SSブログ

GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2102 in SAPPORO 12月22日 [SMAP]

2ヶ月ぶりですよ~!

久しぶりの中居さん観察日記です~

DVDが既に発売されてるから、内容の変更があるのかどうか…
気になりながら始まりました!

オープニング…
変わってませんでした~!
でも…
1曲1曲が短くなってる…
WOWでクレーンなかった…

最初の挨拶で香取さん「札幌、あいしてまーす」って言ってくれた!
自分が行った他の開場では、地名を入れてなかったので、なんか嬉しいよ~(^^)
中居さんは曲より先に挨拶が終わっちゃいそうになり、うまく溜めて調節してました。

ジャスゴで相変わらすクルクル回転にキレがあったよ。

キレと言えばやっぱりgiftですね~。
もう好きすぎて倒れそう~。

日替り曲はトライアングル。

MOMENTで中居さんいつもと立ち居ち違いません?

MC
脱いじゃダメ!な件
後ろを向いてなにからやってる草なぎさん。
何やってるの?と中居さんが声かけたら、「ベルトが…なんか出ちゃって直してるの」と草なぎさん。
「ここで脱いだらダメだからな!」と木村さん。
「うん、脱がないよ。脱いじゃダメだよね」と素直な草なぎさん。
「風邪引いちゃうからね」とやさしい稲垣さん。

白い恋人の件
あまりしゃべってない中居さんにふった香取さん。
中居さん「オレの白い恋人たち~!今日はオレ色に染めてやるぜ!」
キャーーーーー[揺れるハート]
何色に染めるの~?
「群青色に染めるぜ!」
はっ???群青色???
群青色が気に入ったのか一人で「群青色!はっ!群青色!はっ!」って繰り返しているうちに客席も乗ってきて嬉しそうな中居さん。
他のメンバーはそんなやり取りを見てて、やさしいね~と感心してた(笑)
でも…なぜ群青色だったのだろう?
きっと響きがツボだったんだろうな~。
まぁ、黄土色よりはいいかな? ←そこ?(笑)

MOMENTの件
グダグダだったらしい。
中居さんの立ち位置が違いません?と思ったのは気のせいじゃなかったらしい(笑)
でも、間違えたのは中居さんじゃなく、草なぎさんだったとか…
草なぎさんが中居さんの位置に立ったから、あれ?っと思いつつ、「じゃぁオレは草なぎのところに…」って感じでうろうろしちゃったとか。
いつもは修正が聞くのに、今日はまったくきかないって言うか、修正できないくらいめちゃめちゃだったんだって。
貴重だよ!って香取さん。

飛行機の席の件
稲垣さん、草なぎさん、香取さんが3列シートに並んで座ったとか。
稲垣さんは木村さんの隣に座りたいらしく、帰りは隣に!ってCCBゴローの時に行ってたよ。

雪の件
北海道について真っ白でビックリした稲垣さん。
移動車では稲垣さんと草なぎさんが一緒だったらしく、草なぎさんがずっと雪の写真を撮っていたとばらした稲垣さん。
iPhoneでずっと撮ってたんだって。
やっぱり雪は珍しいの?

スペシャルな件
大抵札幌は初日で、何時もみんなグダグダだけど…
今回はここ札幌がファイナルです!
で、札幌だけでしかやらない特別なクリスマスを用意してるって木村さん。
楽しみ~。
やるとしたらコントコーナーのところが変わるのかな?

僕半では脱帽、イナクテで脱帽&メガネっこな中居さん。
前は脱帽が貴重だったけど、今回はここは脱帽がテッパンになってるみたいね。
メガネっこがとっても好きです~(^^)

次はコントコーナーってところで、上からツリー!
このツリーは、各会場で集めてたメッセージカードでできてるの。
あの中に自分のメッセージカードもあったのかな~。
クリスマスソングが流れて映像が。
やっぱりここが特別なのね。
みんな黒(っぽい)ベルベット(っぽい)のスーツ!
中居さんピンク、木村さんレッド、稲垣さんパープル、草なぎさんブルー、香取さんグリーンのストールを首にかけてた。

メドレーは
GIFT from SMAP
クリスマ
クリスマスナイト
雪が降ってきた

クリスマスに聞くこのメドレーは最強でした!
テンチョモだよ~(^^)

あっ!テンチョモと言えば…
WOWで木村さん、ステージ降りてた!
テンションあがっちゃって気がついたら降りちゃってたんだって。
それを見た稲垣さんは、自分が間違えたんじゃないかとちょっとあせったらしい。

ほっこりした気分になってたらタモリさん登場(映像)!
コントコーナーカットじゃなかったですー!

香取さん~しんまろ
木村さん~Pちゃん
草なぎさん~彦一
稲垣さん~CCBゴロー
中居さん~中山さん

しんまろのネタが少なくて、Pちゃんの2ショットもいつもは3人なのに2人だった。

彦一でマコちゃんかな?オヤジかな?とワクワクしながら中居さんの登場を待ってたら…
マコちゃんーーーーー!
お口には真っ赤な口紅~。
つよちゃんとちゅーしたら、つよちゃんのお口に口紅がーーーーー!
相変わらずマコちゃんがかわいすぎる~。

で、中山さんで事件勃発!
中山さん登場したら、ざわつく客席。
何が起こったのか不安そうな中山さん。
で、気がついた!
口紅落としていないことに…
ホンキで忘れたって言ってて、その後とっても恥ずかしそうで、踊ってるときも唇をずっと隠してる中山さん。
照れてる姿がめっちゃかわいい~。
でも…
ヅラ被って、ちょっとオヤジメイクもしてるんだから、気づかないわけないような?
ってか、さっきよりキレイにしっかり塗ってる気がしたのは気のせいでしょうか?
あのテレ具合はホンキっぽかったけどね〜。
本日一番盛り上がった瞬間でした!(笑)

最近2人に見慣れちゃってるMONSTERS。
一人だと寂しい感じが…
いえ、香取さんの迫力でぜんぜん大丈夫!

手を繋ごうでは中居さん、今日もちゃんと手を洗ってたよ。

チョコザイくんのセリフ。
「ねぇねぇ…ATARUお正月SPみてね」
とまさかの番宣(笑)
そんな番宣しなくてもちゃんと見るよ〜!
そうそう!
地下鉄福住駅がATARUでいっぱいでした!
札幌であんな風景始めてみたかも(o^^o)

ラッキーさん登場して終わるまでに中居さん到着できず。

今日もプラダな靴の中居さん。

最後まで元気に走ってた中居さん。

GIFT BOXが閉じてスクリーンにメンバーが映し出されたとき、いつもは放心状態な中居さんが、今日は手を振ってたよ~。

2ヶ月ぶりのクリスマスバージョンで、とっても楽しかったです~。
なんといっても中山さんの照れたお顔が忘れられないです(^^)

メモメモ
WOWで銀テ
雪が…で銀テ(赤・緑)
SHAKEで風船

銀手の飛ぶ位置が微妙…
スタッフさんしか入れないエリアに大量の銀テが…
FINALでは改善されるかしら?


2012-12-22 23:00  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

うさこ

やっぱり雪は珍しいです

ことしはたしか一回しか降ってないので…1月に。3~5㎝くらいf(^^
by うさこ (2012-12-23 11:51) 

kaorimax

なるほど参考になりました〜
限定チョッパー残ってるかな???5万個なんて
何回も並んで買ってる人が居たら
24日競争率高過ぎ(笑
明日は千歳空港からドームに直行に決定!
グッズ並んでから札幌に戻る事にします!
by kaorimax (2012-12-23 13:40) 

まお

☆うさこさん☆
そうなんですね〜
今年はなんだか多くって、一晩で数10センチ…
一気に降らないで欲しいですー(>_<)
by まお (2012-12-24 07:42) 

まお

☆kaorimaxさん☆
ネタバレ大丈夫でした?
22日は雪が降ってたので、30分前倒しで販売開始されました!
初日は売り切れたのかな?
以外と必要な個数しか買ってない方が、周りでは多かったですよ〜(o^^o)
そこが札幌?(笑)

by まお (2012-12-24 07:45) 

あおい

まおさ~~ん!
細かくありがとうございます!
私はスタンドから背中を見るような席でして、中央モニターが全く見えなかったので、時々「なにしてる?」って感じでした。
剛くんのベルトは曲中からゴソゴソしてましたよね。
双眼鏡で追っていると全体が見えないので、木村くんが下に降りたのには全然気が着きませんでした~(*_*;
な~んとなくですが、次へ行く「間」が悪かったような気がしました。
by あおい (2012-12-30 00:16) 

まお

☆あおいさん☆
22日は帰らなくちゃ行けなかったから、全体的に巻き巻きでしたね~。
で、なんとなく「間」が悪かったって感じ、わかります~。
同じ会場にいたんですね~。
お時間があればお会いしたかったです~。
次回は是非♪
by まお (2012-12-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
GIFT of SMAP CONCERT..SMAP Christmas Monum.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。