SSブログ

ANOTHER 8月24日 昼の部 [Johnny's]

SMAPやKinki Kidsが演じた伝説の名作…
伝説なんだ(笑)
その伝説の舞台は見たことないから、ちょっと気になったので観に来ました~。

image-20130824211336.png

初めての松竹座~。
演舞場よりちょっと狭いのね~。

今回のお席は真ん中あたりのセンターブロック。
なかなか見やすいね(^^)

始まる前はずっと波の音が流れてるの。
心地よかったよ。

で、なぜ波の音かというと…
夏休みの思い出にと船で旅に出た少年たちが、嵐にあって遭難し、無人島で生き抜く!と言うお話だ だから…
その無人島は「誕生の島」と呼ばれているらしく、儀式の時意外誰も足を踏み入れてはダメなんだって〜
そこに何も知らずにたどり着いちゃったもんだから、原住民と争いになっちゃって…
みんながつかまった時、原住民の長ハリオスの弟流が毒に侵され…
その解毒剤をじゅんたが取りに行って、流の命が助かり、和解して日本に帰るって言う流れ?
ざっくりしすぎだね~(^_^;)
1回観ただけじゃ、覚え切れません(笑)

オープニングはANOTHERのテーマ曲(なのかな?)から始まったよ。
しげしげセンター♪
明るい曲でいい感じ(^^)

1993年に京都でSMAPとKinki Kidsが演じた伝説の…
って濱田くんが説明した~。
20年前なのね~。

みんなそれぞれ本名が役名なのね~
桐ちゃんの弟役が廉くんだったよ。
マサル(って誰?)が波に飲まれ死んでしまったのをしげしげが悲しんでる時に流れた曲。
革命の曲だー!
って、もともとANOTHERで使われてたのかしら?
そのあともちょいちょい使われてたよ。

生き残った少年たちは10人。
と思ったら、小滝くん復活!
でも、誰も気づかないの…
で、小滝の思いで話をしはじめて…
木偶の坊って呼ばれてたとか、良いところいっぱいあったといいながら優しいところと一つしかなかったり、寝顔が不細工とか散々な言われよう(笑)
やっと存在に気づくけど、本物なら生田斗真のモノマネができるはず!で、「脳男です!」と決めポーズ…
微妙〜(笑)

11人で生き残るために合言葉を決めようとしげしげ。
「はい!」と言ったら…「ペコちゃん!」とペコちゃんの顔してる~。
か、かわいすぎる~~~(≧▽≦)
でも、みんな大爆笑~。
ペコちゃんはあんまりだから、「ホー!」に決まったんだけど…
小滝くんが客席に下りて、お客さんに合言葉を言わせる時、「ペコちゃん」を要求する桐ちゃん。
みんな遊ぶね~(笑)
そのあともちょいちょいペコちゃんネタが出てきたけど、しげしげが一番かわいかった(^^) ←贔屓目?(笑)

廉くんと原住民役のちび流が出会ったときに歌った歌が「ポケットに青春のFun Fun Fun」!
懐かしすぎる~~~!
さすが伝説の舞台だわ~。

日本での生活を思い出したと思ったら、いきなりコンビニコント?
なんだかハチャメチャだな~。
しげしげがはけてなくて、何でいる?とちょっと驚くじゅんたくんがかわいいね~。
で、しげしげ地下鉄で見かけたカップルの話を…
ハグしてるカップルの彼氏と目があった時、ドヤ顔されたと!
悔しがるしげしげ可愛いね〜(≧∇≦)

桐ちゃんがバイトの面接にくるんだけど、いらっしゃいませのイントネーションが変だったり、ありがとうございますが雑だったり、バイトに入れる日を聞くと、月曜日と火曜日は塾で、水曜日がソロバン、木・金が公文、土曜日も何かあって、日曜日は休みたいから…と結局なにしにきたんだろ?(笑)

女装Jr.登場!
じゅんたくんのファンでマラソンも応援に行ったとか。
その応援の仕方がめっちゃ男。
握手する時も、握力すごかったり、手にぺっ!とツバ吹きかけてから握手しようとしたり、ファンというよりなんか挑戦的?(笑)

神ちゃんギター持ってコンビニへ!
自分で作った歌を聞いて欲しいと。
タイトル「梅」
さ〜らりとした〜う〜め〜しゅ〜
って、CMだよ…
もう一曲!
タイトル「母の温もり」
ミルキーはママの味〜
今日はペコちゃん大人気!(笑)

場面がころころ変わる~。
アキトとレンの兄弟シーンをこっそり見ているしげしげ。
そんな優しい顔するんだ〜とアキトをからかってた。
コンプレックスだから顔の事は言わないで〜って照れるアキト。

そうかと思えば、これはウエストサイドですか?
って思えるシーンがあったり。
なんだか忙しいね〜。
よく言えば盛りだくさんだったよ~。

本編が終了してしげしげ、桐ちゃん、じゅんたくん、濱ちゃんの4人がご挨拶&宣伝。
濱ちゃんは昨日行われた舞台の製作発表のことを。
ポスターがとってもカッコいいらしい。
しげしげはBBJ&あほすき&モモコの…の宣伝。
じゅんたくんは明日24時間テレビの大阪開場にいると。
桐ちゃんは11月に再放送されるまよパンを。

このあと、ショータイムに入るので準備して~!だって。
客席にはうちわがいっぱい出てきたよ~。
みんなすごいね。
2階、3階にも登場してるから、向いてる方向もバラバラだよ(笑)

7WESTはSing for you だっけ?
キスマイの玉ちゃんと千賀健永とみやっち(だっけ?)の曲だったよ~。
しげしげスマイルすごかった(≧▽≦)
最後のキメポーズで、神ちゃんが小滝くんに寄りかかったら、そのまま4人がドミノ倒し状態に。
仲いいね~。

なにわ1等賞で終わった~。

あっという間の2時間15分だった~。



image-20130824211349.png

予定では2時間だったのね~


2013-08-24 23:07  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あきら

遂に松竹座に足を踏み入れちゃったのね~
毎年恒例になったりして(^^v
by あきら (2013-08-31 17:41) 

まお

☆あきらさん☆
遂に行っちゃったよ〜(≧∇≦)
恒例に?
危険な事言わないでー!(笑)
by まお (2013-09-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ATARU IN USJ ANOTHER..ANOTHER 8月24日 夜の部 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。