SSブログ

滝沢歌舞伎 10th Anniversary 5月3日昼の部 [T&T]

今日もお城日和です〜。

先ずはお腹を満たさないとね。
やっぱりうどんよりお蕎麦の方が美味しいと思う「海鮮サラダそば」
image-20150506080740.png

今日も滝沢さん観察しちゃいますよー。



今日のお席は2階席の1列目だから視界良好。
フライングもよく見えるね(^ ^)
よく見えると、いらないところまで見てしまいそう(笑)

鼠小僧のお手紙は11歳の女の子が選ばれてたよ。
女の子の代わりに席に着く鼠さん、女の子が手紙を読み始めると頷きながら見守ってるの。良いパパだー!
鼠はどこだ!?と探すシーンで、いつもはだてさまのセクシーゾーンに向かって「鼠はどこだ!」って叫んでるのに、今日は子供がいるからダメってしてた(笑)
小判は2階には降ってこなかった。

2階からだと太鼓で逆さまになるのが目線でよく見えるね。
殿と一緒に下界のJr.くんたち見下ろしたよ。

お化粧の時の大喜利は「こんな滝沢歌舞伎は嫌だ!」って、固定化した?
スノーマンだけじゃなく、山亮くんも参加したよ。
でも滑ってた(^_^;)
SHOCKが長かったから・・・って殿がフォローしてた(笑)
そうねそうね。SHOCKで大喜利なんてないもんね。

五右衛門の梯子、今更だけど北山くん頑張ってるよね。
梯子の一番上で逆さまになるの怖そう。
因みに2階上手最前からは花道はギリ梯子が見えるけど、それ以外梯子何も見えなかった。

鶴姫の大量の紙吹雪ですり変わるのは、2階からでもわからなかった。
って、何見てるんだ?(笑)

本日の書は「絆」
これで、「誠」「舞」「戦」「絆」と見たけど、他にもあるのかな?

内蔵助さん奈落に飛び降りるんだけど、結構深いのね。
あのステージギリギリの所でクルッと体を半回転させてせなかから落ちるのがかっこいいの(^ ^)

殿と北山くんの曲で、最後腰と肩足首だけで支えてクルクル回るのが、キレイなんだけどちょっと怖いかも。
バランス崩しちゃわない?ってハラハラしちゃった。

わなびーの殿チョイスはなべしょ。
わらわらしたけど、脱がされずそのままななべしょ。
「なんで脱がさない?自ら脱ごうとしてるのにみんなが脱がせないようにした!」って訴えてるのに、放置する殿。
放置パターンですね。
なべしょ頑張るけどどうしたらいいかわからなくなって、「そうか!こんな時はワナビーフリーって言ったら音楽始まるんだ!」って言ったけど音が流れない。
音響さんまで放置しちゃった(笑)
もうどうしていいかわからなく、テンパってたよ(笑)

組曲の群舞は上から見るとキレイね。
ふと「枯葉の影」が見たくなった。
帰ったら革命見ようかな。

セレネイで刀とステッキをキャッチするのはだてさま以外にいないよねーって言ってたのに、キャッチできなかった。
そしたら、がんちゃんがさっと渡して、落ちたステッキを拾ったなべしょが自分のステッキをさっとがんちゃんに渡してるの。
みんな流石だねー。

今日も殿はカッコ良かったです。


2015-05-03 17:03  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。