SSブログ

ナンシー in 函館 5月19日 [NACS]

安顕さんが出演している舞台「ナンシー」に行ってきました!

平日なので行く気なかったのですが、内容がちょっとおもしろそうだったので・・・
というか、ずぅ~っと「発売中!」と新聞広告が出てて、もしかして売れ残ってる?だったら行ってあげなくちゃ!!ということで・・・(笑)

以下ネタばれあるかも?予告内容は・・・

とある田舎の銀行で起こった人質立てこもり事件。
警察が到着したとき、既に犯人が捕らえられてて、事件は解決していた。
が、人質は解放されない。
銀行内では、それ以上に面倒で厄介な事件が起こっていた。
その事件とは・・・
そして驚愕のラストが・・・

なんて書いてあるから、気になるでしょ?(^-^)


立てこもり事件らしく、サイレンの音が鳴り響き、いきなり始まりました。

警察署長(西村雅彦さん)が銀行内へ入ると、犯人は既に椅子に縛られてて捕獲!
なんと捕獲したのは署長の妹美栄子ちゃん(飯島直子さん)。
署長は、「事件は解決した!」と人質を解放しようとするが、美栄子ちゃんと銀行の店長(デビット伊藤さん)が必死で止めるの。
理由は、結婚が決まってる美栄子ちゃんが犯人を背負い投げで捕まえたことが、婚約者の両親に知れたら破談になってしまう・・・と。

だったら他の人が捕まえたことにすれば・・・
なんて、突っ込みそうになっちゃった(笑)

舞台も中盤に差し掛かったところで、あれ?この舞台「ナンシー」って言うけど、なぜ???
今のところ、美栄子ちゃんの結婚話と、美栄子ちゃんの後輩君が実は美栄子ちゃんのことが好きだったとか、人質の弁護士(安顕)が栄ちゃんのライブに間に合わないから、早く開放しろ!だとか、全然ナンシーが出てこないんですけど・・・

そう思いながら観てたらやっとナンシー登場!

なんと、犯人がなぜ強盗に入ったかと言うと、バイト先の先輩ナンシーさんが心臓の病気で、手術費用が5千万円必要だとか。
地道に募金活動してたけど、1カ月かけて集まったのは60万円。
つい魔がさして、銀行強盗に・・・

なんて強引なストーリー展開なんでしょ(笑)

驚愕のラストは、みんなでナンシーさんがプリントされたTシャツをきて、報道陣の前へ。
マスコミをうまく使っちゃえ!的な、まさに驚愕!?でした・・・


カテコでは全員が一言ずつ挨拶。
安顕の時、一番拍手がすごかったです~。
さすが北海道のアイドルNACSのメンバーだわ♪(笑)


グッズもいろいろ売ってたけど、今日は我慢我慢。
と言いつつ、パンフレットは買っちゃった[時計]

P1000092.jpg

ケースに入ってて、おもしろぉ~い(^-^)
良く見たら、「南部銀行」って書いてある。
あっ!大きな通帳だ!!


2010-05-20 21:40  nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 3

うさこ

通帳型パンフおもしろいですねーー!!
by うさこ (2010-05-21 22:08) 

まお

☆うさこさん☆
通帳なので、ちゃんとケースつきでした~!

by まお (2010-05-23 11:41) 

まお

☆みなさま☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2010-05-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リベンジ!ナルシスト? ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。