SSブログ

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 5月4日 [WEST]

今日から横アリに来ました〜!

image-20150504235520.png

今回はグッズの売り切れもなく、少し余裕持ってお席に着いたよ。

しげこ観察日記です〜(^ ^)



今日のお席はアリーナ。
と言っても横アリの場合アリーナはスタンドなのよね。
でも5列目だから近いよね?と思いながらお席に行ったら実質3列目だったよー。

今回のステージは360度なの。
センターステージは遠いけど、サイドステージは近いよ。
上を見上げたら、ライトがWESTになってるよ。

開演5分前にパリピポくんから注意事項が。
パリピポくんの声が低くて意外だったよ。←声は誰?
注意事項の一つに、「うちわはできれば胸の高さで」って、できればなんだ(笑)

時間通りに暗転して始まったよ。
中央にあるスクリーンにメンバーが!
か、カッコいいー。
どうやらこの会場に集まってくるてい?
センターステージの円形ステージがせり上がって、そこからWESTさん登場!
今回のグッズにもなってるヒョウ柄の衣装だー!
ヒョウ柄と言っても白地だから可愛いの。

基本Aブロに向かって歌うから横だけど、ジパングすでこっちに来てくれたよー!
と思ったらしげこは逆方向に行ってたというね。
でも、入れ替わって来てくれたよ。
曲の終わりに、しげこ、流星、のんすけが縦1列になってぴょこぴょこしてるのが可愛い〜(^ ^)
めっちゃ近くでキラッキラの笑顔が見れたよー。

パリピホでリフター!
お淳太さまが近かったけど、逆方向にしげこがいたから、気がついたら周りのみんなとこんにちはしてた(笑)
パリピポはライブ向きだね。盛り上がりが半端ない!

衣装替えの間に関ジュを向井くんが紹介したよ。
高橋くんの歓声がすごいなと思ったら、西畑くんが一番すごかった。
やっぱりテレビの影響ってすごいね。

夢を抱きしめてからの衣装は黒のロングジャケット。
真逆のサイドステージで歌ってるから背中しか見えないよー。
でも、後ろ姿もカッコいい(^ ^)
若干しげこ小さく見えるのは気のせいでしょうか?

SCARSからのキャンストはガシガシ踊っててカッコいいのね。

最初から飛ばしすぎてクラクラしそうって思ってたら、映像タイム。
よかった。一休みできる(笑)

7人が並んで座ってるところにパリピホくんが「カッコつけすぎてる」とかなんとか言ってたよ。
そうそう!親方メロンパン食べてた。
リバウンドしちゃうよ?
まだ映像が流れてる途中で、暗がりの中、目の前のサイドステージにメンバーが!

派手な衣装で首にはメンバーカラーのモフモフかけてたよ。
でそれぞれ小道具持ってるの。
しげこがラケット、親方と濱ちゃんがまらかす、お淳太さまがタンバリン、流星が指差し棒、神ちゃんが大きなけん玉。
横1列に並んでしげこが
濱ちゃんの顔隠したりとイタズラしてる時、6人しかいない!って隣から声が。
ホントだ!のんすけがいない!!
どうした?ソロの準備?そもそもソロなんてあるの?
と瞬間的にいろいろ考えてるうちに、みんなセンステに移動し始めたら、しれっとピコピコハンマーもったのんすけ登場。
そして何事もなかったかのように紛れ込んでるよ。
一体何があった?

粉もんからのアカンLOVEと踊る曲が続いたよ。
アカンはパラパラで、いきなり踊れって言われても、しげこがちゃんと踊ってくれないから踊れないよー。
粉もんの時もそうだったんだよね。
でも、目の前にしげこがいるのに、振り覚えたいからって他見るなんてできないよ。
仕方ないから横目でJr.くんたちを視界に入れながら頑張ったよ。
しげこ、お願いだからちゃんと踊って!(笑)
途中のダンスコーナーでは指名されたメンバーが踊った振りを真似するところがあったよ。

MC
グッズの話題で5時間くらい並んで買ったに、「5時間あったら何できる?」ってのんすけ。「5時間あったらグッズが買える!」って親方ナイスです。
お淳太さまの衣装が「踊るポンポコリン」って言われて「ヘンテコおじさんじゃない!」って。どさくさに紛れて「踊る明太子!」ってしげこ、それは衣装に関係ない(笑)
流星がかっこいいとか話してる時、タオルを被り出すしげこ。それ見て「農作業してるおばあちゃんか!」って突っ込まれてたね。

パリピポくんがとうじょうして「普段言えないこと聞いた!」ってパリピポBOXが出てきたよ。
神ちゃんが引こうとしたとき、BOXを動かす淳太くん。めっちゃ驚いてたね。
カードには、流星がネプリーグで漢字書けなかったのが悔しくて、アプリで練習してると暴露話。
漢字と計算ドリルの話です盛り上がったよ。
しげこが引いたカードには「桐山さんへ。近未来ハゲ」に間髪入れずに「誰がハゲや!ハゲてない!」って突っ込む親方。「違う違う。近未来ハゲや!」ってwho am Iとか言いつつ、のんすけが書いたのか(笑)
親方は一生懸命、大人になったらカクカクしてくるのに・・・って説明しておでこ見せてたけど、親方のおでこ丸くて可愛いかった(^ ^)
淳太くんが引いたカードには「しげへ。色々とガサツすぎる」だって。
しげこのあとにはティッシュのカスとか散らかってるらしい。
1泊でキャリー持ってくるとか、バラされてたよ。
加湿器とかも持ってきてるんだって。
薬もいろんなの持ってて、みんなの役に立ってるらしい。

なにとものお知らせの後は1年間のダイジェスト。
スクリーンにその時の映像が映し出されたよ。
先輩曲も歌って、エイトさんの「いったじゃないか」の時にはごめんね青春が!
海老沢くんだー(≧∇≦)
そう言えばDVDはいつ発売だっけ?予約してたはずだから、届くの待ってればいいよね?

関ジュの後、センステにベンチが置かれ淳太くんが座ってる。
思わずショートコント始まる?と思ったらちゃんと歌えだった(笑)
SAKURAで外周に移動してリフター。
近くにしげこがきたー!
でもなんか変だな?と思ったら、安全バーにハマってない。
で、ずーっとバーを握ってるの。
ちょっと感情込めるのにバーから手を離したけど、不安定だったのかバーに手をかけようとしたらつかめなくてワタワタしてる。
も、もしかして高いところ苦手ですか?
そこが気になって気になって、曲に集中できなかったよ。
リフターが降りてきて、飛び降りれる高さまできたら、やっとしげこスマイルが見れたよ。
今後リフターチェックが欠かせなくなりそうだ(笑)

パリピポくんがスクリーンに登場してコールが始まった!
なかピポ「say! Ho!」
ふじピポ「say!ジャスミン」
こたピポ「say!よこはま!よー!こー!はー!まー!」
しげピポ「say!中華街!」
きりピポ「say!しゅうまい!食べたい!また太っちゃう」
かみピポ「say!赤れんが!」
はまピポ「say!みなとみらい!僕の未来!君の未来!共に見たい」

パリマニカッコいい〜。
衣装があってない気もするけど、衣装抜きにしてカッコいいのね(^ ^)

Forever、バンバンときて、Time goes byで本編終了。
Time goes byいい曲だなー。

enc
P&Pでスタンドにトロッコで4人登場!
しげこに親方、流星に後1人誰だっけ?
しげこ、高いけど大丈夫?(笑)

最後はパリピポでおしまい。
ここでタオル出して!って指示が入ったよ。

あっという間の2時間10分。
盛り上がるところは盛り上がり、見せるところは見せる、とっても楽しいコンサートでした。
多少音の迷子が多かったのは気にしないでおくね(笑)

image-20150510190252.png
銀テ取れたよ〜!
しげこカラーの赤だ〜(^ ^)


2015-05-04 22:08  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。