SSブログ

滝沢歌舞伎2012 [T&T]

今年も歌舞伎の季節がやってきました!
演舞城から歌舞伎にかわり…
何年たったんだろう?と思っていたら、今年で7年目だそう。
と言うことは、7年間通い続けてるんですね~(笑

7年目だともうネタばれもないでしょうが、知りたくない方はスルーしてくださいね~(^^)

滝沢さん観察日記です~

今日は今までにないとってもよいお席[るんるん]
行く前からドキドキ[揺れるハート]
お席チェックして、もうテンチョモ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

せっかくお弁当買ったのに、ドキがムネムネ…じゃなくて、胸がドキドキして食べられな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当…
今年は「和」と「洋」の2種類ありました~!
iphone/image-20120414230823.png
中はお写真撮り忘れたので次回に… ←えっ!?次回???(笑)

開演時間直前、ピエロが2人登場!
桟敷席のお客さんとボール投げとかしてたよ。

過去の映像からJr.くんたちが通路いっぱいに登場。
めっちゃ近いよ~~~[exclamation×2]
と言うことは…
キャーーーーー(≧▽≦)[黒ハート]
考えただけで鳥肌が[あせあせ(飛び散る汗)]

「春の踊りは…」と桐山くんが言ってて、「よ~いやさー!」は関西ジュニアの4人で言ってたよ~。
今年は関西ジュニアが参加してて、ちょいちょい…ってかかなり笑えるシーンがありました(笑)

前で旗振り回してるから風が来たよ!
でも、もうそれどころじゃないの。
だって、もうすぐ滝沢さんが!!!
って思ったら、呼吸するの忘れてて、登場したときには酸欠になっちゃったよ…[たらーっ(汗)]

真っ赤な衣装を着た滝沢さん、フライングで登場!
上飛んでるよ~。
ついでにまおの意識も飛んでるよ~(笑)

Jr.くんたちの口上
高橋くん(だったっけ?)かんじゃって、笑いがおこってました(^^)
桐山くんは切り込み隊長とかなんとか言ってたかな?
いや~、ホント記憶がぶっ飛んでますね[たらーっ(汗)]

影絵
目の前に四角いものが下から競りあがってきたな~と思ったら、影絵のライトだった。
ってことは、目の前でやるのね~。
こんな機会もう2度とないと思ったので、申し訳ないけど影絵を見ないで、滝沢さんの手ばかり見ちゃった(^^;
手がとってもキレイ~。
うさぎさんの耳とか手足とか、とってもしなやかなの~。
ハトが飛び立つ前に滝沢さんにチュッ[黒ハート]ってするのは、ホント指先でチュッってしてたよ。
ハトになりたい~(≧▽≦) ←おバカ

10変化
え~っと、誰がいましたっけ?
源頼朝、牛若丸、弁慶、明智光秀、織田信長、沖田総司、芹沢鴨、豊臣秀吉、なぜか淀姫。
あれ?一人足りない…
後誰だっけ?
何が変わってたって、姫ですよ姫!
姫になっちゃったよ~(笑)

赤穂浪士
大石内蔵助登場のとき、風圧がすごかった~。

Jr.くんたちの群舞
みんな赤いマスクかぶって登場。
山亮くんだけ、フード(って言うのか?)かぶってないから、髪の毛がサラサラなびいてたよ。
そう言えば、革命のときは一人だけマスクかぶってなくて、今回も…
これは狙ってるの?
次回のチェックポイントだね。
この群舞、フォーメーションとか全体が見えるところから観てみたかったな。

リベンジャー
かっこいいの~(≧▽≦)
素肌にジャケットがセクシーすぎます~。
見てないのはわかってる。わかってるけど、錯覚に陥りそうなくらい、目と目が合った気が~[黒ハート]

この後もちょいちょい勘違いが(笑)
で、その勘違いのなかで、勝手に挑戦状!
滝沢さんってば、瞬きの回数が少ないの!
どうしてそんなに瞬きしないでいられるの?
負けずに瞬きしないでジーっと見つめちゃった~。
で、滝沢さんが瞬きした瞬間、「やった!」と心の中でガッツポーズ!
って、なにやってんだか(笑)

太鼓
え~っと、相変わらず上半身なにも着てません。
う~ん…
と思ってたところに、せり上がってきた滝沢さん。
ふ、腹筋ーーー(≧▽≦)
つんつんしてみたい~! ←怪しいって[たらーっ(汗)]

白塗り
滝沢さんが白塗りの間、関西Jr.の4人が漫才を。
めちゃめちゃ楽しかった~。
さっきまで呼吸困難でくらくらしてたけど、今度は笑いすぎて苦しいよ~。
滝沢さんも楽しそうだったね。

櫓のお七、何回見てもジーンとくるね。
黒子さんが変わったけど、人形を操ったり滝沢さんを抱えたりと、レベルは落としてないのがすごかった。

1幕終了したとき、しばらく放心状態。
もうね、すごい!かっこいい!しか言葉が出ないです~。
とりあえず深呼吸しました(笑)

2幕

将門様が目の前に座ったー。
目が怖い…
でも、ここでそらしたら負けちゃう…
って、だから勝負じゃないってね(笑)

将門さまと捨十のやり取りが面白かったよ。
捨拾が恋愛相談を始めるの。
黒いロングストレートヘアのA子さんと、ショートカットで背が高いB子さん、どちらがよいかって。
そのときバックミュージックが後藤くんのバイオリン。
だんだん音量が大きくなって、会話が聞こえないくらい。
たまらず、怒る将門さま。
そうしたら、後藤くん夢も弾き始めちゃった。
将門さま、笑いこらえるの必死だったよ。
捨十の悩みを、適当にあしらった後、客席に探しに行く捨十。
2人目を探しに行くとき、思わず将門さまに「OK!」ってため口。
はっ!と気づいて、平謝りする捨拾。
ついつい関西ジャニーズJr.に話す感じで言っちゃったらしい(笑)
その後、いきなり芝居に入ったら、将門さまに突っ込まれてやり直し。
やり直しているうちに、せりふ忘れちゃって、桐山くんかなりてんぱってた?

床が斜めになって、でも、平然とたってる将門さま、
いくら吊られてるとは言え、すごいですね~。
それだもの、腹筋割れるよね~(^^) ←そこ?

最後、将門さまの汗がはんぱなかった!
泣いてる…って思ってたけど、実は流れ落ちる汗だったんだね。
それだけハードなんだね。
だから腹筋も… ←もういいって!!(笑)
将門さま、捨十、治団に降り注ぐ大量の雪。
幻想的でキレイでした。

最後は真っ赤な衣装に着替えて、WITH LOVE でお終い。
最後にもう一度目と目が合った!気がします(^^)


滝沢さん、髪が短くなってて、めっちゃツボ~[黒ハート]
今日もイケメンな滝沢さんでした~。


2012-04-14 23:09  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あきら

殿をめちゃめちゃ近くで見れて良かったですね~
無駄に細かいとこまで見ちゃいました(#^.^#)
by あきら (2012-04-15 10:08) 

まお

☆あきらさん☆
まだドキドキしてます〜(o^^o)
無駄に…
わかります〜
おもわず割れてる腹筋の数数えそうになっちゃったなんて内緒です(笑)

by まお (2012-04-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アップデートしました!東京タワー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。