SSブログ

滝沢歌舞伎 10th Anniversary 5月2日夜の部 [T&T]

本日2回目の公演です〜(^ ^)

お昼は御膳を食べたので、夜は軽めに海鮮サラダうどん〜
コレでお食事全制覇したー!(笑)
image-20150502234207.png

お腹もいっぱいになったので、眠くならないかな?
いつもの殿観察日記ですー!


今回のお席は、な、な、な、なんと!
2列目のドセン!
昼の部でも近くてドキドキだったのに、このお席じゃ最後まで平常心保つ自信ありませんーーー。
でも、しっかり見るの。
お席にはこんなものが!

image-20150502235443.png

み、水かかるの?
寝てる暇ないぞ!

山車からフライングする殿が頭上越えたーーー。
け、蹴られるーーー。
風がふわっときたよーーー。
上みすぎて、く、首がーーー。
下から見ても殿はカッコいい(^ ^)←結局そこ(笑)
もうね前すぎて殿しか目に入らないよー。←後ろでもでしょ!(笑)

鼠小僧が「早く来い!」と呼び出したのはセクゾの中島くん、菊池くん、佐藤くん。
目の前にきたよー!
勝利くん顔ちっちゃっておもわず声に出しちゃった(笑)
リスナーからのリクエストは「胸キュンなセリフ」
菊池くんは殿の真似する!って言ったら、上手のさっくんの隣にいた鼠がどんどん移動して目の前にきたのー。
もう鼠しか見てないっていう(笑)
モノマネはなんか微妙な感じ?
勝利くんは照れながらサラッと言うから、客席の反応が微妙で、「ここでは仕方ない」って言ってた。
中島くんは滝チャンネルで過去にやった「ズッキュン、バッキュン、キミにキュン[黒ハート]?」って目の前で見ちゃった。
多分いつもと違う反応でどうしよう感満載なセクゾに「今女性ホルモンどんどん出てるから!お肌プルプル!」って北山くんのフォロー入りました。
最後の「ありがとな!」の鼠さんのセリフが「ここがわたしのセクシーゾーン」って殿!(笑)

安珍清姫でのフライングでまたまた頭上越えたーーー!
オープニングの時もフワッと風が来たけど、安珍の時はお着物だから風圧がすごかったよ。
凛々しお顔の安珍にクラクラ。

変面ではマスクか何重にも重なってるからとっても苦しそう。
マスクがお顔にペタって張り付くくらい息遣いが荒かったよ。
北山くん、殿、薮くんの3人が縦に1列に並んだ時、北山くんに被って見えないなーなんて思ったのは内緒(笑)

太鼓の時、前髪フーってした!
前髪フーフー好き(^ ^)
相変わらず下界を見下ろしチェックしてる殿。
見られてるからJr.くんたちがんばれー!

お化粧も目の前だったよ。
やまりょうくんが映像に合わせて吹き替えしてたけど・・・
ごめんなさい。見てなかった(^_^;)
スッピンでも殿はカッコいいのね。
左頬に吹出物があるの見えちゃった。

お七さん、最初人形だから瞬きも必要最低限なのね。
しかも瞳も動かさずしっかり見開いててホントお人形みたい。
命が吹き込まれた瞬間、表情がガラッと変わるとゾクゾクするね。

鶴王のワナワナ感も迫力が凄かった。

赤やら白やらいろんな紙吹雪を多量に被ったよ。

2幕
今回の北山くんの書は「誠」
2角目で何書くかわかったから、その後はズーッと殿チェック!
真剣に見つめる眼差しがなんとも言えないのね。

内蔵助さん登場では、風圧がすごかったー。
おもわず目を閉じちゃったくらい。
前列の醍醐味ですね。
おかげで、またゆっくり内蔵助さん見れませんでしたけどね(笑)

戸板崩しの、上で決めポーズを上で決める時、またまたライトの被害が・・・
贅沢言っちゃダメだよね。

北山くんとのツインフライング。
北山くんローラースケート履いてのフライングだから、蹴られたら痛そうって思っちゃった。←だから、蹴られませんって(笑)
殿の腕の筋肉が太すぎずとってもキレイなの。

わなびーで殿が後ろにいるJr.くんたちを品定めしてるなーと思ったら、喧嘩のシーンで「いしがきだいすけ!」って。
上から降ろされて上半身剥がされてた(笑)
ここは必ず誰か脱がされるの?
しかもとばっちり食らうJr.くんたち。
まぁ嬉しそうだったけどね。

セレネイの時のステッキキャッチするのはだてさまなのね。
五右衛門の刀キャッチで鍛えた腕前をかわれた?
一歩も動かずに取るのね。投げる殿も凄いです。

義経さんで水がかかるかも!?とちょっとドキドキしてたけど、全くかからなかった。
残念・・・(笑)

肉眼でも一人一人の表情がとってもよく見えて、夢のようなひと時でした。
と言っても、ほぼ殿しか見てなかったっていうね(笑)

本日のお土産?(^ ^)
image-20150502235110.png


2015-05-02 23:55  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。