SSブログ

GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012 in TOKYO 10月14日 [SMAP]

今日も来たよ~!

image-20121015000452.png

今日で夏が終わってしまうと思うと寂しいよー
しっかり記憶に焼き付けなくちゃ!

この夏最後の中居さん観察日記!


今日のお席はかなり後ろだー
でもセンターだから、正統派な演出が見れるね~。

最初SMAPさんが登場するシーン。
正面から見たら、赤い布で覆われてSMAPさんがいなくなったー!って感じでよかったよ。
横からは丸見えだったからね~www

今日は開始直前から雨が…
なので、ステージが滑るすべる。
香取さん、どこかで滑って転んだらしく、おしりがべちゃべちゃになってたよ。
中居さんもMoment(その前かも?)で滑って転びそうに。
思わず「危ない!」って叫んじゃった。
すべると言えば、草なぎさんソロで、草なぎさんの彼女役のダンサーさん。
めっちゃ滑って思いっきり転んじゃったよ。
その後も、何回も転びそうになってて、そのたびに草なぎさんがしっかり支えてて、かっこよかったよ~。

そんな雨も、日替わり曲あたりからやみ始めて、MC以降すっかり晴れたよ。

MCで木村さんが、「みんなでのんのんしよう!」って言って、のんのんしたからだね。
のんのんをぱんぱんと言う中居さん。
香取さんに「ぱんぱんじゃない!のんのんだよ!」って突っ込まれてた。
でも、「ぱんぱんって2回たたくから、のんのんじゃないよ…」と腑に落ちない中居さん。
確かに「ぱんぱん」でもいいかも。
でも、「のんのん」のほうがかわいいよね~(^^)

みんなで「のんのん」したとき、稲垣さんがにやけてて突っ込まれてた~。

雨が降り始めたら、稲垣さんは「最悪だよ…」と愚痴ってたらしい。
稲垣さんにメイクさん5人着いて、トライヤーかけてたんだって。
5人は記録らしい。

髪には最悪だけど、ダンスはいい感じな稲垣さん。
普段は2回転のところ、4回転できる!って言ってたよ。
MCに入ったとき、スタッフさんがステージ上を少し拭いてたんだけど、邪魔になるからって思ったのか、直ぐにはけちゃったの。
でも、やっぱり濡れてると危ないから、中居さんがステージを拭こう!ってことになって、またまたスタッフさんを呼んでたよ。
で、その呼ぶとき、さっき拭いてたおじさんたち!って言ってたの。
香取さんも「おじさんたち!お願い!」なんて言いながら、「おじさん」で中居さんを見たらしい。
「なんでおじさんでオレを見るんだよ! おじさんって言っても、俺よりみんな若いし…」ってちょっと寂しそうな中居さん。

みんなでステージを拭き始めたとき、スピーカーに水をかけて怒られた中居さん。
40になってはじめて怒られたよ…
と、またまたシュンっとしてる中居さんでしたwww

今日の日替わり曲は2008年「はじまりのうた」
中居さんのとびきりの笑顔もらいました~(^^)

僕半で今日も脱帽な中居さん。
ここはもう帽子被らない体で行くって決めてたのかしら?
今日はイナクテでも帽子被ってなかった~(^^)

コントは
香取さん~カツケン
草なぎさん~彦一&ステテコ親父
木村さん~Pちゃん
稲垣さん~CCBゴロー
中居さん~中山さん

カツケンでドラマ&CDの宣伝。
もしかして山P来ちゃう?
なんて思ってたら、香取さんソロで山P~!
いつもと映像がちょっと違ってて、なかなか現れないな~とおもってたら、ポップアップで香取さん登場!
一人か…
と思ったら、後ろに山Pが隠れてたー!
最近の香取さん、大きくなったから、山Pが正面からだとホント隠れてて見えなかったよ。
パート割りはCDと一緒だったけど、二人揃ってのダンスは一人でもかっこいいのに、迫力が増してとってもかっこよかっったよ~!
衣装も香取さんはロングで、山Pはちょっと短かったけど、おそろいなの。
二人並ぶと、改めて香取さんって身長高いんだ~!って思ったよ。
山Pだって決して小さいほうじゃないと思うんだけど、めっちゃ小さく見えたよ。
あれは横幅だけじゃないはず!www
最後香取さんと山Pがおでこを合わせて、そしてニヤリと笑ってカメラ目線。
その後マントを翻して後ろを向くなんて、カッコよすぎる〜o(≧▽≦)o
この時だけは、ちょっとだけ浮気なまおなのであった(笑)

中山さん、出てきて第一声が「寒い…」だった。
年をとると寒さが身にしみるとか、この時期はだがかさかさして白くなってるとか、相変わらずの自虐ネタが…www
確かに、きょうは半そでだと寒かったね…

チョコザイくんの台詞は今日も「カレースープください」だった。
「ここはどこですか?」はもう言わないのでしょうか?
作りかえないとダメですか?

アンコールでのトロッコ。
昨日は見失ってたけど、中居さんドームと逆側から登場してたのね~。
ラッキーさんには間に合わず…
でも、山Pが戻る前に何とか着いて、ハイタッチしてたよ。

トロッコでのリボンリフター、ちょうど直線上に止まったよ~。
ニッコニコな中居さんがかわいいよ~(≧▽≦)
トロッコが動き出したとき、ドームとは逆に動き出して、「どこ行くの?あっ!あっちに行くの~」と中居さん。
DEブロックの間に入ってきたー!
ち、近いーーー(≧▽≦)
この一瞬だけだったけど、幸せな瞬間だったよ~

前へ!で花火だよ~♪
そう言えば、中居さんソロのとき、上のほうで何か動く気配がしてみたら、屋根に5・6人の人陰が。
花火のチェックしてたのかな?
今日も客席に背中向けて花火見てる中居さん。
口開いてるよ~!www

Wアンコ
俺たちに明日はある
笑顔のゲンキ

草なぎさんと木村さんが最後にTシャツ脱いだ~!
中居さんは脱がなかった… ←何残念がってるんだ?www

雨が降り始めたとき、どうなることかと思ったけど、みんなの「のんのん」のおかげか、MC以降は晴れて、最高な一日でした~。

規制退場のとき、空いたブロックから撤収作業が始まったよ。
パイプイスの止めてるのをはずす係りと、席番をはずす係り。
言ってくれれば、自分の席の前の席番のシールくらいはがすのにね。
そのくらいのお手伝いはできますよ~!スタッフさん(^^)


オマケ
やっぱり僕半のときの香取さんの衣装、半ズボンは変だと思うのね~。
だれか言ってあげて!www


2012-10-14 23:55  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

まさ

あいにくの雨でしたがまおさんんは大丈夫でしたか?夜だし寒さも倍増だったでしょう。
5人に囲まれたゴロちゃん想像できるし(笑)チリチリが気になりますよね。
山Pの登場は興奮ですね。慎吾ちゃんが凄かったとか。

「はじまりのうた」いいですよね。モダスマには行ってないので一度も生で聴けてないんですよ~。
by まさ (2012-10-15 09:24) 

まお

☆まささん☆
みんなでのんのんしたから、濡れたのは最初だけでした〜!
その後はカッパ着てたから蒸れて暑かったです〜σ(^_^;)
稲垣さん、クルクルしてました〜!頭もダンスも(笑)
山P出て来た時、すごかったです〜!
で、香取さんがめっちゃかっこよかったの〜
山Pは香取さんと並ぶとカワイイって感じでした(o^^o)

はじまり…中居さんの「とびきりの笑顔を見せてよ!」が最高です〜(o^^o)

by まお (2012-10-16 22:20) 

あきら

雨降りだったんですね~
でも、無事に止んで良かった(^^
髪を気にする吾郎ちゃん見たかった~~~~
ラストに近くで見れて良かったね(^^
by あきら (2012-10-17 20:36) 

まお

☆あきらさん☆
最悪だよっ!って稲垣さん言ってたらしいです〜
クルクルで可愛かったですよ〜(o^^o)
一瞬の瞬間が最高でした〜!
by まお (2012-10-17 22:04) 

あおい

>半ズボンは変だと思うのね~
そう!これ、ホントに変ですよね。初めて見たときからずっとそう思っていますし、横にいた見知らぬ方もそう言っていました。
本人、気がつかないのかな~?
by あおい (2012-10-19 23:51) 

まお

☆あおいさん☆
やっぱりそう思いました?
1曲だけだからいいのですけど…ね(^^;
by まお (2012-10-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
風船と…ソラカラちゃんと ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。