SSブログ

戸次重幸一人舞台「ONE」in かでるホール [NACS]

今日から2月!
昨日までは残業月間ということで雲隠れしてたけど…
今日から活動開始ですよ〜(^ ^)

活動開始第一弾は、しげちゃんの一人舞台。

かでるホールの前には大きな雪だるま〜
image-20140201224234.png

ハナタレとおにぎり、ローソンさんからのお花。

image-20140201224407.png

image-20140201224420.png

他にもたくさん来てたよ!

ここからはネタバレなので、知りたくない方はスルーしてね。
























全部で6本のお話から成り立ってたよ。
1本目は今は落ち目?な俳優さんのお話。
テレビ撮影のシーンからはじまったの。
刑事の役で、犯人に銃を向け説得してるんだけど…
今日のお席がドセンで丁度目線で、何だか自分に銃を向けられてる感じだったよー。
で、台詞で「撃てよ!」って言うから、撃ってみたりしちゃったw
この俳優さんのデビュー作は、実写版トムとジェリーなんだって!
大ヒットしてそこから主役をやるまでになったのに、いまはエキストラ並。
それでも短いけど台詞があるからいろんな表現で練習してるの。
で、エキストラに来ていた若者たちといろんな話をしてるんだけど、モデル上がりの主役がNG連発で撮影が押しちゃって…
半日以上待たされた時には切れちゃった…
その上、テレビで流れたのを見てみたら、テロップが顔にかかるし、ミュージックに被って台詞は聞こえないし…
会場大爆笑w

2本目はスマホ。
しげちゃんがスマホなの。
ユーザーはみーちゃんと言う女の子。
スマホ直接にキノコのゆるきゃら…じゃなくて毒キャラ?が描かれてて、これは刺青だって嘆いてたよ。
ユーサーのLINEやTwitterの女の子の会話なんだけど、会話の間にちょいちょいスマホの意見が入るから可笑しいの。
スマホの意見の1つは、LINEの既読マークは熟読にするとお互い気持ちにゆとりができていい!だったよ。
充電はお尻にさしてた~。
実際はペタって張ってるんだけどね。
最初ずれちゃってたけど、途中でさりげなく張りなおしてたw
会話の内容は、みーちゃんの友達あーちゃんが恋の相談を持ちかけたのが始まり。
バイト先の店長を好きになって、告白をしようかと。
でも、その店長は既婚者。不倫は未来がない!って反対するんだけど…
実はみーちゃんと店長が付き合っているらしい。
みーちゃんが「おとなしい鳩ってどこにいる?」ってつぶやいたら、あーちゃんから「それってマジック好きの店長へのプレゼント?ってか別れて!」とメールが。
みーちゃん、ブロックしちゃったよw
で、タクシーから降りる時にスマホ落としていったー。
しげちゃん忘れ去られましたw

3本目は小説家。
これがまたとってもシュールだった。
ベッドに彼女が寝てて、話しかけながら小説を書いてるんだけど、ナポリタンを無理矢理食べさせたり、消臭剤を振りかけたり…
たぶん生きてないよね?と思ってたらビンゴだった。
そのうち手首切って悪魔?を呼び出し、自分の魂を彼女にうつしてほしいと。
望みが叶ったけど、身体はそのままだから、起き上がったら腕が…
でも、嫌いじゃないかも。
逆にメガネっこしげちゃんで、いちばん好き~(≧▽≦)
どうもメガネに弱いらしいw

ここで一旦休憩。
といっても、休むのはしげちゃんなので2分間だけ。
しかもお着替えだから、休む暇はないらしい。
じゃぁ、さいしょからお着替えタイム!でいいとおもう~w
このときのナレーションはしげちゃんがモノマネしてるの。
今日は下條アトムさん。
全部で4種類あるらしく、他にはジャックバウアー、森本れおさんがあるって言ってたよ。
もうひとつはなんだろう?
気になるね。
今日は札幌だからって特別に森本れおさんverをカーテンコールで少しだけ流してくれた~(≧▽≦)

後半戦追加!

4本目
いきなり通路から登場。
緑のジャージに黒いゴム長、ロン毛におひげとインパクト大!
その時に流れてる歌が頭から離れない。
「おーおーおおーーーーーみどりのじゃーぁじーーーーー」
「オーオーおおーーーーー長靴履いてーーーーーーーー」
この不思議な人物はBINBO GOD!貧乏神!
お客さん2人にのろいをかけてたよ。
C列のセンターブロック通路側のお二人でした。
一人目は「舞台が好きになりすぎて何度も見に行き、そこで売られているグッズ・CD・DVDを買わずにいられなくなる」と言うのろい。
いやー、耳が痛いね(^^;
そっか、しげちゃんに呪いかけられてたんだ~w ←違うから
二人目は「電車に毎回1本乗り遅れる。だから終電には乗れない」と。
でもこれは考えようによっては前の電車に乗ろうと早くに出かけるようになるから、結果的に良いことだと。
二人にはグッズのポストカードセットがプレゼントされてたよ。

5本目はオカマバーのお話。
しげちゃんがオカマなの。
でタイトミニのワンピース着てるんだけど…
足がめちゃめちゃ細くてキレイなの~(≧▽≦)
うらやましい~。
トシユキという弟から、母親の七回忌に来るようにと電話が。
でも、父親にカミングアウトして勘当されたから、絶対に行かないと。
そんな時、常連客の探偵がやってきて、ペット探しを手伝ってほしいと。
そのペットと言うのはユキヒョウ。
カマネットで情報提供を依頼したら、直ぐに返信が来て…
ここのバーのごみ収集所にいたのを見かけたと。
パニックになるしげちゃん。
バーにユキヒョウが忍び込んでて、逃げ回ってる時に、トシユキト父が。
父は刑事で空手8段らしく、素手でユキヒョウを倒しちゃった。
父から母の形見と手紙を受け取り、いまさら遅いって言うけど、和解できたのかな…

6本目はタクシー運転手。
最初のお客は、1本目の売れない俳優。
舞台をやっているので、その会場までと。
途中渋滞に巻き込まれ、抜け道に行ったら道が狭くて車こすっちゃった。
俳優さんのせいにも出来ず、動く密室なのに一人にしてほしいなんて言っちゃってるよ。
会場に着いた時、3250円(だったかな?)に1万円で支払う俳優さん。
おつりはいらない!にありがたく頂戴するしげちゃん。
おつりの他に、舞台のチケットも貰ったよ。

次に乗せたお客さんは「おいしいナポリタンのお店」に連れて行ってほしいと。
そこで「石焼スープナポリタン」のお店を紹介するしげちゃん。
お客さんはなにやら大荷物で、その荷物は全部消臭剤。
あれ?ナポリタンに消臭剤…
悪魔に魂をうった小説家だ~!

3番目に乗せたのは女の子。
渋谷でおとなしい鳩売ってるとこないか?と
スマホの女の子!
降りたあと、携帯落としてることにしげちゃん気づいて女の子に渡したー!
スマホ、よかったね~(^^)

で、これって登場人物みんな出てくる?
そう言えば、誰かの時、緑のへんなじいさんが飛び出してきたって!
しげちゃんには見えてるけど、お客さんには見えてなかった。
と言うことは…

最後はオカマちゃん。
お母さんの七回忌の帰りだって。
和解したんだね。

こうして、一見バラバラだったストーリーが全部つながってた~。

2時間しゃべりっぱなしのしげちゃん、とってもカッコよかったよ。


2014-02-01 22:45  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

シマリス

戸次さん一人舞台されているんですね。
わが家チームナック好きなので活動は気にります。 
by シマリス (2014-02-02 00:50) 

まお

☆シマリスさん☆
ナックスの事ご存知なんですか?
なんか嬉しいです〜(^ ^)
初日は東京だったんですよー!

by まお (2014-02-06 05:44) 

あきら

ショートストーリーかと思いきや、最後に繋がってるなんて!
どれも毛色が違って面白そう〜(^ ^)
by あきら (2014-02-06 10:09) 

まお

☆あきらさん☆
最後のタクシーではなるほど〜!って思いました〜
笑あり涙ありで楽しかったです(^ ^)
by まお (2014-02-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。