SSブログ

熱海殺人事件 7月15日 [Johnny's]

今日はサンシャイン劇場に来ました〜!


つかこうへいさんの作品です~。

物語は、よくある殺人事件(よくあったら困るが…)を一級殺人事件にしようと取調べをしているワンシーンって感じ?

いきなりニッキさんが、検事だか裁判官だかに電話してるシーンから始まった。
膨大な台詞で、まくし立てるよう早口で言うから、途中聞き取れないところも。
ずっとこのまま?ついていけるかな?と思ったら、今度は歌いだした!
どうやら、膨大な台詞だったり歌いだすのは、つかさんの作品の特徴らしい。

殺人事件というのに、犯人はぜんぜん出てこなくって、最初は刑事3人の人生裏話を面白おかしく説明してるの。
そんな時、近くに人陰が…
ライトが当たってみてみると、とっつー!
やっと犯人の登場です。
で、やっぱりマイク持ってて、尾崎豊さんのシェリーを熱唱しながら客席を歩き回るの。

いよいよ取り調べ開始。
最初はヤンキーを装い寡黙だったのが、取調べが進むにつれ、だんだん犯人の台詞も多くなってきた。
韻を踏んだ台詞だったり、標準語からお国訛り(九州?)に変わったり、テンポがいいのね~。
警察に「どこまでいったんだ! Aか?Bか?Cか?」って問い詰められた時、「Zです!」って答えるとっつー。
なんか楽しい(^^)

2時間があっという間でした。

3公演だけ、ニッキさんととっつーの配役が交代するらしい。
刑事部長役のとっつーも見てみたかったな~。

image-20130717221304.png


2013-07-15 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
PLAYZONE'13 SONG&DAN..コラボ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。