SSブログ

2015-2016 Concert Kinki Kids in 東京ドーム [Johnny's]

今年も誘われてやってきました〜!
光一さん生誕祭です(^ ^)

image-20160101221002.png






今日のお席は2階席。
でも、正面寄りだったから見やすいの。
何よりKinKiさんのコンサートってライトの使い方がめちゃキレイだから、とっても楽しみなの。

10分くらい遅れて始まったよ。
最初ダンサーだけじゃなく弦楽器隊と管楽器隊、聖歌隊とたくさん出てきて、あれ?何観に来たんだっけ?って思っちゃった。
中世のミサのような、なんか神秘的で鳥肌が!
カウコンでは上から登場したからてっきり上かと観音開きで空いた時上見てたら地上からの登場だった(笑)

MCは相変わらず楽しいの。
カウコンの話で、客層が違うって言って客席からブーイング。
でも、今までの関係があるからこそ言えるって。
最近ファンになった人には嫌われちゃうかもって心配するのかと思ったら、慣れてくださいってやめる気ないよね(笑)
リハやってて、コンサートとカウコンのどっちがどっちだか分からなくなり、カウコンで硝子の少年はショートバージョンだと思いSTAY…って言ったら違ったと。
しかも2人とも間違えてたなんてある意味すごいよね。
今日も何かの曲で、コンサートは動くバージョンなのに、剛くんが移動して前見たら目の前に光一さんが!
カウコンでは動かないバージョンだったから光一さんが間違えたらしい(笑)
周りで笑いが起こってたのはそういうことだったのね。

お誕生会は全員で豪華なハッピバースデーを!
プレゼントは、本編で剛さんが音でないけど吹いてた黄色いトロンボーンのピンクだったよ。
で、それだけじゃあんまりだっても1つのプレゼントは「トロンボーン超入門」本だったよ。
客席だけじゃなく、祝ってくれたバンドやダンサーさんたちも放置し、2人でわちゃわちゃしてて楽しそう(^ ^)

MCは30分!って言われてるけど、お誕生会もあったから45分以上もやってたらしい(笑)

そろそろ曲の方に…って言ってるのに、最近誰も立たなくなった客席に、肝が座ってきたと。
この後、スノー×3と愛かた歌うけど、歌わないでこのまま喋るか、MC終わって歌うかの2択だって思いっきりセトリのネタバレしてるよ。
おかげで、愛かたまでは聴こうと心に誓ったのでした。
心に誓う?
KinKiさんファンには怒られますが、途中で抜け出しました(^_^;)
だって始まるの遅かったしMC長いから間に合わないんだもん(笑)

そうそう!
KinKiさんが外周歩くの?と思っていたら、なんと外周もムービングだったよ。
ジェットコースターロマンスともう一曲は歩いたけど、それ以外はムービングだった。
歩こうよ(笑)
あと、メインからバクステまでのムービングはカウコンとは違い、大きな立派なムービングだった。
その時ステージがムービング用に変化していくのが見てて面白いね。

ジェットコースターロマンスのペンラくるくるはもうお約束なのね。
バクステからメインへ移動する時にスタッフさんが剛さんに何か手渡したなと思ったらペンらだったよ。
でも、光一さんには渡されなかったらしく、歌わないでマイクをペンら代わりにくるくるしてたよ。

本編最後の挨拶はバクステまで来てくれたよ。
でももう時間が…
2人の挨拶聞いて、後ろ髪引かれながらドームを後にしました。

アンコールでは飛行船に乗って上まで来てくれたんだって。
リフターで微動だにしない剛さんは飛行船なんて大丈夫だったのかしら?
どうやら交差する時光一さんの方が低い!って怒ってたらしい(笑)

ずーっと2人のステージ、とっても楽しかったです(^ ^)
衣装がどれもステキでした!

image-20160101221012.png




2016-01-01 22:10  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。