SSブログ

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 9月20日 札幌D [SMAP]

image-20140920233221.png

地元だよ〜

1週間ぶりの、中居さん観察日記です〜(^ ^)









今日のお席は、今回はじめて3塁側!
見える景色が違ってなんだか新鮮です〜。

前半戦折り返しとなる札幌。
遠征組が多いんだろうな〜と思っていたら、オープニングのダミーに驚きの声がとっても多くていい感じ(^ ^)

シャレオツでの中居さんの華麗なターンは健在。
でも、挨拶の時、声がカッスカス…
ど、どうした?
カッスカスな声で、SMAPら〜いぶin札幌D〜って言ってくれた〜
今後もずっと言ってくれるのかな?
コレを聞かないと始まった気がしないのよね〜

シングルブロック
メンバーの映像なく、いきなりMr.Sくんだった。
バッサリカットしちゃったのね…

日替わりは瞬間夢と弾丸。
瞬間夢が91dBで、弾丸が90dB。
弾丸が聴きたかったな〜
でも、瞬間夢も好き(^ ^)

ココカラのトロッコ、草なぎさんソロパートで止まったのが正面だった〜(^ ^)
中居さんは草なぎさんとかぶって見えなかった…
後ろからマイクを草なぎさんの頭に向けたりと、イタズラしてて楽しそうだったよ。

日替わりゲストは上戸彩さん。
「中居くん、昼顔だよ!」って香取さん。
中居さんちょっと嬉しそう。
チョコくんの真似しながら北村さん登場。
中居さんもチョコくんやったよ〜(^ ^)
最終回がどうなるのか聞きたい中居さん。
北村さんが「うっ!・・・」っておなかおさえたら、それダメーーー!って。
めっちゃ気になるぞー
大事な撮影中だからと戻る北村さんに代わって、「中居くん、貯金いくらあるの?って北村さんが聞いてました〜」って上戸さん(笑)
吉瀬さんと斉藤さんも呼んだけど現れなかったね〜
曲は「そっときゅっと」と「どんないいこと」で、どんないいことに。
セカンドステージに移動してる時、北村さんが戻った!と思ったら、吉瀬さんも来てくれた〜。
3人でノリノリだったよ。
3人に気づいた中居さん、スクリーンに手を振ってたよ〜。

バンバカのシュビシュビは健在だった〜
聴き慣れたのか、そんなに違和感なかった(笑)
香取さんのソロパート、稲垣さんはごろちんの声が聞こえるけど姿が見えないな?っておもったら、香取さんの後ろにしゃがんで隠れてたよ!

AD最後は全員で拳突き上げるポーズになったのね〜
中居さんより早くに突き上げてたのは香取さん?
なんだかんだいって、みんな羨ましかったのね〜(笑)

MCでは木村さんがやたらと札幌楽しいって言ってくれて嬉しかった〜。
札幌は久しぶりだ〜から、2年前のファイナルで香取さんが遅刻した話に。
いいともがあったから30分遅れたんだよね〜。
札幌スタートが割と多くて、正直ひどい時あったって木村さん。
でも、今回は大丈夫だって(^ ^)
日替わりの話になって、弾丸じゃなくて良かったと。
選ばれてたらグダグダだったよって。
会場から「見たいーーー!」の声に、「ルール違反も甚だしい!」って香取さん。
木村さんも、「札幌ドームが叩かれるか、ここでやったら、この先も言えばやるんでしょ〜」ってなるからダメだって。
そしたら、「ファンの声に応えるのが俺たちSMAPじゃないのか!やろうぜ!!」って中居さん。
やるならダンスメドレー全力でやって、バンバカのイントロは歌うな!って木村さんの言葉に悩む中居さん(笑)
じゃぁ中居くん1人でやれば?で、会場からも中居コールがおき、1人でやることに。
イントロを口ずさみながら5人分やるんだけど、そのイントロが ちんちんぽよよ〜 って…
えっ!?って思ったら、すかさず木村さんが ちんちんぽよぽよってなんだよ!って。
小さい子も来てるんだから、そんなこと言ったらダメだって!って言いながら、1番連呼してたのは木村さんでした(笑)
わちゃわちゃしながら続ける中居さん。
草なぎがちんちんぽよよ〜、稲垣がちんちんぽよよ〜… 香取がちんちんどてどて〜に、俺もぽよぽよにしてよ!なんで俺だけどてどて?迫力あるけど…って香取さん(笑)
弾丸でめちゃめちゃ盛り上がったよ〜。

コントコーナー
香取さんはアナ雪。

稲垣さんはCCBゴロー。

木村さんはひかるさん。
この日初めてお姫さまじゃなくて王子さまをお祝いすることになって、テンション下がってたね〜(笑)

草なぎさんは新入りの巨人あるある。
金平糖かと思ったら五稜郭だった!
テレビ塔と時計台にロープを張って、洗濯物を干す!
マカロンかと思ったら札幌D!

中居さんはするめさん。
するめさんのうちわは、千賀くん、ニカちゃん、城島リーダー、ザキヤマさん。
大阪で棚ぼた歌ったって言うから期待したけど、てぃーてれだった。
明日は歌ってくれるかな?

C5の返事は「なんざんす!」

アンコールトロッコで正面に中居さんが来た時、前の人にかぶって見えないな…と思ったら、台に乗ってくれたからとってもよく見えた〜(^ ^)
目があったきがする(≧∇≦)←妄想です(笑)

ラッキーさんの時、相変わらずスタンドとアリーナにサービスする中居さん。
ずーっと中居さんしか見てないから、悲鳴があがってたけど、何が起きたのかわからないです(笑)

いつになく盛り上がった札幌。
とっても楽しかった〜(^ ^)

作ってもらったTシャツでいって来ました〜
image-20140920233241.png

image-20140920233250.png


2014-09-20 23:33  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

kaorimax

1回大阪見てるから、まおさんのセトリ報告
やっと情景が見に浮かぶ様になって来た〜(笑
もう何回見た???あと何回見る・・・(笑
いつも気になってたんだ〜
札幌始まりで、札幌がリハーサル?かな
って思ってたけど・・・本人達もうっすら感じてたんだ〜(汗
中居くんクリスマスはなんかやってくれるかなぁ〜
by kaorimax (2014-09-25 16:35) 

流星☆彡

毎度の事ながら。また感謝と共に、レポ読ませて頂きました♪ Thanks So Much!m(__)m

公演の終演時刻と共にUPされるツイ速報レポを せっせと(!)読んできてるんだけど。
上戸彩チャン他「昼顔」キャストの様子=“セカンドステージに移動してる時、北村さんが戻った!と思ったら、吉瀬さんも来てくれた〜。3人でノリノリだったよ。”
↑この様子は、此処で初めて“仕入れ(?!)”ましたぁ♪面白く読ませてもらいましたヨン♪♪♪
“北村さんが「うっ!・・・」って おなか おさえた”←コレ=彩チャン演じる“あれ”の事かな?!(^m^) na~nte 今夜これからの最終回も 楽しみになりました~☆
by 流星☆彡 (2014-09-25 20:03) 

まお

☆kaorimaxさん☆
札幌は時間制限ないから、リハにはちょうどいいんですよね(笑)
by まお (2014-09-28 11:15) 

まお

☆流星さん☆
いつも読んでくれてありがとうございます!
by まお (2014-09-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。