SSブログ

滝沢歌舞伎 in シンガポール 8月21日 [T&T]

今日はファンミがあったから1回公演なの。

ファンミが終わってから、ホテル近くのショッピングモールを散策。
でも、ブランド物とかにまったく興味が行かない2人。

ご飯食べてホテルに戻り、やったことはDVD鑑賞会(笑)
朝、フロントでDVDが見れないんです~って言っておいたら直してくれてた。

DVDは今年新橋でやったダイジェスト。
と言っても2時間あるから、ほぼほぼ全部だよね。
2人でキャーキャー言いながら、予習復習しちゃったよ。

時間になったので、今回初めてちゃんとツアーのバスを往路から利用~。
会場についてから、グッズに並んでるお友達に会いに行って、そこでまたキャーキャーしちゃった。
迷惑な日本人だよね~(笑)

会場したので、お友達と別れていざ!

殿観察日記です~




今回のお席は、オフィシャルツアーに含まれてるチケットなのに、なぜか自分で取った初日のお席と同じ列…
でもセンターブロックだったー!
初めてセンターから見るのでとっても楽しみ~。
さっきDVD見てる時に、バックで起こってることとかいろいろ教えてもらったから、その辺もチェック…できるかな?(笑)
ちなみにチェックポイントは、鶴の時、殿が姫に早変わりしたときの、岩ちゃん・秋山くん・あとMADEのもう一人?のトライアングル!彼らの表情に注目!とか。
そんなこと言われたら、もう始まる前から気になって気になって…
お七さんが終わったら、待ってました!って言いそうになったよ(笑)

ちなみに自分的チェックポイントは、お七さんが櫓に上ってくるとき、お七さんじゃないってとこ!

お七さんと言えば、幕が下りたら飛び降りるのはいいんだけど、あの赤い長いの着たまま飛び降りたら危なくない?って思ってたら、ちゃんと脱いでから飛び降りてた。

で、鶴のチェックポイント!
双眼鏡使ってチェックしたら!!!
3人の笑顔が怖いくらいかわいい~(笑)
思わず「男だよ?」って教えてあげたくなるくらい、恋した目で見つめてるよ~。
自分的にお七さんが好きすぎて、鶴はさらっとだったんだけど、もうこれからはガン見しちゃいそう(^^)

SGキッズダンサーのコーナーで近くに来たのは林くんとやまりょう。
2人ともにっこにこで楽しそう。
その反対側であおっていた秋山くん。
一人を選びきれず、上手後方の観客全員立たせたよ!
ほぼほぼ全員立たせた後、こちらのセンターブロックもあおってみんな立っちゃった。
めちゃめちゃ楽しかったけど、後で怒られなかったかな?
でも、今日1番いい仕事したと思うよ!秋山くん(笑)

昨日まであんまり笑顔がなかった殿。
具合でも悪い?もしかして熱があるとか?なんて昨日は心配したけど、午前中は元気そうだったし、夜公演もにこにこしてたからよかった。
もしかして昨日はカメラが入ってたから緊張しちゃったとか?
いやいや(笑)

太鼓はね、昨日よりはよくなってたけど、やっぱりまだ音に迫力が足りない気が…
まぁ、下界は見下ろしてたけどね~。

組曲が正面から見れて嬉しかった~。
殿一人にバトンと女性ダンサーさんだけのシーンは殿がカッコよすぎてくらくらしちゃうよ。

そういえば、北山くんの書。
昨日の夜も「美」だったよ。
で、書く前に英語で説明してるんだけど、そこで書く文字言ってるんだね。
今日は「夢」だったよ。
自分的には、美の方がよかったと思う。

今日もしっかりと殿をガン見してお腹いっぱいです~。

そうそう、この日パンフレットが売り切れたとか。
明日の販売はあるようだけど、数は少なく、一人1冊の制限があるかも!だって。
昨日買っておいてよかった~。

iphone/image-20150825154230.png

つづく・・・


2015-08-21 23:03  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あきら

ツボチェックありがとう〜(^ ^)
読みながら思い出しちゃいました!
by あきら (2015-08-28 20:34) 

まお

☆あきらさん☆
DVD見ながら、あっ!あんなこともあったな〜なんて、かなり書き漏れが発覚!
気が向いたら出しておくかも(笑)
今回は本当にお世話になりました〜
by まお (2015-08-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。