SSブログ

よく考えると・・・ [ひとり言…]

会ってはいるけど、電話はしたことのなかった親戚へ電話したときのこと。

携帯番号知ってるけど、もしかして変わっちゃってる?
とりあえず、急用だからかけてみるか!
と、仕事の話だけど、自分の携帯からかけてみた。

呼び出してはいるけど、出る気配がない。
一度切って、数分後もう一度かけてみた。
やっぱり出ない。

直後、会社へ1本の電話が。
「〇〇ハイヤーさんへ電話した方いますかー?携帯に着信があったらしいですー!」と。
あー、やっぱり番号変わっちゃってたか・・・
間違い電話と言うことで、丁重にお詫びしました。

切ってから、よぉ~く考えたら・・・
自分の携帯からかけてるのに、会社にかかってくるのはおかしいよね?
あれれ???

頭のなかが?????????となっていたら、同僚が間違えてかけたのでした。
「携帯に着信がーーー!」って言うの、同僚も聞いてたはずなのに・・・
気づこうよ!

まぁ、自分も人のことは言えないけど・・・(笑)


2009-02-27 23:28  nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

うさこ

親戚さんにお仕事でかかわるってすごいですね~。^^
by うさこ (2009-02-28 21:44) 

ゆっち

ふんふん・・・そうか・・・
って、読んでいって、「そうだよね!会社にかかってくるのは、疑問だよね!!」と、ようやく気が付きました^^;
で、最後に笑わせて頂きました(^-^)
親戚の方と連絡が取れたら良いのですが・・・。
by ゆっち (2009-02-28 22:06) 

あきら

そう言う勘違いってありますよね~
笑わせていただきました(^^
by あきら (2009-02-28 22:28) 

まお

☆うさこさん☆
私は直接かかわってないんですよぉ・・・^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-28 23:28) 

まお

☆ゆっちさん☆
周りも気づいてなかったんですよぉ。
みんなボケボケです^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-28 23:29) 

まお

☆あきらさん☆
こんな勘違い・間違い、しょっちゅうやってるんですよぉ^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-28 23:30) 

まお

☆xml_xslさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆ちびそらさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆COYOTEさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆kaoruさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆たかれろさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-02-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
茶碗蒸しに鑑賞会 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。