SSブログ

2種類のシュークリーム [ケーキ]

外出した同僚がお土産にシュークリームを買ってきてくれました♪

「岩シュー」と「さくさくシュー」の2種類。

どちらも注文を受けてからカスタードを入れると言うこだわりよう。
しかも、1時間以内にお召し上がりください!と。
でも、そこから会社まで1時間半…
気にしな~い♪笑

「岩シュー」は見た目が岩のようなので、この名前。
多分できたてだと生地がもっとパリッとしてたのかな?
ちょっと時間が経ちすぎたせいで、シナっとなっちゃってて残念。

「さくさくシュー」は四角いパイの中にカスタードクリーム。
これ、めちゃめちゃ好きかも~♪
カスタードもそんなに甘くなく、結構大きくてボリュームあるかなと思ったけど、ペロッと食べちゃった!

ごちそうさまでした~!

本日の失敗。。
食べるのに集中して、写真撮るの忘れました^^;


2007-11-01 22:00  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

おっくー

あぁーーー
画像が見たいですぅーーー。
by おっくー (2007-11-02 04:13) 

ちの

私も画像が見たかったぜぇ~~~~
ワクワクしながら読んで行って最後にあるのかと思ったら……
まぁ、そんなものさ。
いい所ってぇのはなかなか撮れないもので^_^;
by ちの (2007-11-02 09:26) 

うさこ

よく期限きれても次の日とか食べちゃいます(笑)。30分くらい気にしな~い。^^;
旅先で撮る前によくご飯食べ初めて失敗しちゃいます。^^;
by うさこ (2007-11-02 12:11) 

o-keiママ

シュークリーム^^2種類も^^
いいな~いいな~^^
o-keiママは・・どちらも気になるけど^^
今の気分は「岩シュー」かな^^
by o-keiママ (2007-11-02 15:55) 

あきら

2つもいっぺんに!
いいな~(^^
by あきら (2007-11-02 20:35) 

まお

☆おっくーさん☆
やっちゃいました^^;
次回はきっと。。^^
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:12) 

まお

☆ちのさん☆
期待させちゃったみたいで…^^;
写真撮るより、食欲の本能が先に。。笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:13) 

まお

☆うさこさん☆
私も1日くらいなら平気です~♪
この1時間って、さくさく感が命だからだそうですー。
一口食べてから「あっ!^^;」って気づくんですよね。。笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:15) 

まお

☆o-keiさん☆
岩シューのカスタードは通年販売だけど、チョコは偶数月で、黒ゴマが奇数月で販売してるそうですー。
いまは11月だから…
今度は黒ゴマに挑戦です♪
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:18) 

まお

☆イッキさん☆
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:18) 

まお

☆あきらさん☆
食べすぎですよねー^^;
しかも、お昼ご飯食べた後に2個も…笑
デザートは別腹です(≧▽≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-02 21:19) 

ゆっち

岩シューは食べたことのある類かな?と思うのですが、「さくさく」の方はないです。
実はシュークリームが大好きなので、色々なお店のを試しているのでがね・・・。さくさく食べてみたい(>_<)
by ゆっち (2007-11-03 01:23) 

まお

☆ゆっちさん☆
岩シューは多分いろんなところにあるタイプだと思います~。
でも、さくさくは、シュークリームって感じじゃないかもですー。
まお的には「さくさくシュー」の方が好きです♪
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2007-11-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
丸ごと一本寒いはずだーーー! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。