SSブログ

ライトフライト ~帰りたい奴ら~ 11月23日 [NACS]

今年のことは今年のうちに!!(笑)

TEAM NACS SOLO PROJECT
戸次重幸さん脚本の舞台に行ってきました!

もちろん、シゲちゃん主演です(^-^)

内容は、フライト中に時空間に迷い込み、過去やら宇宙へ行ってしまい・・・
なんとか帰ろうと試みるが、無事に帰れるのだろうか?
と、おおざっぱに言うとこんな感じ。っておおざっぱ過ぎ?(笑)

いえいえ、ホント台本もこんな感じだったらしく、出演者はみんな、「一体どんな舞台になるのだろう・・・」と頭の中???だったらしいです(笑)

ただ言えることは、シゲちゃんのやりたかった、好きなことがいっぱい詰め込まれた舞台でした。

飛行機がタイムマシンになったり、戦闘があったり、何より、シゲちゃん「ブラックジャック」のメイクだし。
でも、外科医じゃなく歯科医という設定。
なにも、ここに来てまで残念っぷりを出さなくても・・・(笑)

小物もこってて、CAにスポーツ新聞を頼んだら、持ってきた新聞の一面が「男祭り開催!」と、どっかのスポ紙見たいにちょっと読んでみたくなるようなものだったよ(笑)

パンフレットは「翼の王国」ならぬ「翼の国王」って、おもいっきりパクリじゃん(^∀^;)

パクリと言えば、エアラインの名前は「ニューアサヒスカイエアーライン」略して「N.A.S.A」
これってNASAにひっかけたくて、無理やり「ニューアサヒスカイエアーライン」にしたっぽい?


こんな細かなくだらなさが、シゲちゃんっぽくて、ファンにはたまらなく楽しい舞台でした。


最後、帰る時にキャンディーもらったよ!
普通、飛行機に乗る時にもらうのに、帰る時ってとこがまた・・・
しかも、そのあめちゃん、下荒井兄弟で売られてたグッズのあめちゃんだったなんて言わない!(笑)


2009-12-28 21:27  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
すっきり~♪A HAPPY NEW YEAR! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。