SSブログ

USJ [ひとり言…]

image-20130823202304.png

ちょっと遅い夏休みで来たよ~!
今回一番の目的はこれ!

image-20130823202319.png

朝1番に入ってからず~っとATARU関係でループ(笑)
最後のミッションが終わって、やっと他のアトラクションに行きますか~と言うことに。
その時間、既に2時すぎてた~(^^;
5時間以上も何やってたんでしょうね~。
この模様は別に書きます~。

こうなることが目に見えていたので、前もってブックレットを購入!
これって便利ね~。
だって、並ばなくてもいいんだよ?
TDRで言うFPをお金で買っちゃう感じ?
いや~、買う価値ありですよ!

絶叫系が苦手なので、購入したのはバックドロップ付ブックレット4!
あれれれれ?
バックドロップってあの後ろ向きジェットコースターじゃなかったでした?
それは絶叫系とは言わないのでしょうか?
まぁまぁ、細かいことは気にしない気にしない(笑)

バックドロップへ行く前に、バックトゥザフューチャー!
初期からあるアトラクションだけど、いまだに楽しくて好き~(^^)
image-20130823202452.png

終わって時間を確認すると14時50分。
そろそろバックドロップに移動しないとね~。
image-20130823202522.png
バックドロップだけは時間が指定されてるの。
指定時間は15時~15時30分。
沢山並んでる~。
この時間はもう新規受付終了してたよ。
シングルライダーは並べたけど、150分待ちだって~。
ブックレット最高!!

ドキドキしながら順番があっという間に回ってきた~!
音楽が選べるんだけど、もちろん1番の「BATTERY!」
動き出す前まで、心臓の鼓動が聞こえるの~。
これがもうドキドキ感アップさせるね~。
れっつ、ばっくどろっぷ!
の合図とともに、動いた~。
後ろ向きだから、上る時「落ちるーーー」って叫んじゃった(笑)
中居さんのカッコいい歌声の時がちょうど上る時だったの~。
で、サビの部分に入る時、落ちたーーーーー!
楽しいーーーーー(≧▽≦)
コースが分からないから怖いけど、それ以上にめちゃめちゃ楽しいの~!
途中ふわっと身体が浮いたりしたよ~。
もう終わり?と思ったらまだあったりした~。
ほんとに終わった時は、「おかわり!」って言いたくなっちゃった~。
木村さんがおかわりした気持ち、とってもよくわかったよ~。
できることなら、もう1回乗りたかった~。

これに勢いついて、次に向かった先はスペースファンタジーザライド。
室内で宇宙の旅を体験!って言うからスペースマウンテンみたいなのかな?
と思っていたらぜんぜん違った!
いや、基本一緒なんだけど、これ、機体がクルクル回転しながらのコースターなの。
だから、落ちる瞬間に向きが変わったりして、意外と怖かった~。
慣れてきたら、やっぱりレールが見えるからそんなに怖くないはずなんだけど、どっちに回転するか予測不能で、それが意外と面白かった(^^)

ブックレット最後のアトラクションはスパイダーマン!
image-20130823202546.png

9月30日までスパイダーマンの声が香取さんなんだよ~!
なんかね、声は香取さんなんだけど、目の前にいるのはほっそい小柄なスパーだーマンだから、なんかおかしいの。
途中で炎の熱さが感じたり、水しぶきがほんとにかかったりして…
水しぶきの時、稲垣さんを思い出しちゃって…
どこが怖かった?
ホントに苦手なんだな~なんて思ったら可笑しくなっちゃって、それ以来、笑いこらえるの必死で、最後の写真の時はめちゃめちゃ笑顔だったよ(笑)

ブックレット使ったら、もう他のアトラクションに並ぶ気がしなくって…
あとはのんびりしちゃった~。

なんだかんだいって、絶叫系好きらしい(笑)
あ~、バックドロップ乗りたいよーーー。


2013-08-24 00:00  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

シマリス

USJでそんなイベントやっているんですね~
楽しそうですね!  
by シマリス (2013-08-24 07:28) 

まお

☆シマリスさん☆
今年はSMAPさんと色々コラボしてて、ATARUか第3弾なんです〜
おかげで大阪までくる用事が出来ました〜(笑)
とても楽しかったです〜(^ ^)
by まお (2013-08-24 07:42) 

めりー

USJはまだ未体験ですー
SMAPとコラボなんて、楽しい企画ですね~
まおさん、絶叫系好きなんだ( *´艸`)ウフフ♪
by めりー (2013-08-24 14:12) 

まお

☆めりーさん☆
コラボのアトラクション全制覇しました〜!
絶叫系苦手なんですよ…
だけど、バックドロップはめちゃめちやハマりまりた〜
後ろの方が怖くないかも?
だって、1番怖かったのは登る時だったんですもの(笑)
by まお (2013-08-25 07:22) 

あきら

USJ楽しそうですね~実は行った事無いんです(^^;
開園当時に光一くんが溶接したジョーズはまだあるのかなぁ?
by あきら (2013-08-31 17:14) 

まお

☆あきらさん☆
とっても楽しいですよ〜(^ ^)
今度行っちゃう?(笑)
光一さんそんな事やってたの?
ジョーズエリアには行かなかったけど、多分あると思う〜(^ ^)
by まお (2013-09-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1人だけ…ATARU IN USJ ANOTHER.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。