SSブログ

2013 神宮外苑花火大会 in 国立霞ヶ丘競技場 [T&T]

花火大会に行ってきました~

image-20130817233125.png
2年ぶりの国立はやっぱり広いね~。
今回のお席は国立初のアリーナ。
ちょうどメインステージと平行に伸びた横花道の先端部分だったの~。
近くで見れるかな?と期待(^^)

浴衣姿で登場したテレ朝のアナウンサーに紹介されて、トップバッターは滝沢さん。
ジュニアくんたちがわらわら出てきた~。
本人はどこ?ときょろきょろしてたら、バクステから登場!

いきなりラブスパからの夢も~。
楽しすぎる~(≧▽≦)
久しぶりだから、ペース配分忘れちゃってクラクラしてきたー! ←まだ2曲ですよ?(笑)

ちょっと休憩?と思ったら、ステージに太鼓が…
た、太鼓???
お城のはだか祭り~。
さすがに逆さまにはならなかった(笑)
シャツ着ての太鼓はなんだか新鮮ね~。

すのーまん引き連れてリアデラ!
太鼓の次にリアデラが来たってことは、滝沢組ver??
って期待してたのにやらなかったな…
と思っていたら、スクリーンに映った岩ちゃんの口が「タッキー」って言ってた!
野外だから音が拾えなかっただけだったみたい。
ちょっと嬉しい(^^)

始まる前にこれは歌うよね~と言ってたほっさま~!
トロッコだよ!
メインステージから、7ブロックと8ブロックの間を通ってこっちに向かってきた~!
直ぐ横通る?
うちわイスにおいてたけど、これはもつべき?
でも、踊るのに邪魔だよーーー。
もう直ぐ来るよ~!
と思ったら、今度はCブロックとDブロックの間を通るのに方向転換!
横じゃなくて前だーーー1
近いーーー!
3ヶ月ぶりの滝沢さんは相変わらずカッコいいよ~(≧▽≦)
でも…もう少し髪は短くてもいいですよ?w

トロッコはそのまま外周回ったのかな?
続いて山手線~!
どこまで飛ばすのーーー?(笑)
もうね、ただでさえ暑いのにずーっと踊ってるからクラクラしてきたー。
でも、ココで倒れるわけには行かない!

愛タカ!
久しぶりなのに、もう身体が覚えているのね~
自然と踊れるよ~。
ファンはみんな覚えているのに、滝沢さん間違えたでしょ!?
一瞬自分が間違えたと思っちゃいましたよ。
そのあとは、あまり踊らずファンサしてましたね。
忘れないように、そろそろコンサートやりませんか?w

最後はソロ曲のしゃららで締めたよ~。

MCでは、今年で3回目だけど、初めて自分が一番下なので、とっても楽~なんていってたよ。

滝沢さんは30分弱かな~。
あっという間だったけど、とっても満足した~。
騒ぎすぎてノドからから~。
ちょうどCMが入ったので、水分補給できた~。

お次はキンキさんかな?
なんだか目の前の横花道先端にカメラマンさんがいるんですけど?
もしかしてココから出てきたりして?
と思っていたら、剛さん!!
カッコいい~~~(≧▽≦)
思いっきり手振っちゃった♪ ←ミーハー
剛さん、こちら側をよく見てくれてる~。
やさしそうな瞳で見つめながら、手を振ってくれたよ~。
光一さんも来ないかな?
と思っていたら、サイドチェンジ!
お顔小さっ!
キラキラ王子です~(≧▽≦)
光一さんはぜんぜん客席を見てなかったね~。
目が悪いのかな?

キンキさんのセトリ(お友達情報)
硝子の少年
愛されるよりも愛したい
永遠のBLOODS
薄荷キャンディ
Hey!みんな元気かい?
全部抱きしめて
愛のかたまり

キンキさんのMCはテンポがよくて楽しいね。
光一さん、野外が似合わない…って自分で言ってた。
確かに色白かった~。
今回初参加と言うことで、選曲で悩んだんだって。
割と冬の曲が多いらしいの。
この暑い夏に、は~もに~でぃっせんば~はさすがにね…だって。
これから歌う曲の中に冬っぽいワードが出てきても、頭の中で変換してね!って言ってた。
話し出したら止まらないキンキさん。
スタッフさんから指示が出てるのに、このままずっと話そうか?なんて困らせてたよ。

薄荷キャンディかな?
歌詞の中に「月」ってあって、その時強さんが月を指差してた~。
野外ならではの演出だね。

愛かたはとっても好きな曲。
まさか聞けるなんて思ってなかったから嬉しいよ~。
最後のほうでマッチさんが登場して、一緒に歌ったよ~。

キンキさんからマッチさんの間にお休みなかった…w

マッチさんのセトリは…
マッチさんファンの方よろしくお願いします! ←私信w
はいてぃーんぶぎ、夕焼けの歌、れっつごー!、ふられてばんざい、ミッドナイトシャッフルは歌ってたと思う~。

2曲くらい歌ったら、ステージにキンキさんと滝沢さんが!
すのーまんと手を繋いで出てきた福島県の子供たちに花火のプレゼント~。
マッチさん、子供たちをいじったあと、すのーまんもいじってた~w

マッチさんの曲でジュニアくんたちがわらわらと登場!
珍しい~。
ジュニアくんたちの手にはピンクのポンポンが!
実はピンクのポンポンを持参しているファンが多数いたのね~。
それはみんな滝沢さんのファンなのね~。
去年のソロコンで、ポンポン使った演出があったから、みんな持ってきてたのね~。
自分は忘れてたけど…(^^;
でも、今回滝沢さんの曲でポンポンの出番はなかったのね…
で、まさかのマッチさんで出番があるとは!w
マッチさん喜んでくれたかな~?

MC
4年目のマッチさん。
最初の年は自分のファンがいないかもしれないって思って、とってもいやだったんだって。
今年は、国立でできるのが最後だと思ったから、決めたらしい。
ただ、今日はレースの予選をやっているらしく…
明日決勝戦だから、雨が降って順延になるのは困る!って思ってたらしい。
マッチさん、雨男なんだって。
で、キンキさん…と言うか、光一さんは嵐を呼ぶ男らしく…
滝沢は?ってふられたら、晴れ男だ!って言い切ってたけど…
中止になったことはないけど…ね~。
本人が晴れ男って言うなら、晴れ男って事で(笑)

今回あまりしゃべらない滝沢さん。
先輩方にもっと話せ!と突っ込まれてた~
でも、入る隙なかったよね(^^;

マッチさんとキンキさん、滝沢さんでべいびーろーず!
サビの部分をあおってくるからみんなで熱唱!
その時、花火がーーー!
曲に合わせて打ちあがるなんて、ステキな演出で感動したよ~。
提供が、マッチさん、キンキさん。滝沢さんだった~。
だからこの演出だったのね。

そこからしばらく花火鑑賞。
4人はバクステで鑑賞。
近かったら4人が気になって花火どころじゃなかったと思うけど、離れてたからゆっくりと鑑賞できた~w
近くで打ち上げてるから、音の時差がなく体にズンズン響くね~。
どこかの提供で数字の「1」となる花火が上がるって言ってたけど…
よく分かりませんでした(^^;

もう終わり?と思ったら、花火のアンコール。
バンドさんが滝沢さんのほっさま~、キンキさんの99りばてぃ、マッチさんの…なんだっけ?の演奏に合わせて、花火が打ちあがるの~。
これでもか!っ手くらい打ちあがってきれいだった~。
まさにアンコールだね~。

花火が終わって、最後にもう少し歌を…
滝沢さんがヴィーナス、キンキさんがふらわ~を歌って、最後はマッチさん!
・・・
あれ?まっちさんは?
まさかまた帰っちゃったパターンですか???
みんなでマッチさんコールしたら出てきてくれた~!
明日4時に出かけるから、ホンキで帰りたかったらしいのに、出てきてくれてありがと~。
マッチさんがこなかったら、剛さんがマッチさんになりきって歌います!って言ってたんだよ。
こなかったら…だったはずなのに、マッチさん自分で歌わないで3人に全部ふっちゃってるよ~。
最後までマッチさんらしかった花火大会でした~。

花火も入れて3時間30分。
とっても楽しかったです~(^^)

で、5人組と2人組みはいつコンサートやるのでしょうか?
ほら!振りを忘れないためにも、そろそろやったほうがよくないですか?
って、しつこい?(笑)


2013-08-17 23:32  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

みち

ご訪問、コメントありがとうございます!
先日はご一緒して頂きありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
すっごーい、よく覚えてますね!
ブログ書いててもう1曲あったような?って思ってたら
「ふられてBANZAI」でしたね^^;
またご一緒出来たら嬉しいです♪
by みち (2013-08-21 21:14) 

めりー

すごい^^ よくこんなに覚えてる♪
読んでてあの時の感動がよみがえりましたぁ(*^^*)
とっても楽しかったですねー
またご一緒してくださいね! ^^
by めりー (2013-08-22 06:42) 

まお

☆みちさん☆
とっても楽しかったですね〜(^ ^)
覚えてるのは前半だけですー(^_^;)
マッチさんのセトリお願いします(笑)
by まお (2013-08-22 20:19) 

まお

☆めりーさん☆
滝沢さんしか覚えてないです〜(笑)
ホントに楽しかったですね〜
また、よろしくです〜(^ ^)
by まお (2013-08-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Kis-My-Ft2 Good Live..ハピバ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。