SSブログ

ANOTHER 9月21日 夜の部 [Johnny's]

今年は来ることないだろうな~と思っていた日生劇場に来ちゃった(^^)

image-20130921232205.png

日生verだよ~

約1ヶ月ぶりのしげしげ~(^^)
基本しげしげ観察日記です~(笑)

大阪公演とメンバーが変わり、ゆまたんも参加!
配役はどうなる?と気になっていたら…

重岡→重岡
桐山→桐山
中間→中間
神山→神山
藤井→小滝
小滝→向井
向井→向井
金内→向井
平野→向井
永瀬→平野
西畑→金内
原住民→東ジュ
東京公演不参加→濱田・浜中・藤井・なにわ皇子

こんな感じで配役が少し変更。
大阪では全員が誕生の島へ流れ着いたけど、東京公演では、ゆまたん一人沈黙の島へ、それ以外は誕生の島へと、2つの島で物語は進んだよ。

オープニングでしげしげセンター。
ANOTHER Tomorrow は口ずさんじゃう(^^)
で、この時ゆまたんいないのね~。
遭難するシーンで、あの白の衣装着てるのは誰?と思ったらゆまたんだったよ。

沈黙の島に流れ着いたユウマは、そこでマオと言う日本語を話せる少女と出会い恋に落ちるんだけど…
実はマオはユウマの妹だったと言う…
ユウマが幼いころ、海で遭難し死んだと思っていた父はこの島にたどり着き、そのまま日本に帰らず住み着いて、原住民の女性との間に生まれたのがマオだったのね。
ユウマは禁断の恋に悩み…
禁断の恋っていろんな舞台に使われてるけど、これが原点だったの?w

物語は沈黙の島と誕生の島が交互に進むの。
なので、誕生の島のシーンはだいぶカットされちゃってたよ。
無理やりハイホーのシーンに持って行ったりするから、始めてみる人は忙しかったんじゃないかな?

ハイ!と言ったら?ほげぇ~と答えるアキト。
そう!それや!ハイと言ったらほげぇ~、ハイと言ったらほげぇ~、なんか違う?ハイと言ったらホーや!
って、しげしげ強引でしょ?(笑)
この時コウジが上手側通路に下りてきて、ハイと言ったら?ってお客さんに聞いてホーって答えてもらってたよ。

コウジ復活の時は、本物なら詩吟が出来るはず!と無茶振りされて…
お兄ちゃんをネタにしてたよ。
コウジはお兄ちゃんの名前言わなかったのに、誰かが更に引っ張って「タツロウ」なんて言うから、しげしげが「それはあかん!」って必死に止めてた~(笑)

アキトとショオの会話をこっそり聞いてるしげしげ。
そんな顔して優しいんだね~ってアキトをからかうの。
そんなことない!って言うアキトに、ペットボトルのキャップが硬くて開かない…としげしげ。
どら!貸してみぃ!と開けてあげようとするアキト。
そしたら「ほぉ~ら優しい♪こんなん自分で開けれるもんね~」と言ったときのしげしげの顔が、どう見てもいたずらっ子だった(笑)

日本を懐かしむシーンからコントコーナへ。
この日はコンビニ。
店員の金内くんは緊張する~って言ってたよ。
そこに登場したのはしげしげ。
ルパンのテーマ曲を口ずさみながらそ~っと登場し、万引きしていくの。
出てきた時は手探り状態で不安そうだったけど、笑いが起こったらめっちゃドヤ顔してる~(^^)
で、何も言わずはけてったよ。

次のお客は高地くん。
緊張して胃が痛くなってきたから、胃薬を買おう!とレジへ。
買い終わって胃薬を飲む時に、「すべる前に飲む!」・・・「あっ!食べる前か!」・・・
微妙~な空気が流れたので、もう一つギャグをやらないと終わらないと言われ…
「今日は風が強いな~。布団が吹っ飛んだ~」と言い放って走り去ったので、みんな苦笑い(笑)

またまたしげしげがルパンのテーマ曲を口ずさみながら登場!
と思ったら、次から次へと関ジュが登場。
みんなで万引きするのを見て、「万引きはダメー!でもなんか楽しそう。オレも仲間に入れてほしいわ~」と店員金内くん。
次のまじめなーシーンで登場したユウマも「仲間に入れてほしかった…」って言ってたよ。

高地くん、コントのあとちょいちょいいじられて…
最後の挨拶では中間くんが「責任を持って高地くんを面白くします!」だって。
いじりすぎだよ~(笑)

ショータイムではウエストは客席に登場!
目の前を小瀧くんがとおってビックリした~。
A列センター前に小さな台が用意されてて、そこで歌ったよ~。
ステージに戻る時、しげしげが階段前のお客さんに、バーンって撃つまねしてそのままガン見。
神ちゃん歌いながら「見すぎや!」って突っ込まれてたよw

最後はみんな白のタキシードで「鼓動」を歌ってお終い。
この歌、大阪では歌ってたっけ?
記憶にない(^^;

そう言えば、レッツゴーKANSAI 歌わなかったな…

伝説の舞台は見たことないけど、2つの島だったり禁断の恋だったりと聞いていたので、伝説により近い内容だったのかな~。
伝説…では、禁断の恋しちゃうのが木村さんで、島に残り島の娘(木村さんの妹)と一緒になるのが稲垣さんで、弟を亡くすのは中居さんだったとか。
ちょいちょいアレンジしてるようですね~。
みんな一生懸命で、とっても楽しかった~(^^)

因みに、少女の声は大地真央さんで、シルエットは舞風りらさんでした。

image-20130921232226.png



2013-09-21 23:23  nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クマとりっく おあ とりーと ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。