SSブログ

ARASHI Anniversary Tour 5×10 in Sapporo [Johnny's]

嵐さんに会いに行ってきましたーーー!

14日の札幌は雨・・・
嵐さんたち嵐を呼んじゃった?

雨なので、ちょっと早めに会場へ。

この先、もしかしたらネタばれになっちゃうかも!?今回のお席は、センター花道真横のスタンド席。
しかも、結構前の方で…
お席までの階段の上り下りが大変でした(;´∀`)
でも、おかげでトロッコが来たら目の前!!
めちゃめちゃ近かったぁ~(≧∀≦)
二宮さんファンのまおママは大喜び♪

15分遅れでスタート。
今回のペンライトが赤だったので(点滅ではブルーも)、めちゃめちゃキレイだったぁ。
そんな客席を見下ろすように、巨大バルーンに釣られて嵐さん登場!!
そのままゆっくりとバックステージまで移動。
途中みんな体を斜めにしたりして一生懸命手を振ってくれてるんだけど、櫻井さんは…ね(笑)

10周年記念ということもあってか、懐かしい映像がたくさん流れました。

始まる時は、デビューから今までのCDジャケットを写したり、何の曲かわからないけどお野菜のぬいぐるみを持って歌った曲とその前の曲では、今の映像と当時の映像を同時にスクリーンに映したり、多分ポスターだと思うけど、そこから子供時代の写真をそれぞれ流したり。
みんなかわいかったです~(≧∀≦)

MCでは、チャレンジウィークのお話を。
大野さんがZEROに出た時、最後のあいさつできょどってたのが面白かったと。で、その時の様子を再現させられてました。

空飛ぶステージで松本さんは櫻井さんにマジギレされたとか。みんな命綱をつけてたんだけど、松本さんがギリギリ前まで行こうとした時、なんと櫻井さんの命綱をつかんでいくものだから、櫻井さんも必然的に前に行っちゃうわけで・・・
「おまえはいいよ、自分の意思で前へ行くんだから。でもオレは、自分の意思じゃないのに前へ行くから!!!」
と櫻井さん言い訳してました(笑)

金曜日のMステで、今相葉さんがドラマで共演しているこはるちゃんが楽屋に遊びに来た時、大野さんがこはるちゃんの写真を撮ってる姿がまるで盗撮してるようだったとか。
せっかく相葉さんが「二人で撮ってあげるよ」と言ったのに、普通にしているところがいいといい、盗撮になっちゃったらしい(笑)

1月から櫻井さんがドラマをやるそうで、「2年前は17歳の役、今回は24歳!年取りました!!でも、まだ実年齢より若いです!みんな見てください!」とさわやかに宣伝。
で、次がソロなので、一足お先にはけるとき、最初メンバーに止められたけど、次の時は時間も押してるので、「コレ(小指を立てて)が、これ(両手の人差し指を頭に立てて鬼のポーズ)で」とはけていく姿を、「古いなー」と言われてたよ。

あっ、その前に、櫻井さんのチャックが半分あいてて、「みんなに『準備はいいかーーー!!』って煽っておいて、自分が準備できてないじゃん」と誰かに突っ込まれてたっけ。

MCが始まってすぐ、メンバーよりちょっと下がって、さりげなく脱ぎだした松本さん。
客席からものすごい歓声が!
その様子を映してるカメラがなんかいやらしいと言われてました。
「汗かいたから、着替えないと」と、ツアーTシャツスタッフバージョンに着替えてたけど、体調悪かったのかな?予防かな?最後まで、頑張れーーー!

ケータリングはラーメン屋さんが来てラーメンを作ってくれたと、相葉さんめちゃめちゃ喜んでました!

二宮さんは、「12月3日にマリオが発売されるので買ってください!」と宣伝。
CM撮影では、ただゲームやってるだけだったということで、メンバーから「ずるい!」との声が。
ゲーム好きの二宮さんにしてみれば、おいしいお仕事だったのでは?
このCMは一人のverと共演者が4人いるらしくそれぞれと2人でやってる4verあるとか。
4人って誰なんでしょうね。

あとしきりに、ちょっと間があいて久しぶりのライブだからとっても楽しいって言ってました。
相葉さんは「楽しすぎて2・3曲覚えていません!」だって。
なんか相葉さんらしい~(^-^)

最後の挨拶で、松本さんかんじゃって…
笑ったら、「もういい!」ってすねちゃって帰ろうとしちゃったよ。
ちゃんと櫻井さんが「間違ってないよ!」とフォロー?して戻してました(笑)

二宮さんの
「僕らは来年に向けて動いてる。櫻井さんはドラマが、相葉さんは現在ドラマを、松本さんもドラマで、自分も映画が。大野さんは釣りですが…一人沖へ沖へと行ってますが、皆さんの力で陸へ陸へと呼び戻してください」と、大野さんの釣りネタがウケてました。



シングル曲中心の構成だったので、楽しかったです♪
とってもたくさんトロッコでの移動があって、まんべんなく回ってくれたし。
なんかファンにとっても優しいね(*^_^*)

でも…移動が多くって、ダンスが少なかったかな…

そうそう、シングルメドレーでは、デビュー曲「A・RA・SHI」で、まさかのあのシースルー衣装で登場!!
照れもありながら、でもふっ切ったようにはしゃいでました(≧∀≦)


11年目に向けて動き出してるってことで、「マイガール」で終わりました~。



-----おまけ-----
規制退場の時、スタッフの方が「これから皆さんの安全のため規制退場を・・・」のアナウンスをメンバーが言ってると勘違いして歓声が上がったら、「違いますよぉ~」と、でもちょっと嬉しそうにしてました。


2009-11-15 21:06  nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 9

o-keiママ

ホント嵐ファンが周りに多くて・・^^
先日発売されたDVD見させてもらいました^^
コンサートってホント何度行っても楽しいですね^^
by o-keiママ (2009-11-15 21:46) 

おっくー

いよいよツアーも後半戦ですねーーー。
私も かわいい嵐くんたちに
名古屋のオーラスで会ってきまーーーーす!
by おっくー (2009-11-15 22:24) 

COYOTE

嵐くん達、一度会いに行ってみたいです。。。
by COYOTE (2009-11-16 08:09) 

まお

☆o-keiママさん☆
ホント、周りでは嵐さんのファンが一番多いかも。
おかげで、私も嵐のファンだと思われてます(笑)
まぁ、嫌いじゃないですけど(^-^)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-11-16 21:18) 

まお

☆おっくーさん☆
後半戦の最初だったんですねー!
終わってから知りました(;´∀`)
FINALはまた特別なんでしょうね~♡
みんなによろしくです~(≧∀≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-11-16 21:20) 

まお

☆COYOTEさん☆
嵐さんのコンも楽しかったです~(≧∀≦)
でも、最近チケット取れにくいみたいですねー。
そんな私は、いつも余ったチケットですが・・・
誘われたら断らないから、最終手段になってます(笑)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-11-16 21:23) 

まお

☆タッキーさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆うさこさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆xml_xslさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆shinさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆ちのさん☆
nice!ありがとうございま~す♪

☆shaaさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-11-16 21:25) 

あきら

盛り上がったんですね~
トロッコが目の前なんて羨ましい~~(^^
by あきら (2009-11-18 21:54) 

まお

☆あきらさん☆
めちゃめちゃ近かったですぅ~(≧∀≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2009-11-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。