SSブログ

KinKi Kids M Concert 2014-2015 in 東京D [Johnny's]

2015年の幕開けはこちら!

image-20150101231658.png

image-20150101231705.png

光一さん生誕祭に行ってきました〜(^ ^)






本日2度目の登場Dだよ〜。

今回のステージはメインステージからMの形の花道がある感じ。
で、本日のお席はアリーナで、メインステージとMの▽で囲まれたところだったの!
どこから入るのかスタッフさんに聞いたら、わざわざ案内してくれたよ〜。
その時、アリーナでしかもそのお席、おめでとうございます!って言われちゃった。
そんなにすごいお席なの?と思いながら行ってみたら、どセンだったー!
ドームで双眼鏡いらないレベルだったよ。
でも、衣装見たいから、双眼鏡は用意したけどね!
カウコンでこのお席だったら倒れてたかも〜(笑)
で、新参者がここにいていいのでしょうか?
気にしないで楽しむぞー!

オープニング
映像にAから順番にアルファベットが出るな〜と思ってたら、Mに!
そうか!KinKiさんはコンサートのテーマがAから順番になってるんだ!

ライトの使い方がとってもキレイなのね。
レーザー光線とか、バルコニー席の下と2階席の下に当ててるから、交差しててとってもハデなの!
これって東京Dだからこそできる演出だよね。
札幌Dだとスタンド席が1階とか2階の区切りがないから、当てる場所が天井だけに限られちゃうもんね。
そうなるとあんなにキレイにはならないだろうな〜って見てたよ。

で、登場はメインステージリフターで上から登場!
昨日カウコンで来てた衣装だ!
鍵のないと箱だ〜。
この曲CMで聞いて気になってたの。
やっぱり好きかも(^ ^)

アルバム中心かな?と思ったけど、結構シングル曲やってくれたから、よかった〜。
アルバム貸してくれたけど、結局聴かなかったのよね(^_^;)

MCは長いから覚悟してね!と事前に言われてたんだけど…
めちゃめちゃ楽しくてあっという間だったよ。
順番はバラバラだけど…

カウコンの話で
「若い子がいっぱいいた!関西WESTとか…」
って、違う違う!関西西って…と突っ込んでたら、
「あっ!鼻づまりWESTだった!」だって(笑)
しげおかさん、いない時に話題にしてもらってよかったね〜(^ ^)
鼻づまりだけど…(爆)

あと、植草さんいじりもあったよ。
振りを剛さんに教わっただとか、いいかげんジャンバーを着た植草さんはスタッフの人かと思ったとか、本番中に東山さんに、「かっちゃん振り違う!」って怒られたとか(笑)

リハ中に、Jr.が剛くんにぶつかったらしく、でも、全く気にせず「俺の立ち位置はここ!」って確認してた剛さん。
終わった後、座ってる横にずーっと立ってるJr.がいて、「どした?」って言ったら、「ぶつかってすみませんでした!」と深々と頭を下げられたらしい。
自分もそんなことあったよな… そんな雰囲気作らないようにしないとね!なんて言ってて、そのJr.は誰だろう?と思っていたら、後半で見学に来てるといい、スクリーンに映し出されたのは美勇人くんだったよ。
そう言えば出てたもんね〜。

光一さん生誕祭もやったよ!
みんなステージからいなくなって一人ぼっちになった光一さん。
そこに現れたふぉ〜ゆ〜に誘われてセンターステージに移動しようと言われるけど、何かを察知したのか「俺ここがいい!」って動かない(笑)
結局4人に抱えられて運ばれる光一さん。
でセンターステージの中央に立たされたら、「真ん中の足が0番!」って、おいおいっ!
ふぉ〜ゆ〜が突っ込めずにいたら、もっかい言っちゃう光一さん(笑)
これから剛さんの発表会?が始まったよ。
まずはテーブルクロス引き。
失敗…
次はけん玉。
失敗…
次は鉄琴。
ハピバを弾こうとするもグダグダ(笑)
その後ギターでお祝いし始めたら、長くなるな!みたいなこと言ってる光一さん。
でも嬉しそう(^ ^)
で歌がずっとおめでとう三郎さん!だったよ。
メインにケーキがでてきて、呼ばれたけど今度はここがいい!って。
ケーキをセンターに運ぼうとするも花道の坂が危ないからと、結局メインに戻っちゃった。
スクリーンに「三郎くんお誕生日おめでとう!」で、ケーキにもハピバ!三郎君!だって。
36歳になったけど、そもそも三郎じゃないって拗ねる光一さん。
えっ!三郎じゃない?…
あっ!こっちか!
で、無事に光一さんに変わって満足そうな光一さん。

今年のプレゼントはダイソンの加湿器。
わざわざドームに持ってきてたよ。
毎年プレゼントあげてるけど、もらったことがない剛さん。
10年くらい何ももらってないから、もう土地か家をもらうしか…だって(笑)

そんななか、光一さんが剛さんにプレゼント持ってきたよ!
結局見せてはくれなかったけど、とっても喜んでたよ。

クロス引き、けん玉、ガサゴソとプレゼントを座り込みながら開けたりと、あの広いドームでちまちまやっちゃうあたりがかわいいね(^ ^)

MCだけで1時間経過したって言ってたけど、そんなにやってたのかな?
楽しかったからあっという間だったよ。

最後の鍵で、途中後ろ向いたな〜と思ったら、ヅラかぶった!
どうやらMVで被っていたらしい。
で、ヅラにワイヤーがつけられたな?と思ったら引っ張られて脱げるんだけど…
光一さんはおでこに36と書かれたハゲヅラに(笑)

ライトの演出に感動し、最後まで笑いっぱなしの3時間半でした〜


2015-01-01 23:17  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

taharas

今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2015-01-04 10:50) 

まお

☆taharasさん☆
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
by まお (2015-01-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。