SSブログ

滝沢歌舞伎 in シンガポール 8月22日 昼の部 [T&T]

残り半分となったチケット。
後半戦だよー。

殿観察日記です~。


今回の…
というか、今日からお席は3階なんですー。

チケットの引換が12時からだったので、ちょっと早めに会場へ向かうと、そこには長蛇の列が。
それはグッズの列だったんです。
前日の夜、パンフレットが売りきれたとかで、今日もどれだけ入荷するかもわからないということで、14時販売開始なのに、11時の時点ですごかったよ。
とりあえず、ほしい分だけ購入しておいてよかった。

引き換えまで時間があったのでフラフラいしていたら、サンプルを配っていたコスメのお店でちょっと遊んでしまった(笑)
だってね、そこにはゴールドのフェイスパックがあったんですもの。
そこで、ピーリングジェルとかビタミンCの美容液とか、ネイルケアセットだとかいろいろすすめられたけど…
ちょっとお高かったので無理ー。
ちなみに気になったゴールドのフェイスパックは1枚なのか同課はわからないけど、2500SDだって。
むりムリ無理ーーー(笑)

ちょっと遊んでお席へ。
3階席の後方センター席だよ。
後ろだけどセンターは嬉しいね。

お安いお席だからか、現地の方が多かったよ。
フライングで殿が現れた時とかの反応が、初心を思い出したよ。
そういえば自分も初めて観た演舞城で、殿がフライングで登場したときドキドキしたもんね。
あっ!ドキドキは今でもしますけど(^^)

日を追うごとにみんないい感じに乗ってきているのか、流れもスムーズだな~と思っていたら…
北山氏との影絵のシーンでライトが付かず…
殿が「ライト!ライト!」って何回も言うんだけどつかなくって、そのうち音楽が流れ始めちゃったから、殿がスポットライト浴びながらポーズ決めてたよ。
その様子を見て、北山くんがローラースケートで滑り出したね。
トラブル発生だけど、何気にこなしちゃう殿がカッコいいね~。

でも、その後ちょっともたついてた?
ワイヤーを腕に通すのがちょっともたついた?と思ったけど、そこはスムーズにこなす殿。
だけど、その後の北山くん、右手にうまくひっかけられなくて、殿も心配そうに見てたよ。

上から見下ろす太鼓と組曲は圧巻だね。
下界を見下ろす殿と同じように、ジュニアくんたちの頑張りをチェックしたよ(笑)
組曲は群舞がカッコいいの。
白ジャケの殿をセンターに踊る姿がもうたまらない。
組曲は上から見る方がカッコよさ倍増するのね。

そうそう、鼠の小判は3階席にも大量に降ってきたよ。
それだもの、1階席の後方は降ってこないよね~。
文字入りの小判をゲットした現地の方たちがとても嬉しそうなのを見て、自分も嬉しくなっちゃった。

残りもあとわずか。
だんだん書くことも短くなってきてるのは気のせい?
まぁいっか(笑)

始まる前に食べたケーキ♪

iphone/image-20150829211409.png

とっても美味しかったの~(^^)

つづく・・・


2015-08-22 17:03  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。