SSブログ

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! in Sapporo 8月11日 [Johnny's]

初めてキスマイのコンサートに行ってきたよ~


今日のお席はアリーナ!
メインステージ前のブロックだよ~
そのブロックの中では後ろのほうだったけど、おかげでセンターステージが近くって、とってもよく見えるよ~
双眼鏡忘れてきたけど、必要なかった。
きたえーるはどこからでもよく見えるから好き♪

ステージにはコンサートのロゴが書かれた、工場とかにありそうな大きなボックスが6個。
そこから出てくるのかな~なんて思ったけど、1個足りないよね…

始まる前のコールはなんて言うんだろう?
「キスマイ」なのかな?と思っていたら、「キスマイGo」だった。
これってきすまいこ~りんぐの合いの手なんだね。なんか新鮮だ~

ステージ横のスタンド席がなんか盛り上がってる。
ジュニアくんたちがスタンバイしてたらしい。
ジュニアくんたちが出てきて、誰かな~?って見てたら、上からキスマイ登場!
みんなお揃いのマントだよ~。
メンバーカラー!って思っていたら、ぜんぜん違ってたらしい。

いまさらながらに、自分用にここでメンバーカラーのおさらいしておこっと。
赤~きたみつ
ピンク~藤さん
黄色~玉ちゃん
青~ニカちゃん
オレンジ~横尾さん
紫~みやっち
緑~千賀健永←なぜ呼び捨て?(笑)

コンサートはみんなおそろいなのね~って思ってたら、微妙に3人がキラキラしてる。
きたみつがゴールド、藤さんが赤、玉ちゃんがブルーなの。
この時点でメンバーカラーじゃないー!
で、どのくらいキラキラしてるかと言うと、セクゾがセクサマで着ていた赤いサンタコス!あの赤いキラキラだったり、ジャンプのカウコンかな?で着ていたブルーのキラキラスーツと同じ生地だと思うの~。
あの生地使えそう~ ←何に?
4人はそこまでキラキラしてないけど、切り返しだったり、ヒラヒラが着いてたりと、テレビで見るよりは豪華だったよ。

いきなりきすまいこ~りんぐ!
名前呼ぶの難しいね。
Kiは余裕だけど、そのあとはなんか忙しいの。
でも、ニカちゃんだよ~は思いっきり叫べた(笑)
このあと、シングル曲を立て続けに歌った~。

メインステージからセンターステージに移動してきた!
センターステージは円形なの。
で、目の前が横尾さんポジションだったの。
横尾さん、足細っ!

藤さんのソロ、めっちゃエロいって聞いてたんだけど…
ぜんぜん普通なんですけど~(笑)

キスマイアームなるものが!
ロボットの腕?のように自由自在にくねくね動くアームにスクリーンが!
で、そのスクリーンに6人が足だけ引っ掛けて、藤さんの動きに合わせて、ぐるぐる回ったー!
スクリーンに炎だったり、ぐるぐる渦巻きだったり、なんだか幻想的で、メンバーも映像のように見えたよ。
で、降りた時は、なんだかスクリーンから飛び出してきた感じで、不思議な感じがした〜。
セット自体は派手ではなかったけど、キスマイアームはすごかったな~。

MCでan-anの話題が。
両親は見たのか?って話に、お母様は「すごいね~」的な高評価だったのに対し、お父様は…
「お前!事務所は知っているのか!!?」と。
いやいや、隠し撮りされた的な週刊誌じゃないし(笑)
藤さんのお父様はお茶目なことが発覚!

抽選会
メンバーがそれぞれ運命ガールを求めて?チケットの半券を引くの、
で、発表するんだけど、選ばれたファンはみんな違うメンバーのうちわ持ってるんだよね。
三角関係勃発!(笑)
そう言えば、今回みんなガールだったけど、ボーイだったらどうなっていたんだろう?
ちょっと見てみたかったな。

キスブサ
北の大地で…キス(なんだったっけ?)
みやっち進行で、トップバッターに千賀健永!
どうやら毎回トップらしい。
で、サザンの白い恋人たち(だっけ?)を歌いキス。北海道=白い恋人なのね~
2番手、きたみつ。
松山千春さんの、果てしない~って歌。北海道=松山千春さんらしい(笑)
次に指名されたのが藤さん。
でも、いつもとパターンが違うらしく、この流れからいくと歌わなくちゃいけないのか…それとも違う流れにすっるのか…
決まらずグダグダしてたら、たまちゃんが「オレいくわ!」と。
で、しゃっきとコーン?みたいな、多分CMか何かかな?を歌い終わってのキス。
そのネタが分からず???だったけど、メンバー大うけで暫定1位に。
お次はニカちゃん。
多分、北の国からの五郎さんのモノマネ?
歌うとよかったのに、北つながりで北野たけしさんのマネで「なんだばかやろう!」と
言った後のキスだったから、ブーイングが…
はい!暫定最下位です(笑)
横尾さん、馬に乗って登場!マイコを乗せてどこかに向かい、着いたところでキス!
でも、自分だけしか降りてないから、馬に乗ってるマイコにどうやってするんだ?疑惑が。
とりあえず暫定4位。
藤さん、客席に「北海道と言ったら何?」と聞いてる。
で、返ってきた答えが「ジンギスカン」
いや、それはムリでしょ!と。
北海道出身のアーティストは?でGLAY!
「ガヤ!あれやれ!」と両手を広げのけぞるテルさんのモノマネをする横尾さんときたみつ。
で、はうえばーを歌いながらそのポーズをするんだけど、照れてるのか肩を震わせながら笑っててなかなキスできないでいたら、また歌いだしたよ。
藤さん、かんり動揺してました(笑)
最後にみやっち。
みややご指名で「あいたかった」を歌うんだけど…
なんか中途半端?
みややコールがそのあと2回もおきて、結局3回もやらされてたよ。
で、最終的に最下位はみやっちでした~。

ぴんとこなの主題歌歌った〜
あと、仮面ティーチャーの歌も!
この曲、カッコよかったよ〜
でも、北海道で仮面ティーチャーが放送されてないから、反応がイマイチだった感が…
遅れてもいいから、放送してくれないかしら?
金髪先生の演技が見たいっす(笑)

きたみつソロはかっこいい系〜
なんとなく大野くんに似てるかな?

後半で、ペンライトを使った演出が。
これは公式ペンラじゃないと成り立たないの。
一旦消してから、掛け声に合わせてボタンを押すと、開場が赤一色に。
もう1回押すと、今度は白一色。
もう1回押すと、赤から白へとふわふわ変わるの。
とってもキレイだったよ~。
自分は買わなかったから、参加できなかった…
今後参加する方は、是非今回のグッズにあるペンライトを購入してみては?

最後のほうで、それぞれ名前の入った旗を持って、外周を駆け巡るんだけど…
ニカちゃんが受け取った時、旗が絡まっちゃってて解けなかったの。
そしたら、スタッフに投げて、一人だけ旗なしで歌ってた。
瞬時に判断して、なんかカッコいいね~。

アンコールはトリプルまであったよ。
最後はたまちゃんだけ脱いでた!
右鎖骨下と、左の腰にキスマイのタトゥーシール?ペイント?してた。
いつから描いていたのでしょう?
最初から脱ぐつもりだったのかな?

16時から始まって、終わってみたら19時10分。
あっという間の3時間10分でした~。
めちゃめちゃ楽しかったよ~。
やっぱコンサートはいいね。

で、5人組と2人組みはいつコンサートをするのでしょうか?
今でしょ!って言ってくれないかな…
癒されたいんですけど~(^^)

本日の飛びモノ♪
メンバーカラーの銀テ&ハート。
6色しかないけど、無事に赤もゲットできました♪
ハートも揃ったよ~。
image-20130813211635.png

思い出したら、随時追加します!


2013-08-11 23:34  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

さわ♪

なんかそうそう!って
思い出しながら読んだよ~!
めっちゃ楽しかったね♪
また来年一緒に行こうね~~~(^_-)-☆
by さわ♪ (2013-08-15 14:22) 

*mm*

お久しぶりです♪最近コンサートが全然ないのでブログも放置してました(笑)

キスマイ行ったんですね~☆
羨ましー!!私は今回チケット全然取れずで大阪しか行けませんでした(;;)
でもまおさんのお陰で北海道公演楽しく読ませてもらいました(^-^)

大阪では銀テのみでハート飛んでなかったんです(>_<)
追加されたんですねー!!
by *mm* (2013-08-22 16:15) 

まお

☆さわ♪さん☆
曲がわからないから、かなり適当になっちゃったー(^_^;)
楽しかったね〜(≧∇≦)
また、誘ってください〜!

by まお (2013-08-22 20:22) 

まお

☆*mm*さん☆
大阪に行かれたのですね〜(^ ^)
チケットどこも激戦だったみたいですねー(>_<)
始めてのキスマイコン、楽しかったです〜
大きくなったな〜って、しみじみしちゃった〜(笑)
ハート、なかったんですか?
余分にあればおすそ分けしたのですが、分けてもらって1枚ずつしかないの…
ごめんね(>_<)
銀テなら紫と緑だったかな?はありますよ〜(^ ^)
by まお (2013-08-22 20:27) 

あきら

キスマイも楽しそうですね(^^)
フルのコンサート参加したいなぁ
by あきら (2013-08-24 09:30) 

まお

☆あきらさん☆
楽しかったですよ〜(^ ^)
ってか、コンサートがやっぱり好きみたい♪
5人組と2人組、はやくやってくださいーーー!
by まお (2013-08-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。