SSブログ

滝沢歌舞伎 in シンガポール 8月20日 夜の部 [T&T]

昼の部が終わってからグッズ列に並んで、無事に買えた~。
グッズは後ほど紹介するとして。

ホテルに戻ってチェックインしなくちゃいけないんだけど、なんか中途半端なのでティータイム。

iphone/image-20150825153229.png

なんかね紅茶が有名らしい。
普段コーヒー派なので、紅茶のことは全く分からない。
そんな自分の前には数十種類もの紅茶のメニューが。
しかも日本語がないーーー。
相方にすべてお任せしてなんとか食べられたよ。
めちゃめちゃ美味しいの~。
紅茶もいいものね。
お土産に買っていこうかな?

そこで昼の部のツボを語り合ってたら時間が。
今回はオプショナルで取ったチケットなので引き換えすることはなくそのまま劇場へイン!

ここから先は滝沢さん観察日記です~。




今回のお席は前から10列目!
と思っていたら、オーケストラピット使用のため前3列がなかった。
しかも自分は上手ブロックだったため、前が通路になっててとっても近くて見やすかったよ。
通路っていえば、河合くんが鬼の面で下りてくるときって目の前じゃない?なんて始まる前からキャーキャーしちゃった。

近いから双眼鏡いらないよね?と最初出さなかったけど…
開演10分遅れている間に膝の上に乗ってました。
おかげで全身が見えないくらいアップで見ちゃった(^^)

2階からのフライング、頭の上飛んでったー!
となると靴の裏チェックしちゃうよね~(笑)

鼠の落下、首が痛くなるくらい見上げるところからだから、見てて本当に怖かったよ。

怖いといえば、お化けが出てくるところでみんなキャーキャー言ってるんだけど、顔覗き込まれた時両手で手を振ったら無視された…
驚かないとかまってもらえないらしい(^^;

太鼓でまたもや当たりそこないが。
土台がぐらぐらしてるからかな。
なんか殿も悔しそうに見える。
ジュニアくんたちの腹筋太鼓は近くて迫力がすごかった。
で、気になったのが河合くん。
腹筋太鼓用の太鼓を用意するとき、持ってきてもらうの待ってるんだよね。
下手の北山くんもそうなのかな?
明日チェックしてみよっと。

組曲で転がしたバトンを見つめる殿にくらくらするよー。
差し出す手がとってもキレイなの~。
群舞では近すぎて、殿がひざまずくと見えないーーー。
仕方ないから舘さまの足の間から覗き見しちゃった。
視線の先が舘さまでよかった←どういう意味?(笑)

白塗りが目の前だったから、申し訳ないけど歌ってる河合くんと、書いてる北山くんはチラ見で終了した。
黒子の林くんが一生懸命パタパタと団扇で殿を扇いでたよ。
春の新橋での大喜利以来、フリーザさまにしか見えなくなった。
どうしてくれる!?(笑)

そういえば、五右衛門での岩ちゃんと舘さまの刀投げ。
花道がないから岩ちゃんが2階バルコニーから投げるんだけど、軌道がぐらぐらしてるのにしっかりキャッチする舘さま。
キャッチしたときの歓声がすごかったよ。

お七さん色っぽい~と思っていたのに、櫓に上ってくるお七さんはお七さんじゃなく殿だった…
でも、すぐにしなりとする様はさすがだね。
幕が下りたらお七さん、櫓から飛び降りてたよ。
た、確かに階段で下りるより飛び降りた方が早いと思うけど…
なんだか前で見れる分、いろんなところまで見えてしまったよ。
そういえば、どすどすと飛び降りる音もすごかったな。

SGキッズダンサーのコーナーでは目の前にJAEのお兄さんたちが。
めちゃめちゃ楽しくって一緒に振り真似してたらまたまた指さしされたー(笑)
近くに佐久間くんもいたんだけど、ずーっと背中向けててこっち見てくれなかった。
そそいだミルクを振りかけると銀の紙ふぶき~でこっちに向かってきたからかけられちゃう?って思ったら下手の方に行っちゃった。残念。
客席にいるジュニアくんたちが指名して一緒に踊るところで、お隣さんがJAEさんに誘われたよ。
よかったー自分じゃなくて(^^)
とほっとしてたら、拒否ってこっちに回ってきたーーー。
えーーーーー!?自分そういうの苦手なんですけどーーーーー。
内気で人見知りな自分がそんなこと出来ない…
なんて思っていたのに、そこはシンガポールだから?
楽しく一緒にダンスしちゃったよ。
相方ちゃんも誘われて、そしたらそのお隣さんたちも立ち始めちゃって、結局みんなでわちゃわちゃしちゃった(笑)
で、後からこの日は昼夜カメラが入っていたとか。
そういえばあったね…
映像化されるのかな?
してほしいけど…昼の部が映像化されることを祈ろう(笑)

義経の殺陣のシーン、改めてみるとすごいね。
みんああちこちから飛び降りるから、キャッチするマット隊も大変だー。
特に殺陣の時は勢いあるからはらはらしちゃう。

110分って短いなー。
あっという間だったよ。

帰りはバスにも無事乗れてホテルへゴー!
途中でショーが始まってたのでちらっと見れたー。

iphone/image-20150825153251.png

レーザーと音楽とでキレイだったよ。

ホテルにチェックインして長い長い1日が終わったー。
そろそろ寝ないと、お肌に悪いわ~。
その前にパックして~って、まだまだわちゃわちゃしてたらお部屋にDVDデッキを発見!
これって今日買ったDVD見れちゃう?
リージョンが違うから、日本じゃ見れないかもって言ってたし…
と言うことで、セットしたら音は出るけど映像が出ないーーー。
いろいろ試したけどだめだった…
あきらめて寝ましょう。

明日はこの旅のメインイベントですよー。

つづく・・・


2015-08-20 23:03  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。