SSブログ

滝沢歌舞伎 10th Anniversary 5月2日昼の部 [T&T]

1ヶ月ぶりのお城です〜(^ ^)

image-20150502233957.png


恒例の滝沢さん観察日記だよ。


今回のお席は8列目のほぼセンター!
いつでも殿が正面にいるの。

始まる前にハットかぶった人と金髪の人が入って来た。
塚ちゃんととっつーだ!
斜め前に座ったからよく見えたよ。

後藤くんのバイオリンが始まったら、ワイヤーの影が見えるの。
殿があそこにいるのね。
「よーいやさー」で上に飛ぶ殿の姿はキレイね。
今日は白い幕、ちゃんと降りてた。
やっぱり前回は引っかかってたんだね。

山車からフライングする殿。
目の前に飛んできたーーー!
手を伸ばせば届きそう。←届きません(笑)
殿だーって見てたから、口が舘さまになってたかも。←半開き
ひらひらマントはプリーツの切替になってるのね。
ふわふわだったよ。
林くんのマント取ってファスナーあげて肩ポンポンにクラクラ。←ポンポン好き
2階からのフライングも迫力あるね。
暗闇でスタンバイしてる殿がカッコいいの。←舞台見なさい!
花道に降りてステージに向かう時、薮くんと北山くんにピースしながら指をヒラヒラする仕草が可愛いの。

口上で登場する殿。なんだか貫禄あるのね。←座長だよ!

鼠小僧でとっつーと塚ちゃんが前に呼ばれたよ。
塚ちゃんの席に鼠小僧さんが座るから、そっちが気になって気になって。←だから、前見なさいって(笑)
お手紙を読んだのは塚ちゃん。
みんなに「滑舌大丈夫?」って心配されてた。
内容は「シンガポール公演が決まった河合くんの最近の様子を教えて!」で、決まってから1日に5階はシンガポールって言ってるとか、待ち受けがマリーナベイサンズだったって塚ちゃん。
とっつーが見たときはマーライオンだったらしい。
とにかくとっても楽しみにしている河合さんに、ドッキリだったりして!?と悪魔な北山氏(笑)
最後に鼠小僧からお土産もらった。
歌舞伎のロゴ入り小判は数が少ないみたい。
貰えて(拾った)良かった。

安珍のキリッとした表情でのフライング。
目の前に向かってくるからちょっとドキドキ。
お顔が凛々しすぎます。

和太鼓で、みんな4月のときよりさらに腹筋割れてますね。
特に北山氏!
ぽっちゃりなイメージだったけど、ちょっとカットできてた(笑)
殿が逆さまから戻るとき下界のJr.くんたちを見る目つきが鋭すぎる。
サボってるヤツはいないか!?って見てる?(笑)

いつか。
そうそう。脱がなくていいの!ちら見せで。
まぁ、裸にジャケットも・・・なんですけど着てないよりはいいからね。

お化粧シーン、殿が真正面!
嬉しい反面、手鏡持ってメイクするとき鏡しか見えないと言うね。
自己紹介する時の殿「フリーザじゃありません!」って、似てるーーー(笑)
次の薮くんもつぼっちゃって、尺がなくなり名前だけだったよ。
さくさくさっくんの「全開き」聞けました!←私信

大喜利は「こんな滝沢歌舞伎は嫌だ」
舘さまの「冬の滝沢歌舞伎」に一同納得。春のをどりはって言えないもんねって。
がんちゃんの「エンディングまで殿が出てこない」も納得。
さっくんは「休憩なしの24時間滝沢歌舞伎」には、「それはダメだよ。死んじゃうよ。」って殿かわいい。
あべちゃんの「バイオリンが葉加瀬太郎さん」には、それはそれで・・・いや、そっちの方がよくない?後藤はもう卒業で!って殿ダークすぎます!

大喜利後のスノーマンが紅葉男子、女性ダンサーさんが菊娘で踊るんだけど、さっくんは菊娘の方が似合う気がする(笑)

鶴姫が薮ハンターに矢を射られる時、後ろから矢を殿に手渡ししてるの見えた。←どこ見てる?
最後白い雪が大量に降ってきて、全身真っ白になったよ。

2幕
北山くんの今日の書は「戦」
北山くんを見つめてる殿がステキ。
書き終わって日付とサインする時、日付の20まで書くと薮くんとアイコンタクトではけてくのね。

内蔵助さん登場、楽しみにしてたのに後ろから照らすライトが眩しくて、内蔵助さんが見えなかったよ。

北山くんとの曲でフライングする時の殿の腕の筋肉半端ない。
なんか今とってもバランスがいい感じかするの。
花道方面から北山くんの分もワイヤーを持ってくる殿。
そのワイヤーを終わった時そっと上を見ながら離すときの手がキレイなのね。

影絵では肉眼でも十分見えるのに、双眼鏡で手元ガン見した。
小鳥さんからのチュッにクラクラ。小鳥になりたい(笑)

組曲は短いけど迫力あるね。
マジックで次々登場するシーンは正面からだとホント突然現れてるように見えたよ。
ただ今回初めて見たのが上手からだったから裏側がよく見えちゃってネタバレしてるけどね(笑)

ローラーはみんな上手になってる。
もともと滑れるんだろうけど、転び方が上手くなってた。
薮くんはもう少し頑張ろう!かな?(笑)
わなびーで喧嘩が始まり、殿が止めたら上半身脱がされたふっか。
一人一人決めポーズする時、殿はふっかのサスペンダー引っ張ってパンっ!てやってた。

セレネイの真っ赤な衣装の殿はホントにかっこいいの。
途中Jr.くんたちが交互に歌ってまた殿が登場した時の威圧感半端ない。

卒業を歌う北山くん、とっても気持ちよく歌ってますね。
殿と薮くんと3人で歌う時、北山くんの声半端ないです。
バランス考えよ?(笑)

そうそう。今回の義経さん、死なないで終わるのね。
その方が重くならないからいいのかな?

白の衣装に着替えて登場する殿。
白を着るとますます眩しいです。

ちょうど目線がきやすい位置だったから、ちょいちょい目線があったような錯覚にとらわれて終了しました〜。

幸せな時間をありがとう。

そうそう!
始まる前に御膳食べたの。
美味しかった〜(^ ^)
image-20150502234017.png


2015-05-02 15:03  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。