SSブログ

滝沢歌舞伎2014 5月3日 昼の部 [T&T]

image-20140503223202.png

やっと来たよ〜!
いつもは桜が咲いてる頃に来てたのに…
地元で桜が満開の5月に来ちゃったw

約1ヶ月ぶりの滝沢さん観察日記です~。

お席は後ろだけどセンターだったから、映像とかもよく見えた~。

殿のフライングは相変わらずキラキラで衣装もキラキラだから、カッコよさが倍増なの~。

口上はちょっと怪しかったかも。
カミカミ王子復活か?w

鼠、だいぶ免疫できてきた?
ちょっと楽しくなってきた(^^)
3階席と同じくらい?それよりも高い?そこからロープを伝って降りる姿がカッコいい~。
一番前のお客さんとすのーまんのやり取りはなんだったっけ?
ふっかが殿のモノマネだっけ?
鼠小僧が小判をいっぱい降らせるんだけど、2階席がせり出してるところだったから降って来なかった…

太鼓・・・
太鼓・・・
太鼓・・・
殿の腹筋、バッキバキだった。
仮面ライダーにも負けてないと思う!
肩から二の腕にかけての筋肉もすごいです~。
太鼓やると二の腕引き締まるかな?
Jr.くんたちの腹筋しながらの太鼓。
殿が、下界を見たらぬるかったと言うことで、腹筋しながら太鼓たたくことになったらしいが…
あれ、後ろのほうの席だと見えにくいね。
まぁ、殿は上で逆さまになってるから問題はないけど…w

太鼓後の「いつか」
素肌にジャケットだから、やっぱり腹筋が見えるのねw
正面から見たので、フォーメーションとかがキレイだった。

坊主の物乞いシーン。
時間を計るようになったのね~。
5分以内にって言われてたよ。
で、今日はすのーまんへのプレゼントが多いな~と思ったら、結成2周年なんだって。
おめでとう~。
受け取りはスムーズに進んで、4分18秒(だったかな?)で終わったよ~。
5分以内で、みんなに褒められてた。
そう言えば、坊主に名前があったのね!
田木まさしと言うらしい。
手に何か持ってるな〜と思ったら、がんもとてる君のファンだとか。
がんもとてる?
岩本照か〜(笑)
手に持ってたのはうちわで、てるって書いてあったよ。
あと阿部ちゃんのフォンでもあるらしく…
てるの裏があべちゃんに。
よくこうしてる!って、クルクル回してたよ。
みんな見てるのね〜(笑)


あっという間に1幕終了したよ~。

2幕は義経。
義経さんって31歳で生涯の幕をとじたのね。
殿、実年齢超えちゃったね・・・w

歴史ものアレルギーな自分が、殿のおかげで唯一わかる義経さん。
殿の牛若時代がとっても好き。
ステフォでも、目が行くのは牛若さんだったw

義経さんもいいけど、殿の頼朝さんも捨てがたい。
1シーンだけだから出番は少ないんだけど、頼朝さんカッコいいんだよね~。

今回は義経さんの愉快な仲間たちが多いから、最後の殺陣のシーンはテンポよくていいね。
でも、あんまり増えると混乱するので・・・
これ以上増やさないでくださいw

影絵前の弁慶が三郎と鞍馬へ行くシーンで、弁慶が太鼓をやりたい!と言った言葉を聞き逃さない殿。
来年は弁慶も太鼓やるんだな!私は忘れないぞ!と。
来年が楽しみ~。
私も覚えておきますw

殿が袖を抑えながらの殺陣のシーンは、なんだか余裕があって身のこなしがとってもキレイ。
殿だな~って見惚れちゃった(^^)

そう言えば、今回は最初に自害?のシーンから始まるからか、最後は駆け抜けて終わるよね。
うん、その方が重くなり過ぎなくて、自分的にはいいかも。

殿はやっぱりかっこよかった。
一旦ホテルにいって、夜の部に続くよ~。


2014-05-03 22:32  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。