SSブログ

恋と音楽 FINAL 〜時間劇場の奇跡〜 in 大阪 [SMAP]

先行で取り敢えず申し込んでみる?と軽い気持ちで申し込んだら当たったので来ちゃいました!
場所はシアター・ドラマシティ。梅田劇場の下の方ね。初めての梅田劇場で予想通り迷子になりましたよ(笑)

image-20160206224408.png

image-20160206224420.png

ネタバレになるような、ならないような?
気になる方は見ないでくださいね!





















開演10分前からバンドによるジャズか演奏されるの。だからか、大抵開演ギリギリまで空席が目立つけど、みんな早めに着席してるの。1曲終わるごとに大きな拍手で、始まる前からとっても楽しいの。

物語は、世間には犬猿の仲と噂されてるミュージカルスターしゅうじさんとれいは実は付き合ってて、今日の千秋楽後にしゅうじはプロポーズをしようと思っているんだけど、そこに30年後のしゅうじとれいがやってきて、後悔するから別れろ、と。30年後のしゅうじが小倉さんで、れいが◯◯さん。どうやら時空の歪みで縮んだらしい(笑)なんとか阻止しようとする30年後の2人。そこに娘のルナまでやってきて…未来は変えられる!千秋楽後にプロポーズをしようと思ってたけど、舞台上でプロポーズするよ!と。そして30年後。2人は縮むことなく、素敵な夫婦となっててハッピーエンド。

もうね、稲垣さんが2時間ずーっと王子なの。袖のヒラヒラがあんなに似合う人いないと思う。オープニングの赤いロングジャケもステキだし、チェックのジャケもカッコいいし、ピンクレースのジャケも着こなしてるし、最後の黒のロングジャケなんてクラクラしちゃったよ。ピンクレースを小倉さんが来てきたときは笑っちゃったけど(笑)

セットが楽屋ということで、ドレッサーの鏡無しに座ってが多いんだけど、鏡に向かってセットしてるのが客席から見える感じだから、なんかドキドキしちゃった。

30年後の自分に結婚をやめろと言われ、そう言えば「結婚は出来ない!1人じゃないとムリ!」って言ってる友達がいるなーと言った時笑いが起こったのは、みんなある人を思い出したんだろうな(笑)

小倉さんと2人で歌い踊るシーンで、稲垣さんがマグボトルをドレッサーから落としちゃったんだけど、それを小倉さんがさりげなく拾ってたよ。

最後出演者が並んでそれぞれダンスするんだけど、稲垣さんは中居さんが得意とするロックダンスなのね。タイムトラベラーだったりなんだかちょいちょいメンバーが思い出されたよ。

稲垣さんのミュージカルはハズレ無しですね。
大阪の次は東京で約1ヶ月。無事に駆け抜けてください。どう進化するのか楽しみです。

image-20160206224429.png

image-20160206224440.png


2016-02-06 22:44  nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

よっし〜

今回の衣装どれもカッコよかった〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
by よっし〜 (2016-02-21 07:08) 

シマリス

本年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎え下さい
by シマリス (2016-12-31 00:47) 

taharas

2017
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ジャニーズWEST CONCERT TO..|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。