SSブログ

滝沢歌舞伎 10th Anniversary 4月12日昼の部 [T&T]

運よく電話が繋がったので、今日も来ちゃいました(^^)

image-20150426171415.png

あれあれ?
時間が10分延長になってるよ(笑)
image-20150426171437.png

今日もまた滝沢さん観察日記です~。






今日のお席は1回後ろのほうだけどセンター通路側。
正面から見れるって嬉しいのね~。

心を満たす前に、まずはお腹を満たしましょう!
と言うことで、今日は「海鮮サラダそば」
image-20150426171459.png
とっても美味しいの~(^^)

お席について準備完了!
ふわっと浮かぶ殿が幻想的です~。

で、幕がダーッと下りてくるんだけど、最後の白い幕引っかかってない?
なんか後ろが丸見えなんですけど?
何事もなく始まったけど気になるーーー。
一昨日の記憶がもうないよ(^^;
とりあえず、山車から登場する殿はそれはもうカッコよくて、どうでもよくなりました(笑)

口上でセンターから登場する殿。
ちょっと早口で聞き取りにくいな…
もう少しゆっくりの方が聞きやすいと思うのは自分だけ?

2階からのフライング、今日はよく見える~。
スタンバイしてる殿、凛々しいの(^^)

鼠小僧で手紙を託されたお姉さま。
メガネが…とごそごそしてたら、「今日は2公演で時間がないんだ!」って、急がせちゃだめだよ~(笑)
大量の小判が降ってきたけど、文字入りはなかった…
最初だけだったのかな…

通路横のお席だったので、いろいろ通ってビックリ。
特に幽霊に顔覗き込まれた時は怖かったよー。

みんなでお化粧してる時、黒子さんに何か取りにいかせた殿。
何だろう?とガン見してたら、目薬だった。
おかげで大喜利の記憶がない(笑)

藪くんがはけるとき、足がしびれちゃったのかよろよろしてたよ。
で、思わずくすくすと笑っちゃったら、進行役のTheyくんたちが、「えっ?なにか失敗した?」とおろおろ。
殿も「何か変だった???」と心配そう。
そうね、藪くんの様子見えてないもんね。
笑っちゃってごめんなさい(笑)

お七が櫓に上って、衣装をとんとんと降ろす仕草がかわいいのね~。
真っ赤な衣装がほんとステキなの。

あっという間に1幕終了。
お腹満たされたはずなのに、アイス食べちゃった。

image-20150426171514.png

お花のチェックも忘れずにね!
image-20150426171605.png
UTAGEと図書館からお花が来てた~(^^)
殿にじゃないけど、中居さん絡みからということで、なんかうれしいね。

2幕
今日の北山くんの書は「舞」
ちゃんと下を「タッキー」って書いてるね!と思ったら、「タッキ」だった。
ー入れたらバランス悪くなっちゃうか。

今週のヒットチャート(勝手に命名w)
みんなローラースケート上手くなってる。
下手に滑ってる感がよく分かるようになったよ。
それにしても、ローラースケートはいてY字バランスする佐久間くんすごいね。

あっという間に義経さんで、終わっちゃったよ。

ゆっくり余韻に浸りたいけど、乗り遅れそうだから幕が下りたらダッシュ!
キャリー受け取って出ようとしたら、落としましたよ!ってポスター届けてくれたお隣のお姉さま、ありがとうございます~。
落としたことにまったく気づいてませんでした(^^;
お城ファンはみんな良い方です(^^)

夜ご飯にと買った和風お弁当~。
image-20150426193255.png
美味しかったよ。


2015-04-12 17:03  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ディズニーイースターパリピポ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。