SSブログ

SMAP 2008 s.m.a.p tour in 東京 LIVE編 その2 [SMAP]

ここでMCなのですが…
MCは別にまとめます♪

ネタばれ注意です!!

この瞬間
木村くんのソロ部分、好きなんですよぉ。
生で聞いたら、やっぱり良かった~^^


ゴローちゃんソロ
ゴローワールド炸裂!
ゴローちゃんファンはクラクラしてるはず!!

木村くんソロ
25日と26日の衣装が変わってた。
25日は黒のジャージ上下に黒のキャップで、なんか意外な気がしたけど、曲にあってていい感じ♪
26日はピンクのTシャツにベスト、ダメージジーンズ、サスペンダーにハットと、いかにも木村くんらしい衣装に変更。
どっちも良かったけど、なぜ変わったのだろう???
で、ダンスがSAMさんらしい振り付けで、カッコよかった~[黒ハート]

【JCT】
ここ、もう最高!!
工員に扮したスマたちが出てきたとき、「チャーリーとチョコレート工場???」(でしたっけ?)って思っちゃった。見たことないけど…笑
「あなたの笑顔が見たい~、あなたの笑顔を作る~、あなたが喜ぶならば、僕のテンション、チョモランマー」
チョモランマって、テンション最高!!って言いたいのね~(笑)
もう、この歌が頭から離れません!
当分、『テンション、チョモランマ』使わせていただきます[るんるん]

チョモランマ歌詞です。(走り書きしたので、間違ってたらごめんなさい)
 あなたの笑顔が見たい
 あなたの笑顔を作る
 あなたが喜ぶならば
 僕のテンションチョモランマ
 つらい時こそ笑え
 怒れるときこそ笑え
 幸せに生きることは簡単なことさ
 あなたが喜ぶならば
 僕のテンションチョモランマ

工員スマたちが作ってるのは風船。
スクリーンに風船がいっぱいになったとたん、上にあったバルーンから大量の風船が!!
スタンド席から見てたら、とっても綺麗でした♪
まぁ、あの下にいた方たちは、すごかったでしょうけど…笑

がんばりましょう・whiteの後につよぽんソロ
つよぽんソロには、簡単な振り付けがあって、みんなで踊って楽しいの♪
つよぽんってば贅沢にも、他のメンバーをバックダンサーに従えてるし!
で、その時、木村くんが目の前にきて一緒に踊りました~[るんるん]
できれば、中居k(ry 贅沢言っちゃいけないね^^;

どんないいこと・Jazzと続き、アベ・マリア
アベ・マリア…
アルバムで聞いた時、いったいライブではどうなるの???
と、一番興味があった曲です。
これが、最高によかった~!!
中央スクリーンの映像と歌がマッチしてて、ミュージカルのようなオペラのような。
そう聞くと、笑っちゃわないの?って思うかもしれないけど、そうじゃないんです!
中居くんも、とっても気持よさそうに歌ってるしね。

ココパズ
この曲、Perfumeさんプロデュースの方と言うことで、思いっきりテクノです~。
セグウェイで、ステージ中を走り回って、みんな楽しそう♪
木村くん、目の前でクルクルとターン!さすが!!
って感じですが、ゴローちゃんは…
踊りだけじゃなかったのねー笑
ここで、残念だったのが、なぜか4人。
中居くんがいないーーー!!
なぜ?
と思ったら、次がソロだからだったのね。
仕方ないけど、5人でワチャワチャしてるところが見たかったなー。

中居くんソロ
私は貝になりたいの映像から始まり、おじいさんを亡くし、もう疲れた…と言ってるおばあさんの映像へ。
そんなおばあさんに、天から「少し休んだらどうだ?今日だけ子供に帰ろう…」と言うおじいさんの声が。
で、ワイヤーで吊られた中居くんがゆらゆらと降りてきた。(ホントに中居くんだったのか、ダミーだったのかまでは未確認です)
インディアン?タイの王様?みたいな感じの中居くん。
大勢のダンサーさんと1列に並んだと思ったら!!
去年の24時間でしたっけ?中国かどこかの耳の聞こえない方たちの千手観音。
あの千手観音をやったんです!!
もうもう見事すぎて、全身鳥肌モノ、ふるえました!
カッコよすぎ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
おちゃらけて、みんなが盛り上がるソロもいいけど、カッコいい中居くんチョモランマですーーー!
ダンスもバリバリだし、合いの手もあるから、みんなと盛り上がれるし。
なのに途中で一休み。
「僕って…僕って言うのも変ですが、僕ってほら、若く見えるじゃないですかー。でも、体は36歳なんですよ。警察官で言うと、巡査部長なんですよ。ほら、笑うとここにこんなシワが…」と。
中居くん、最後までカッコいいままでは終わらないのねー笑
照れ隠しなのか、やっぱりお笑いを入れちゃうあたりが、中居君らしいですが。^^
でも、この後、またガシガシ踊ってくれました。
やっぱり踊ってる中居くんが一番ですー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
カッコよく終わったと思ったら、また映像が。
そこで、前々回登場したおじいちゃんに扮した中居くんが、炬燵を突き破って登場!!
自分の写真を見つけて、「死んでねーよぉー。生きてるよぉー。ここに、この下に住んでるのぉー」とか、貝のポスター見つけて、よろしくお願いしますね!と言うように頭下げたり、今年のうちわを出して、謝ったりとか。
最後はお笑いで絞めてました。


中居くんソロで長くなったので…
その3へ(笑)


2008-09-30 21:15  nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 13

あきら

中居くんソロ感動しました~
想像ではトイレットペーパーの歌みたいな面白いのかな?と思ったらめちゃめちゃカッコ良かったですぅ(^^
そして、おじいちゃんではめちゃめちゃ笑わせて貰いました♪
by あきら (2008-10-01 00:02) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいライブだったのですね。
様子が詳しく知られて嬉しいです♪
by kaoru (2008-10-01 07:11) 

ゆっち

ゴローちゃんにくらくらしてみたいなぁ~(*^。^*)
アベ・マリアの時の>中居くんも、とっても気持よさそうに歌ってるしね。<何か、子供を見守っているお母さんをイメージしちゃいました(^^ゞ
いや、でも、まおさんが踊っている中居くんが一番好きで良かった・・・あ、他意はないです、本当に(^_-)
中居くんは36歳になったのですか!本当に若く見えますよね!でも、若い頃から笑い皺があって、茶目っ毛たっぷりの笑顔ですよね(^^♪


by ゆっち (2008-10-01 17:01) 

まお

☆あきらさん☆
今年は中居くんが作詞・作曲してるって言うから、私もトイレットペッパーマンやブリブリマンを期待してたんですよねー。
でも、今年のソロはチョモランマですーーー!(≧∀≦)b
おじいちゃん、笑えますよね~笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:43) 

まお

☆kaoruさん☆
とっても楽しかったです~!
自己満足に長々と付き合ってくださり、ありがとうございます♪
まだまだ続く予定…笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:46) 

まお

☆ゆっちさん☆
ごろーちゃん、カッコよかったですよぉ~♪
中居くんが歌ってると、ついつい「大丈夫?歌える?」「よくできました~♪」なんて思っちゃうんですよねー笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:53) 

まお

☆うさこさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:53) 

まお

☆xml_xslさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:54) 

まお

☆ぶーさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-01 20:54) 

よっし〜

見てきました!
吾郎さんのソロでクラクラしちゃった1人です(^□^)
また行きたいよ~。
by よっし〜 (2008-10-02 08:43) 

まお

☆よっし~さん☆
ゴローちゃん、カッコよかったですよね~*^^*
地元に行く予定だけど、まだまだ先で長いですー。
その前に、チケット当たるか心配で、また胃が痛くなりそう…^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-02 21:27) 

まお

☆たかれろさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-02 21:28) 

まお

☆おっくーさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SMAP 2008 s.m.a.p to..SMAP 2008 s.m.a.p to.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。