SSブログ

恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー~ 6月14日 夜の部 [SMAP]

オーブからパルコ劇場に来たよ~!
香取さんからの稲垣さんです(^^)

image-20140614233729.png






パルコ劇場は先月も来たから、なんとなく空間は覚えていたけど、セットが変わるとまた違う雰囲気だね~。
ステージにはグランドピアノやギター、パーカッションなどが。
生演奏なのね~。
そう言えば、オーシャンズで書きもれたけど、オーシャンズも生演奏だったの。
豪華ですね~。
で、開演10分前くらいから演奏が始まったよ。
なんかいい感じ(^^)

お席は真ん中通路の一番前、下手側。
前が通路だから、見やすいのね(^^)

ストーリーは、ミュージカル養成学校の同級生、真壁(稲垣さん)、君子(真飛聖さん)、横山(相島一之さん)が、仕事とレッスンを頑張り、友情も芽生えたが3人とも卒業試験は落第。
そこからそれぞれの人生を歩み、10年後、俳優楠次朗(小林隆さん)のマネージャーとなった真壁、女優高梨洋子(北村岳子さん)のマネージャーとなった君子、脚本家のアシスタントとなった横山があるミュージカルで再会し…
友情と恋の行方は?って感じ。

稲垣さんの甘い声がとっても心地いいの。
で、ほっそいね~。
なんか薄いの!
って、それはさっきまでが厚かったから?(笑)

休憩なしの130分だったけど、店舗が良くて、あっという間でした。

始まる前にみたパンフに、犬のぬいぐるみを持ってる稲垣さんがいて、なんだろうと思ったら、ちゃんとそのシーンがあったよ。
わんこのぬいぐるみ持ってる稲垣さんがかわいいの~(^^)

同級生3人が出会ったミュージカルきっかけに、夫婦となった次朗さんと洋子さん。
おしどり夫婦として売り出していたけど、倦怠期が訪れたのか、二人がやっていたミュージカルの第3弾?辺りからうまく演じられなくなった二人。
ときめく恋がしたいと、お互いのマネージャーに手をだしちゃった。
で、いつの間にかマネージャーが入れ代わってるし~。
でも、それは誤解で、洋子さんと添い寝してるだけの真壁と、次朗さんに膝枕してるだけの君子。
そして、次朗さんも洋子さんも同じ寝言を言っていると知り…
その寝言が「ララバイ…」って言うんだけど、それは二人が新人だった頃に出演したミュージカルの曲だったとか。
最後に「ララバイ」を歌うんだけど、この振りがめっちゃかわいいの。
ちょうど稲垣さんが下手で真正面なの~。
もう、ララバイバイバイが頭から離れない~(笑)

稲垣さんがとっても稲垣さんで、ほっこりしました~(^^)
出来ることならまた見たいな~。
10月に大阪が決まったんだよね。
えっ!?大阪まで行っちゃう?
無理ムリ~(笑)

舞台もいいけど、ライブお願いします(^^)
中居さんに会いたいです~。

ロビーには沢山のお花があって、とってもいい香りでした。
正面だけじゃなく、ぐるっと一周しちゃうくらいあったかも。
色とりどりのお花がとってもキレイでした。


2014-06-14 23:37  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 2

流星☆彡

こちらも楽しく拝読しました~♪
自分は初日に観たんだけど、翌14日(土)に観られたんですネ。
このソワレには、どなたか有名人いらしてましたか?!
by 流星☆彡 (2014-06-21 22:38) 

まお

☆流れ星☆ミさん☆
初日にいかれたんですね!
羨ましい~(*^^*)
有名人は来てなかったみたいです~。
by まお (2014-06-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。