、今日やってしまおう!」
キャー(≧∀≦) 神ちゃん大丈夫ー? なんて思いながら次がめっちゃ楽しみ~♪

プラモデルのル!(神ちゃん)プーさん風に「る~ちみつ食べたいな~」
プーさん似てる~(≧∀≦)
でも、るーちみつって何???(笑)

この後同じお題をABCが。
プ!(???)「プリンのモノマネを」
ラ!(とっつー)「来年しようと」
モ!(ふみきゅん)「もうやってしまおっか!」
とむちゃぶり。
この後なんだったっけ? プーさんが強烈だったから、あんまり覚えてない(^^;

で、この後桶ダンス。
重岡くん「双眼鏡で見てもええよ~」って言ってたから見ちゃった(〃▽〃)キャー♪←おバカ(笑)

看守役の濱田くん。
いや~、彼に悪役させたら最高だね!
歌舞伎の黒影も良かったけど、看守もよかったよ~!
だって、めっちゃ憎たらしかったもん(笑)
ダンスもカッコよかったよ~。

重岡くんのソロがあった。
切ない表情で歌ってた姿が歌舞伎と重なったよ。
あの時は影絵に夢中であまり見てなかったけど、今日はしっかり見たよ(^-^)

看守のいじめに耐えかねて脱獄しようと言いだすとっつー。
みんなで脱獄しようとするんだけど、最後つかまっちゃって、とっつがー撃たれて死んじゃうの。

とっつーの意思を胸に1ヶ月後、みんな無事に出所でき、看守は虐待容疑で首になっちゃうんだよね。

それから10年後。いきなり10年…
みんな、それぞれ今の状況をとっつーに報告。

五関さんは新しいお父さんができて、お父さんの仕事を一緒に手伝ってる。

塚ちゃんはグリーンベレー隊に入隊し、鍛えてる。

はっしーと桐ちゃんは族対決!
と言ってもケンカじゃなくてけん玉で対決。
この日は引き分け~(笑)

神ちゃんはダンサーに。

淳太くんはロックバンド復活。

ふみきゅんは将門さまになってた(笑)
衣装、殿から借りた?

流星くんなんだっけ?

重岡くんは子供もできて幸せに暮らしてるんだって。
一番の童顔で子持ちになったのね~(笑)

最後は SHOW TIME
イナズマビーナス久しぶり~!

関ジュはドームで歌ってた歌だったよ。
この時大階段上に並んでて、下手側に桐ちゃんと濱田くん。上手側に淳太くんと神ちゃん。でセンターに重岡くん、両サイドに流星くんと小滝くん。
ツインタワーに挟まれちゃった重岡くん…
でもよく見たら、流星くんと小滝くん、階段を1段下がってたよ。
って、こんなこと言ってるけど、重岡くん極端に背が低いわけじゃないと思うの。
だって、現にABCと一緒にいたらおっきく見えたもん。あっ、はっしーは別ね。
だけど、関ジュがそれ以上におっきいんだよね~。
濱田くんもおっきいし、桐ちゃんは体格いいしね~。

They武道はキンキさんの歌。
ドームもだったけど、山亮くんいなかった…
エンドロールでは名前があったのに…
どうしたんだろ?

トラジャは嵐さんの言葉より大切なもの(だっけ?)
川島くん、セット上からバク転してたよ。
今回塚ちゃんのアクロバット見れなかったけど、その分バックが頑張ってたね。誰かまではチェックできなかったけど(^^;
知識が何もなく観たので、とっても楽しかったです~。
また観たいな~。
でも、なかなか取れないんだよね…

*****追加*****
何気に今(9月17日)思い出したことが…

重岡くんが口笛吹きながらでてくるシーンで、うまく吹けなかったの。
でも、そのまま通そうとしたら、やり直しな!って言われて、ソデに戻りやり直し〜!
でも、あまり変わらなかったかも… ←毒舌w


2012-09-10 23:00  nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。