SSブログ

SMAP 2008 s.m.a.p tour in 東京 MC編(9月25日) [SMAP]

LIVE編が長すぎたので、MC編はさっくりと♪

とか言いつつ、引っ張りすぎて、記憶があいまいって話も…
なので、途中、脚色されることもあるかと…笑

ネタばれです!

草なぎさん、「2年ぶりのライブで昨日は緊張してたけど、今日は全開!」と。
初日は、ファンに挨拶しても、「あっ、どうも…。」と、なんか探りながらだったけど、2日目ともなると、「イエェーーーイ!!」って言えたとか。

Keep On で、稲垣さんが、「気持よさそうに歌ってるよなー」と木村さんに言われたら、「だって、僕踊らなくていいから!バックダンサーにSMAPだよ♪」と、ホントに嬉しそう!笑

香取さんは、「つよぽんと逆で、昨日張り切りすぎた!張り切りすぎて、穴に落ちちゃった。」と、引きずるくらい痛いはずなのに、みんなに心配をかけさせないようにと笑顔で話してる。

今回のステージは、いつもと違って真黒にしたから、穴が見えにくいそうで。
そこですかさず、「今までって何色だった?」と中居さん。
木村さんが「今までは、びみょぉーなグレー?」と、ホントに微妙そうに疑問形。笑

で、香取さんが穴に落ちたところを見てたスタッフの話だと、空中を2歩くらい歩いてたとか。
「嘘だー!!ディズニーじゃないんだから!」と、みんなから突っ込まれてる。
「ホントだって!」と、その様子を再現して見せたり。

黒い床と言えば、稲垣さんは、影が見えなくて嬉しいらしい。
「影見たって、同じでしょ?」の中居さんの言葉に、「踊ってるときに自分の影を見ると凹んじゃうんですよー」だって(笑)
だから、今回は気にならないから、思いっきり踊れるらしい。
踊れる…
う、うん。踊ってたね…笑

怪我のせいで、「今日の踊りは…ごろーちゃんレベルです!」と香取さん。
なんでも、2時間前から、MCで絶対に言おうと考えてたとか(笑)
「えっ!怪我して踊れない慎吾のレベルなの?やめてよー。なんでここで言うの?恥ずかしー」と、めちゃくちゃ恥ずかしそうな稲垣さんが可愛い~♪

踊りと言えば…
SAMさんが、「音をつかんで!」と言ったとか。
「音をつかむんだよ!」と、木村さんが感心しているところ…
「オレは音をつかめない…」と中居さん。
すかさず、「ってか、音程でしょ?笑」と稲垣さん。
ひ、ひどいわーーー!
追い討ちをかけるように、「中居の音符は、ホントのオタマジャクシみたいにぬるっとしててつかめない」と、木村さん。
それを聞いて、嬉しそうに、「一緒に頑張ろうねー」と稲垣さん。
苦笑いする中居さんが可愛い~(笑)

香取さんが、念のため病院へ行き、荷物とか置きっぱなしだったから、ドームに取りに戻ったら…
草なぎさん、酔っ払ってたらしい。
それを聞いて怒った木村さん。
逃げる草なぎさんを、しつこく追いかけてる。
「ち、ちがうよ!慎吾が心配だったから待ってたんだよ!!」の言葉に、会場から拍手が♪
香取さん、照れ笑い*^^*

香取さんを待ってた時、草なぎさんはSAMさんに、「バンバカで何時も木村くんが『踊れーーー!』って言うのに、今日言ってなくて、なんか拍子抜けしたんだよね。」と熱弁してたとか。
「今日は言ってたじゃん!やっぱり、いいよね!」と満足そう。
木村さんはSAMに聞いてたらしい。
で、「自分で言えばいいだろー」となり、中居さんから、「じゃぁ、SHAKEの木村がやる『ぷるるるーーーーはぁ』を剛がやれば?」と提案が。
ぷるるる…って、中居さん・・・(汗
会場中大歓声で、やらなくちゃいけない雰囲気に。
でも、嬉しそうな草なぎさん。
「えっ、どうやるの?ねぇ、木村くん、どうやるの???」と。
練習してみるけど、上手くできないのをみて、苦笑いの木村さん。

本番では、「剛、行けーーー!!」の言葉に、木村さんの助けも借りて、なんとか成功してました♪

この日は、5人でじゃれあって、とっても楽しそうでした♪


2008-10-13 12:38  nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(4) 

nice! 13

コメント 7

あきら

トークとっても楽しかったですぅ(^^
そうそうそう!!って読んじゃいました♪
まだまだ続きは・・・ありますよね!?
by あきら (2008-10-13 20:17) 

うさこ

仲いいですね~(*^_^*) たしかに黒の床は大変そうーっ(・.・;)
今日は私は花道のさがっている所を通って踏んで自分の席に着いたので、色がよく分かりました。グレーでした!@横アリ 
by うさこ (2008-10-13 23:26) 

ゆっち

本当に、楽しいMCなんですねぇ~。
チームとして出来あがっているからなのでは?かな(^-^)
ゴローちゃんの踊りと、中居君の歌・・・。いいとこ勝負?(^^ゞ
でも、ゴローちゃんには”踊れないナルシスト”でいて欲しいです(#^.^#)
by ゆっち (2008-10-14 02:50) 

まお

☆あきらさん☆
つ、続きですか?^^;
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:08) 

まお

☆うさこさん☆
これからは、ステージの床の色チェックしちゃいそうですー笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:09) 

まお

☆ゆっちさん☆
この日は、わちゃわちゃと絡んでて、とっても楽しかったです~(≧∀≦)
歌とダンスの勝負の結果は、いつの日になるのでしょうねー?笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:11) 

まお

☆xml_xslさん☆
☆yamagatnさん☆
☆くらいふさん☆
☆ちびそらさん☆
☆kaoruさん☆
☆o-keiママさん☆
☆kanon*さん☆
☆ぶーさん☆
☆おっくーさん☆

nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハンバーグ♪SMAP 2008 s.m.a.p to.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。