SSブログ

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” in ナゴヤD [SMAP]

image-20150112233012.png

ファイナルだよ!
もう終わっちゃうよー(>_<)

最後なのでめちゃめちゃ長い中居さん観察日記です。








いよいよMr.Sツアーファイナルだよ。
最後のお席はアリーナ!
しかもセンター花道先端のすぐ横だよーーー(≧∇≦)
既に倒れそうですー。

暗転しスクリーンに今回ツアーの各開催場所が順にながれ、最後にFINALの文字が!
キャーーーーー(≧∇≦)

オープニング。
数少ない3塁側だったので、中居さんの登場が最初から最後までみれた(^ ^)
ちょーっとお疲れですか?
もう今日が最後だから頑張ってーーー!

マント姿の中居さん。
もう足元見なくてもすぐわかるのね(^ ^)
たってオーラが違うんだもん。

Mr.S
大阪からゴールドの衣装に変わったよね。
衣装もキラキラだけど、それ以上にキラキラで、眩しすぎます!
にやにやしてるが可愛いの(^ ^)

シャレオツ
やっぱり中居さんお疲れ?
華麗なるターンが1回転だった…
でも、問題ない!のとこはキレキレだったよ。

やりたい放題
木村さんの「行くぜー!」でこっちに向かってきたーーー!
ち、近いーーー!
か、カッコイイーーー(≧∇≦)
香取さんホント痩せたねー!
稲垣さんの優しい微笑みにクラクラ(^ ^)
中居さん、ちよっと険しい顔してる?
が、頑張れーーー!

無我夢中
中居さん笑顔になった(^ ^)
可愛い系ダンスになると、とっても可愛いのね。

あけましておめでとう
あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします

今回は最後まで「すまーっぷらーいぶin」
がきけなかったな。

シングルブロック
負けるなbaby97dB
友達へ86dB
友達への測定は苦笑いも含まれてるかと(笑)

負けるなbaby
振りグダクダ(^_^;)
まぁそこが良いところでもあると言うことで(笑)

さかさまの空
中居さんの足、上がってなかったな…

カンシャ
最後の銀テ取れた(^ ^)
センター花道に草なぎさん、3塁側クレーンに木村さんが乗ってるから、周りは見事に右向く人と左向く人に分かれてる中、ただ一人正面の中居さんを見ていたのは自分です(笑)
みんなが左右に分かれてるからとっても見晴らしが良かった(^ ^)
ここでも中居さんちょっとセーブ気味だったな…

ココカラ
1つのトロッコに5人乗ってるから、段差でグラつく。
スタッフさん必死に抑えてたね。
稲垣さんがとっても優雅なお手振りをしてくれた(^ ^)
草なぎさんソロパート、誰にも邪魔されずに歌えてよかったね。

夜空
中居さんの背中しかみえない…
そんな中視界に入るのは香取さん。
今日も木村さんのパートのとこ、ガッツリ歌ってるね。

日替わりゲスト
タモリさんーーー!
歓声がすごかったよ。
紅白の時のこと聞いたら、恥ずかしかったけど嬉しかったって(^ ^)
お正月、稲垣さんが来て高いワイン開けたのはいいけど、半分くらい残してったって。
中居さん「開けっぱ?開けっば?」って、稲垣さんのことになると食いつくのね。

どんないいこととセロリで会場はファイナルだから両方のコールが。
でも、タモさんはセロリが好きなんだよね。
でセロリを選んだら、ちょっとがっかりした空気を木村さんは何を思ったのか、「タモさんの選曲に不満みたいです!」って。
いやいや、違うし(^_^;)
と思ってたら、香取さんが「両方って希望だから」とすかさずフォロー。
さすが香取さん、空気読むのうまいね(^ ^)
でもタモさんには伝わらず…
最後には「セロリでいいかな?」「いいともーーー!」でまとめられちゃった(笑)

バンバカ
まだバクステに稲垣さんと香取さんがいるのに、トロッコのバーを閉めて、早く行け!とスタッフさんに指示出す中居さん。
香取さんは慌ててバーを跨いでのりこむが、稲垣さんがモタモタしてるー。
なんとか乗り込んでたよ。
中居さんパートを歌う香取さん。
自分のとこ忘れてる(笑)
後半、みんなで歌い出したよ。
ピーヒャラパーだったりピーヒャラブーだったりと、もうかなり適当な中居さん。

AD
中居さんがダンサーさん従えて前に出てくるところが実はツボ(^ ^)
最後の拳突き上げはあげたり降ろしたり。
遊んでるね(笑)

MC
木村さんがまだまだ先は長いから一旦座ろうって言ったから座り始めたら、香取さんが一旦立とうぜ!って。
素直にみんな立つ姿みて笑ってる。
中居さんってば暑かったら脱ごうぜ!だって(笑)

ミュージカルやってる時の稲垣さんの楽屋、絨毯も敷いてるらしい。
稲垣さんらしいわ〜。

中居さん、今日はあんまり踊ってないって。
真剣に踊ったら死んじゃうだって。
確かにエコダンスだったよね〜(笑)

バンバカのイントロ、もう何事もなかったようにしてるメンバーがおかしいと木村さん。
中居さん気持ちよさげに歌ってるもんね。
香取さんは今回のツアーみんなが歌うから、今日はみんなのところ全部歌ってやった!って。
今日はみんな楽しそうだったよね。

DaDaDaに行こうとするけど、もっとトークして欲しくって、中居さん発信で歌うな!コールが。
稲垣さんのソロカットして喋るとか?って中居さんが言い出したら、えーっ!?ってなったのに、稲垣さん「いぇーーーい!」って何!?って。
いやいや、喜んだんじゃないよ?
稲垣さん被害妄想すぎるって、
稲垣さんソロ楽しみなんだから、もっと自信持っていいよ!(笑)

DaDaDa
メンバーコールは木村さんだった。

SKINAIRO
衣装は昨日と一緒だったよ。
ダンサーさんが多い?と思ったら、背中のメッセージ「しんごラブ♡」のためだったのね。

battery
映像から繋がってる演出は何度見てもゾクゾクするね。
下から見てて、稲垣さん怖くないのかな?ってちょっと心配したりして。
ペンライトが赤一色になってとってもキレイだよ。

ダイナマイト
10$
ミステイク
中居さんキレキレで踊ってるー!
ミステイク、毎回どんなにお疲れ?って思ってても、キレッキレだよね。

the future
間奏の所のダンスがめちゃめちゃ好き。
メインステージで横一列になって、ちょっとためてからガシガシ踊る中居さんがカッコいいの(≧∇≦)

C5
炎が熱い!
にゃーあーにぃーって木村さん。
中居さん、チョコくんじゃなくオリジナルの「なーあーにぃー」だったよ!
あの笑顔にクラクラー(≧∇≦)
ダンサーさん2人が出てきた時、気合入れてたね。
中居さんの本気ダンスがカッコいいよー!

yes we are
中居さんの手の仕草がいちいちカッコいい(^ ^)
中居さんの手、好きだなー。

お正月バージョン
また聞くの忘れたけど、多分39CDだよね?
万々歳!と香取さんの「あけましておめでとうございます」って歌舞伎口調で言うのが面白くって頭から離れない。

紅白衣装がカッコいいね。
あのスーツでがんばりましょうからのディアウーマンが和風バージョンだから、ギャップが楽しすぎる。

前に!
この曲聞くと何故だか泣けてくるー。
前に!前に!って言いながら、センター花道に向かってくる姿にクラクラ。
もうどんな事でも頑張る!って思えるよね。

ユーモアしちゃうよ
この振りが可愛いのね。衣装が違うともっと良くなる気がするな。

コントコーナー
香取さんは慎吾ママ。
もうしばらくみんなに会えないと思うと寂しいって言ってたよ。
慎吾ママはコンサートでしか最近は出してもらえないからって…
いやいや、コンサートやり続ければいいよ?(笑)

稲垣さんはCCBゴロー。
ノリノリで長くなっちゃったから、後々みんなに迷惑が…(笑)

木村さんはヒカル。
今日お誕生日のお姫さまは、センター花道正面の最前にいたカナコ姫。
選ばれてお祝いされてる間じゅう倒れそうだったのに、親にマジ感謝!の時自らノリノリでお祝いしてて笑っちゃった。
お誕生日おめでとうございます。

草なぎさんは新入りの巨人。
マカロンネタで、エビフライもやりたかったけど時間の都合上カットだって言ってたよ。
ゴローさん…(笑)
でも、妖怪体操は踊りきったよ!
昨日もだけど、小さな子供っちが踊ってるのがスクリーンに映ってたよ。
踊りが完璧なの!
かわいいね(^ ^)

中居さんはスルメさん。
時間がないからってサクサク進めてたよ。
もううちわネタは適当。
でも、ジャニーズネタの時はSMAPになりたての草なぎさんと香取さんだったから盛り上がったよ。
SMAPさんってみんな幼い頃からかわいいよね!
今のジュニアにいたとしてもトップだと思うのは贔屓目?(笑)

木村さんソロ
よわいとこ

好きよ
草なぎさんソロパート歌い終わったと思ったら、まだ降りきってないリフターから飛び降りて、ダッシュではけてった。
ずいぶん早いなと思ったら、次の木村さんソロパートのすぐ後、メインステージで草なぎさんソロパートだった。
今まで暗闇の中居さんを追いかけてたから、誰がどこで歌ってるのか知らなかったのよね。
花道の下を身をかがめながらダッシュしたのかな?なんて想像しちゃった。

オレンジ
遠いし中居さんの背中しか見えなかった…

ハロー
キティさんが赤い晴着姿で登場!
ツアー途中で衣装が変わり、クリスマスの時はサンタコスと、キティさん衣装たくさん持ってます(^ ^)
中居さんがキティさんの手を取り向かい合ってお辞儀するのがかわいいのね。
そのあと木村さんと恋人つなぎしててドキドキしちゃった。

世界
兄弟を見つけ、兄にマイク持たせ、弟を抱っこする中居さん。
ても、パパにはどーしても見えないのは気のせい?
親戚の兄ちゃんにしか見えなかった(笑)
ペッパーくんの最後の言葉は「ハッピーニューイヤー」だったよ。

稲垣さんソロ
中居さんキャップなし。
今回の名古屋3日間全て被ってなかったね。
やっぱり忘れてきたのかな?(笑)
散々帽子被るな!とか言ってるけど、あの衣装にはキャップが必須だと思うの!
あの少年っぽいのがたまらないのにな…
DVDで我慢するか。


稲垣さんがポップアップする姿がホントカッコいいね。
そして、稲垣さんを呼ぶ中居さんはもっとカッコいいの(≧∇≦)

アマノジャク
中居さん、クレーンに乗る時と降りる時、バーを開けたり閉めたりする仕草がカッコいい!←もうなんでもいいらしい(笑)
センターに誰かきてたのかな?
クレーンに釘付けだったからわからない…

青イナ
みんなロングジャケ脱ぎ始めたのに、なかなか脱がない中居さん。
どうしたの?
結局脱がずにTOTWへ。
何か引っかかっちゃったのかな?

1人だけ衣装が違うままだったけど、中居さんを囲むところとかはそれはそれで特別っぽくてよかったよ。
ただ、最後ワイヤーで釣られる時のべるとがちょっとはめにくそうだったけど…

アンコール

草なぎさんソロ
いつ切ったのかわからないけど、右手から血が!

Joy!
手を怪我した草なぎさんを心配そうに見てる香取さん。
手を取ってなめるんじゃないかと思うくらい、心配そうに見てたよ。

オリスマ
ダンサーさんとステージ階段に並んで座る中居さん。
横揺れしててかわいいのね(^ ^)
草なぎさんを待ってて、登場したら倒れるのはお約束。
起こしてもらい、昨日に引き続きおんぶしてもらおうとする中居さん。
が、察知した草なぎさんは抵抗してしばらく2人で戯れてた(笑)
結局諦めておんぶする草なぎさん。
中居さん嬉しそう(^ ^)
トロッコの順番が中居さんが最後になってた。

シェイク
ずーっとスタンドにお手振りしてる中居さん。
遠いから別にいいけど、アリーナ側ももう少し見て欲しかったな。

らいは
スタンド側からアリーナ側に行くとき、「あっちに行くね!」ってお辞儀する中居さん。
あっちに!って指さして、ぺこりと頭下げる仕草がかわいい(^ ^)

俺明日
トロッコの台に乗って思いっきり背伸びして、上の方に手を振る中居さん。
かと思えば、アリーナ側も忘れない。
中居さんのファンさは毎度ながらすごいです。

ビートフル
「あっぱれ!」の中居さん、マイク持った手をブラブラさせながら歩いてたのに「あっぱれ!」がはっきり流れたなんて気にしない(笑)
「てきとーのてーときーととー」を聴くのも最後かと思ったら、急に寂しくなったけど…
中居さんの「楽しかったーーー!」で、うん!めっちゃ楽しかった(^ ^)

Wアンコール

ありがとう
中居さんホントは3塁側だった?
1塁側のトロッコに乗ったの見て、稲垣さんがあれ?ってなってたよ。
間違えたおかげで、こちら側に来てくれたからよかったけど(^ ^)
途中でラッパ投げてたね。
いいなー。

いつもならここで終わりだけど、今日はファイナル!
まだ何かあるよね?
と思ってたら、センター花道にビニールを敷き始めたスタッフさん。
えっ!?と言うことは、シャンパンファイトは目の前ですか?
キャーーーーー(≧∇≦)

メインステージに現れた5人。
中居さんはTシャツにバスタオルをストールのように肩に巻き、クリスマスの時に被ってたニット帽!
かかわいいー(≧∇≦)

メンバー挨拶
中居さん
「森くんが辞めた96年からドームツアーが始まり、ここ名古屋でファイナルは初めてです。ありごとうございました。また会いましょう」
すぐにでも会いたいですーーー!

他4人は…覚えきれませんでした(^_^;)

どうか届きますように
ここに来てこの曲は反則ですー。
泣かせたいの?

しんみりしたところで、最後は盛り上がって行こうぜ!の木村さんの言葉。
ユーモアしちゃうよでシャンパンファイトの始まり!
と思ったら、中居さんが下にはけてった。
何仕込んでくるの?(笑)

木村さんが真っ先に来てシャンパン開けたけど、まだ誰も来てないから…
客席に振りまいてた!
残念ながら正面にだけ振りまいてたから、サイドは無傷だった…
やっと現れた中居さん。
Tシャツ脱いで、ピンクの水泳キャップにゴーグルってやる気満々だね!
せっかくスタッフさんが機材を覆ったビニールを剥いで何か探してる中居さん。
そこへペットボトルの水を持ってやってきたダンサーさん。
手渡されたら「これこれ!」な感じな中居さん。
剥いだビニールを元に戻して、向かった先は稲垣さん。
後ろからこっそり近ずいて、頭に水をかけたーーー!
その時の中居さん、めっちゃ嬉しそう(^ ^)
しつこく稲垣さんにかける中居さん。
稲垣さんが逃げると追いかけてるよ。
捕まえた!と思ったら、滑って2人で転んでるよ(笑)
「大丈夫?稲垣さん大丈夫?」なんて心配しながらも、最後まで稲垣さんを追いかける中居さん。
ホントに稲垣さんが好きなのね(^ ^)
ふと気づくと、香取さんがこっちを見て笑ってる。
キャーーーってなって手を振ったら、にっこり笑って美味しそうにビール飲んでる!
び、ビール???
いつの間に(笑)
コンタクト落としちゃった稲垣さん。
最後、バスタオルを頭に被ったら、すかさず顔まで隠して「犯人を捕まえました!」って中居さん…
最後の最後まで稲垣さんに絡んでました(笑)
楽しそうな中居さんをずーっと見てたから、他で何が起こってるのかはわかりません(^_^;)

終わって時計を見たら4時間20分超えてたよ。

最高で最高のツアーをありがとう。
また来年楽しみにしています。
と言うことで、今年はおとなしく貯金をしようと思うけど…
出来るのか?(笑)


image-20150112233022.png
銀テだけじゃなく、風船もゲットしたよ(^ ^)


2015-01-12 23:35  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

kaorimax

最後の最後にアリーナ センター席なんて
やっぱ まおちゃんナンか持ってる〜(笑
で、夢のような楽しい楽しい9月からの『Mr。S』も終わっちゃいましたね〜
あ〜早く次のコンサートの発表してくれないかなぁ
今回は2度も会えて楽しかったです♡また次回もヨロシクね♪
by kaorimax (2015-01-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。