SSブログ

ジャニーズWESTコンサートデビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!! in TOKYO 5月17日昼の部 [ジャニスト]

2週間ぶりの演舞場だよ~。

image-20140517170118.png

しげこ観察日記です~。











幕が開くと、セットの階段センターにしげこ~。
衣装は黒のスーツ。
なにわのオープニングと一緒かな?
曲はこのステージ用に作られた曲なのかな?
初めて聞く曲だった~。
で、しげこはセンターでめっちゃキラキラしてる~。

今日のお席は後ろだけど1階席だから立てたよ~。
しげこの立ち位置がちょうど正面になることが多くて、しかも目線が同じだから双眼鏡で見てても目が合う気がする~(≧▽≦) ←気のせいです!(笑)

ええじゃないか~!
メンバーカラーでシフォン系のロングコート着たよ。
途中ふわふわすぎて、桐ちゃんが袖絡まったり、濱ちゃんが540決めた時、コートがこんがらがってたよ。
やっぱりこの曲は盛り上がるね~。
桐ちゃんが神ちゃんをお姫様抱っこして突っ込んだあと、ちゅーした?
しげこ見てたからはっきりは見てないけど、歓声がすごかったよ。
ただ、お隣さんと振りが逆になってぶつかることが何度もあったけど…
ってか、ミラーで踊るのが普通なの?
ついついメンバーと同じで踊るから、お隣さんとよくぶつかるぶつかる。
いままでこんなことなかったんだけどな~w

浪速一等賞

その先へ…

忍ジャニ映像
お淳太さま、自分が映ってる時同じ台詞言ったり、桐ちゃんは「アイドルが出るで!」って死ぬ間際の映像で張り切ってたよ。

バンザイ夢マンサイ!
何気にこの曲POPで好き~。
CDで聞いていた時、何箇所かあれ?しげこ…じゃない?と聞き分けられないところがあったけど…
実は間違っていなかった(^^)
神ちゃんソロが実は一番好きだったり~。
その時、しげこはなにかちょっかい出してたみたいで、神ちゃん歌いながらしげこに何か言いたそうだったよ。
あと、淳太くんが濱ちゃんの目の前で、めっちゃ踊ってるのに、無反応な濱ちゃんが面白かった。

粉もん。
通路にお立ち台があってそれぞれ降りてきたよ!
しげこは上手通路だった~。

コント
ママ~淳太くん
お兄ちゃん~濱ちゃん
お姉ちゃん~智子
大ちゃん~しげこ
赤ちゃん~のんちゃん
警官~流星
おじいちゃん~桐ちゃん

淳太ままがかわいい~。
それよりも智子がめっちゃかわいい~(≧▽≦)
神ちゃんやせた?もっとごつかった気がするけど、めっちゃ乙女だった~w

智子は警官の藤井さんのことが好きらしく、猛アタックするけど藤井警官は淳太ままのことが好きらしい。

物語は、家族旅行用に溜めてたお金がたまったので、どこに行くか家族会議が。
しげこはディズニーランドへ行きたいと!
妄想でTDRへ行き、ミッキーに手を振る兄弟。
そこでしげこは「ミッキーや!めっちゃ金稼ぐねずみやで~!」って大ちゃん…w
崇裕にいちゃんはゲーセンがいいって言うけど、実は行きたいらしく…
グーフィーにも会えるんやろな?とか聞いてたよ。
そこで、神ちゃんがドナルドのモノマネしててこれがまた似てる~。
と思ったら、濱ちゃんもめっちゃ似てたw

おじいちゃんはフランスに行きたいと。
エッフェル塔のモノマネはのんちゃんが。
おばあさんとの思い出の場所らしく、思い出して泣き出したので、違うところにしようと。
で、イタリアにいたけど、やっぱりおばあさんを思い出しちゃって…

気を抜いて男になってた智子おねえちゃんは、ハワイがいいと。
最近行ったから、グアムに変更。
海岸で泳いだり、ダンスしだしたり。
最後にはブレイクダンスするおねえちゃん。
おじいちゃんも負けずに頑張ってブレイクダンスして決めてたよ。

旅行先がTDRに決まって、お金の確認をしようとしたら、ない!
空き巣かも!?
とココで、警官の出番が。
花道から自転車に乗って颯爽と登場したよ。

このあと無くなったお金を探す間に、大ちゃんの受験の話になり、一芸入試だからとモノマネをお手本にとみんなでやることに。
お題はドラえもんで、のんちゃん!
似てないと上からたらいが!
次は濱ちゃん!
やっぱりタライが。
桐ちゃんも選ばれて、ちっちゃいタライが落ちてきたんだけど、なんとも中途半端なあたりで突っ込んでたら、振り子のようにゆれてたタライがこめかみに命中!
マジ痛そうだった…
キムタクになってない?って笑いとってたけど、ほんとに痛かったよね…
ってか、キムタク発言で、「オレもなりたいーーー!」って暴れる大ちゃん。
木村さんはみんなの憧れなのね~(^^)
最後にしげこがやることになるけど、めっちゃ嫌がって尺を取りすぎたのか、何もしないうちにタライが!w
ベタすぎる~。

みんながお買い物に行ってて、家にママ一人。
そこに藤井警官が。
いい雰囲気になってる時に、幽霊となって現れたお父さん桐ちゃん。
顔面真っ白に塗ってるよーーー!
いつか殿リーマンからお仕事依頼来るかな?w
最終的に無くなったお金は、お供え物だと思い幽霊お父さんが持っていたというオチだったよ。
そう言えば、みんなが帰ってきたら、赤ちゃんのんちゃんと、ヤンキーお兄ちゃんが入れ代わってて、濱ちゃんがリーゼントのまま赤ちゃんになってたよ。
ヤンキーのんちゃんの歓声がすごかった。

LGWK
これもあまり踊ってる人少なかったな~。
で、またまたお隣さんとぶつかりましたw

P&P
Wake Up
My Best Friend
Only lonely

ブレイクアウト前に光の演出。
クリミナルはブレイクアウトの衣装のまま~。
この衣装好きだから、見れてよかった(^^)
でも、ちょっと重そう…
しげこに至ってはめっちゃ暑そうだったw

バンバン!
まさか歌うと思わなかった~。
盛り上がる曲だから好き~。
結局騒ぎたいだけ?w

感謝コーナー
タオルと水が運ばれてきて一休み。
しげこ、めっちゃ汗拭いて、水も一気に半分飲んでたよ。
汗といえば、前半のコントコーナーで、ブレザー着た学生役だったから、ポケットに入れてたハンカチでずーっと汗拭いてたね。

大家族になりそうなメンバーは?
第一印象では、中間・桐山・藤井が濱ちゃんを。
濱ちゃんがのんちゃんを。
神山・小瀧が桐ちゃんを。
しげこは神ちゃんをそれぞれ選んでたよ。
みんなの意見や客席の反応を見て、最終的に、中間・桐山・しげこが神ちゃん。
そのほか4人が桐ちゃんで、桐ちゃんが選ばれてました。
選ばれた桐ちゃんは、いつまでも名前で呼び合いたいって言っていたよ。
桐ちゃんのご両親が、二人きりの時は名前で呼んでるんだって。

レインボードリーム。
エンディングVerだ~。
メンカラーのロングコートじゃなかった…

アンコール
ええじゃないか!
花道にしげこと神ちゃんが!
そこから神ちゃんが客席に下りて直ぐ後ろにきた~!
周りはみんな神ちゃんに夢中。
でも、一人ステージに戻ったしげこをガン見、しかも双眼鏡でガン見てたのは内緒w

淳太くんが「また待ち合わせしましょう」だって。
早くコンサートのお知らせが欲しいな~。
あっ!今日も一応コンサートか?

最後に「俺たちが!ジャニーズ…」 WEST!!!
ってみんなで言ってお終い。

しげこしか殆ど見てなかったから、たまに悲鳴が起こっても、何が起きたのか知らないというw
めちゃめちゃアイドルなしげこがカッコよかったです~。
前髪が、最近は分けてることが多かったけど、今日は分けてなかった~!
分けてないほうが好き~(^^)
ちょっとやせた?
お顔がしゅっとしてたち、パンツに余裕があったような?
いまだと中肉中背って言えないね。
でも、今のほうがいい感じかも。

image-20140517232350.png


2014-05-17 23:24  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

くまんご

まおさん私より東京満喫されてるわ(*≧∀≦*)ぜったい
最近(でもないか)BSで司会が変わりましたね(笑)
忘れちゃってまわすといつもやっててよく見ます!!(^^)そのとき まおさんを思い出します。
by くまんご (2014-05-18 14:25) 

まお

☆くまんごさん☆
活動場所は限定されてますけど〜(笑)
思い出してもらえて嬉しいです〜(^ ^)
by まお (2014-05-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。