SSブログ

SMAP 2008 s.m.a.p tour in 東京 MC編(9月26日) [SMAP]

9月26日のMCです♪

この日は、いろいろゲストが来てて、その話に。

3日目ともなると、みんな慣れてきたのか…
「オレら的に慣れてきて…調子ぶっこいて、要所要所でミスが!自己申告しましょうか。」の木村さんの言葉に、「はい・・・」と手を挙げる稲垣さん。

ここから中居さんが、国会風に、「稲垣大臣」と。

稲垣さん
「まず、踊りのテンポがずれまして…」
「ここ20年間ずっとじゃ・・・」と突っ込む中居さん。笑
「らいおんはーとで、木村くんとステッキを投げ合うんだけど、初めて落としちゃいました」と、自己申告。
中居さん「いつも、どんなところに投げても木村は受けてくれるんだよー。カッコよく取ってるんだよー。」と稲垣さんを責める責める!
そこに追い打ちをかけるように木村さんから、「ステッキを投げ合ってから『失ったものは~』と歌ってる時にゴローを見たら、可愛く『あっ!やっちゃった(/ω\)ハズカシーィ』って。もう可愛くないって」と。笑
「練習から初めて落としたんですよー。ライトがまぶしくって、(ステッキが)悪魔みたいな顔で落ちてくるんですよー」と、言い訳する稲垣さんがおちゃめ~♪

次に「香取~大臣!」と中居さん。
この日の香取さん、MC前だけで既に2曲も歌詞飛んじゃってたんですよねー。
香取さん「え~っと、なんでしたっけ?Say…(友達へ)で、歌をすっぽりと忘れちゃったんですよねー(汗)」
そこへ木村さんが、「ウチら的には音をつかんで、ワンカウントずらして踊りに入るのに、その時のボーカル(香取さん)が夢を見ているように空を見てるから、オレらも『えっ?ど・どこ見てんだ???』ってなっちゃって…」
中居さん、「みんなひっちゃかめっちゃかな時、ゴローがそろってたんだよねー笑」
稲垣さん、「ステッキ以外、完璧です!」だって。
香取さんは、Still Uでも歌詞がぬけちゃって…
その時の言い訳は、「気持よく歌ってるんだけど、英語の歌詞がなげーんだよ!!で、あの時は自分で『あっ!』って思う前に、みんなのリアクションが速すぎて間違えたんだ!」と、お客さんのせいにしてました!笑

今日は3日目。
この2日間、いろんな人がいたとか。
木村さんが花道で、「微動だにしない人がいるんだよ。しかも、双眼鏡でガン見!近くにいるのに、双眼鏡でって…笑」と、観客の話に。
あのー、花道目の前で、双眼鏡でガン見してましたが、何か?笑
中居さんは、ポプスマの3Dメガネをかけてる親子を見たとか。
「イタい親子だなー」と思われてるけど、それでも話題にしてもらったので、親子的にはグーなんでしょうね~笑

ゲストと言えば…
木村さんが青イナで「ゲッチュ!」と客席を指差ししたら、「えっ!?鶴瓶師匠?」と。
えぇーーーーーーーーー!!
鶴瓶さん来てるの???[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と、大歓声の中、中居さんってば、「あの人またタダで来てるの?タダじゃないと来ないんですよー」だって(笑)
で、木村さんがもっとびっくりしたのが、「ゲッチュ!の後、ターンしてまた客席を見たら、歯が出てる人がいるんですよーーー!」と。
さ、さ、さんまさんですかーーーーー???[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
スクリーンに2人が映し出されて、ものすごい歓声に♪
さんまさんなんて、オリジナルうちわをもってました!
と言っても、「あかしや」の下に、さんまの絵が描かれた、自分のうちわでしたが…笑
今回は、スタッフさんがマイクを持って来て…
さんまさん、「何でマイクや!何やってるって?見に来てるんだろ!しっかし、マイク待ってくるスタッフもおかしいでー」と、文句を言いつつも、とっても楽しそう♪
隣にはジミーちゃんも来てました~。
次に鶴瓶さんにマイクが回ったら、「そっとしといてくれや!楽屋でさんまにあったとき、最悪や!と思ってた…」と困ってましたー笑
そんな鶴瓶さんに、中居さんは「後でお金払ってくださいね~」と追い打ちをかけてるし…笑

最後の方のリフターの上から香取さんが、「雫ちゃん、愛してるよ~」と叫ぶと、スクリーンに雫ちゃんが!
かわい~[ハートたち(複数ハート)]

東京だと、沢山見に来てるんですね~。

5人だけでわちゃわちゃと戯れてるMCも面白かったけど、鶴瓶さんとさんまさんをいじってるMCも面白かったです~笑


2008-10-14 22:13  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 9

ゆっち

ゴローちゃん、いい感じにしくじっていますねぇ~。
でも、それでもナルシストなゴローちゃんが好き(#^.^#)
地方ごとに楽しさは違うのでしょうが、東京は”芸能人ゲスト”という楽しみがあるのですね!!!
鶴瓶師匠と、さんまさんなら笑わせてくれること間違いないですから、当たりでしたね(*^^)v

by ゆっち (2008-10-14 22:47) 

ちびそら

連日の長文upにniceです^^
by ちびそら (2008-10-14 23:40) 

あきら

ごろちゃん可愛いですぅ(^^
ゲストさんとの絡みも楽しいですね♪
by あきら (2008-10-15 22:47) 

うさこ

ゲストいっぱいで楽しいですねー*^^*
花道で双眼鏡・・わたしもやりそう。。。笑
by うさこ (2008-10-15 23:58) 

まお

☆ゆっちさん☆
ごろーちゃん、かわいかったです~(≧∀≦)
3日目で、もはやみんなグダグダになってて…
そこがまたいい感じでした♪
鶴瓶師匠にさんまさん、もう最高でしたー!!
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:21) 

まお

☆ちびそらさん☆
長々と、ありがとうございます!
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:22) 

まお

☆あきらさん☆
ごろーちゃん、いい感じでしたよぉー!笑
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:24) 

まお

☆うさこさん☆
お得な1日でした~!笑
花道で双眼鏡は基本ですよね!?(≧∀≦)
nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:27) 

まお

☆納豆(710)な奇人さん☆
☆kaoruさん☆
☆xml_xslさん☆
☆おっくーさん☆

nice!ありがとうございま~す♪
by まお (2008-10-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SMAP 2008 s.m.a.p to..まぜてみる? ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。